お金・副業

オプトインアフィリエイト 集客のカギとは

更新日:

どうも、HAYATOです!

 

いつも僕のブログを見ていただきありがとうございます。

ブログ更新していきます。

 

本日は、オプトインアフィリエイトの集客について書いていきます。

オプトインアフィリエイトで稼ぎたいなら、まずは集客ができないと稼ぐことはできません。

ってなわけで、少し解説していきましょう。

この記事が合う人
・オプトインアフィリエイト集客できない人
・オプトインアフィリエイトリストが取れない人

※オプトインアフィリエイトについてはもうご存知だと思うので説明は省きます。

オプトインアフィリエイト攻略のカギは集客

いきなりですが、オプトインアフィリエイトで稼ぎたいなら、集客できないと話になりません。

 

一般的な集客方法ですが、SNSなどで集客をしてメルマガ、LINE@に誘導するのパターンがほとんどです。

 

ハヤト
この集客、リスト取りがハンパないくらい難しい、、、

 

僕は稼げていなかった頃、毎日のように「リスト取り」とかGoogle先生で検索して調べまくっていました。

検索して出たノウハウを実行して効果がでなければ、また探し出すという無限ループ状態にw

 

 

なぜだ、、、

なぜリスト取り出来ないんだ、、、

 

と超悩んでいました。

 

 

あなたもそんな経験ありませんか?

 

で、僕は調べるうちにあるとき気づいたんです。

 

人が誰もいないところでリスト取りしても、そら取れないわって。

 

ここで現実の世界で例え話をしましょう。 イメージしてみてください。

 

 

超うまいラーメン店があったとします。

どんだけ超うまいラーメン店でも人が来なければすぐにつぶれますよね?

↑これは誰でもわかるかと思います。

 

で、このラーメン店の店長さんは人が来ないと悩んでいると思います。

 

じゃあどうするべきか?

 

お金を払って広告で人を集めるのも一つの手でしょう。

でも、僕だったらイベントを開きます。

このラーメン店の話の流れでいくなら「来店してくれたら次回1杯無料券差し上げます」とか。

何が言いたいのかというと売り上げの一部をお客さんに還元しないと人は集まらないという話。

 

 

もちろん、お店の利益は少し減ってしまいますが、自分の店の利益ばかり目がくらんでいるようだと当然人は離れていくので何かしら還元したほうがいいでしょう。

逆にイベントおこなって集客対策などしているお店は長期的にお客さんに困らないでしょう。

 

なので、あなたもお客さんに還元するっていう気持ちを持ってください。

 

 

じゃあ、オプトインアフィリエイトで集客したいならどう還元すべきか?

 

よくあるのが「LINE@登録してくれたら○○プレゼント」。

そのプレゼントを、LINE@登録じゃなくて無料でばらまいて公開する。

 

そこで、そのプレゼントの中身を見た人が価値を感じてくれたら自然と「こんないい物くれるんだったら」とあなたをマークするようになります。

ようは、あなたのファンになってくれるってわけ。

 

あなたも同じような経験ありませんか?

自分の悩み解決してくれた人に対して好感って次も見に行ってみようってなりませんか?

 

これは無料で公開できないとか、けち臭いこと言ってたらもうサヨナラって感じです。

オプトインアフィリエイト集客するならTwitter

オプトインアフィリエイトで集客するなら僕はTwitterをおススメします。

 

Twitterはリツイートという機能があり良い情報だと一気に拡散されてより多くの人の目に届くから。

 

もちろん、デメリットもあります。

 

悪い情報なら同じように拡散されてしまいます。

 

ちょっと前にコンビニ店員が店内で悪ふざけの写真をとってSNSに乗せて炎上したってニュースがあったと思います。

あれってTwitterだったと思います。

店員さんは何気なしに乗せたと思うんですが大炎上w

 

なのでTwitter使う場合は気を付けましょう。まさにもろ刃の剣ですね。

あとTwitterは若年層が多いのでゴリゴリのビジネス感だすと一瞬でブロックされちゃいますのでこれも気を付けてくださいね。

 

あくまでも一般人のようにして自然の流れで集客リスト取りするのがいいと思います。

まとめ

 

まとめ

・集客するにはイベントをひらく

・プレゼントする

といった還元という気持ちを大事にすること。

 

これをあなたの集客リスト取りスタイルに当てはめてやってみてください。

僕はオプトインアフィリエイトは1登録でだいたい3,000円なので500円は還元するという気持ちでいます。で2,500円の利益を取る感じ。

 

何となくわかって頂けましたか?

 

もしわからなければ質問コーナーから聞いてくださいね。

こんな感じで言いたいこと言えたので本日はこれで終わりますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 アプリやお金、インターネットが大好きで、そのへんの記事+人生の体験談を書いていきます!フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-お金・副業
-, ,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.