お金・副業

オプトインアフィリエイト 月30万稼ぐボーダー

更新日:

こんにちは!HAYATOです。

 

8月も下旬に入りましたね。

そして高校野球野球も大詰め。

 

僕は毎日野球観戦です。しかも地元の高校がベスト8まで残り興奮の嵐でした!

 

雑談はこれくらいにして、本日はオプトインアフィリエイトで月30万円稼ぐボーダーを計算し解説していきます。

 

この記事はオプトインアフィリエイト初心者、中級者向けの内容となっています。

オプトインアフィリエイトで月30万円稼ぐ難しさ

オプトインアフィリエイトセンターの案件を紹介して、メールアドレスを登録してもらうだけで報酬が発生するが、簡単そうに見えて意外と難しいのがオプトインアフィリエイト。

 

報酬単価はメールアドレス1登録あたり300~4,000円となっています。

 

オプトインアフィリエイトセンターにはランクがあり、下から一般会員で1登録あたり約300円前後、VIP会員500~1,000円、SVIP会員2,500~4,000円ほど。

※ASPの案件によっては単価も変わります。

単価
・一般会員   300円~
・VIP     500円~1000円
・SVIP    2500円~4000円

 

オプトインアフィリエイトで月30万円稼ぐには、

SVIP会員(単価3000円)だったとして、1か月で100件登録されないと月30万円に到達しません。

 

正直、これはかなりハードルが高いです。

 

もし、あなたが一般会員、もしくはVIP会員だったとしたら、まだハードル高くなりますね。

 

なので、SVIP会員には絶対になっておきたい。

むしろなってないと諦めるレベルです。

月30万円ボーダー
・一般会員  単価300円仮定 → 1000成約
(単価300円×1000成約=30万円)
・VIP会員  単価500円仮定 → 600成約
(単価500円×600成約=30万円)
・SVIP会員  単価3,000円仮定 → 100成約
(単価3000円×100成約=30万円)

 

以上ことから、オプトインアフィリエイトで月30万稼ぐには、SVIP会員でも100件の成約が必要です。

 

この時点で初心者さんは絶望レベル、、、

オプトインアフィリエイト 成約率

次にオプトインアフィリエイトの成約率を説明していきますね。

 

あらかじめASPが用意してくれているLP(ランディングページ)を自分の読者さんに紹介するわけですが、もちろん全員がLPを登録してくれるわけではありません。

 

LPを紹介しても、興味持ってくれる人もいれば全く見向きもしない人もいます。

 

細かいことは置いといて、

LPの登録率5~20%ほどだと思ってください。

 

自分の読者さんが100人いれば5人から20人は登録してくれる計算です。

 

この数値は平均値なので5%切ることもありますし、20%超えることもあります。

 

あなたがSVIP会員で読者さんが100人いれば、登録率20%で約60,000円(単価3,000と仮定)稼げる可能性があるとになります。

読者集め

オプトインアフィリエイトで稼ぐために1番重要なのが、この読者集め。

 

これさえできていれば、

月30万に届かなくとも多少は稼げます!

 

月30万稼ぐには、

1か月で最低500人は読者さんを集めなければいけません。

 

読者500人×20%登録×単価3,000円=300,000円

 

登録率もしくは単価が低いと、

さらに集める読者さんの数を増やさないといけないです。

 

さらに忘れちゃいけないのが、

棄却もあるということも頭に入れて置くこと。

 

他のアフィリエイターとメールアドレスがかぶったりした場合は、一次的に登録扱いされるが精査後にカットされるのもあるのでご注意です。

まとめ

以上のことをふまえ、月30万稼ぐには読者を月に最低500人集なければいけないということが分かりました。

 

ですが、安定して月30万円稼ぐには500人では足りません。

 

棄却や登録率の平均以下などがあった場合をふまえ、500人以上集めたいのが本音です。

体感的には最低人数の1.3倍は集めたいです。

 

1日に直すと1日で15~20人リストを集めることができたら、ボーダーラインだということをよく覚えておいてください。

 

正直、めちゃくちゃ厳しい数字ですよね。

 

これを見た多くの新人アフィリエイターさんが心折れていると思っています。w

 

なので僕の意見としてはオプトインアフィリエイトは簡単には稼ぐことはできないと思っています。

 

また余談ですが、

オプトインアフィリエイト簡単に稼げるとか言ってコンサル売ってくるやつはほぼ詐欺師でしょう。

 

 

話が少しそれましたが、「

今回は月30万という目標値で計算してます。

あなたも自分の目標値とする数字を入れて計算してみてください。

 

ここができていないと絶対に稼げません。

これはオプトインアフィリエイトだけじゃなくすべてのビジネスでも言えますので。

 

ってなわけで、今回はオプトインアフィリエイトで稼ぐ難しさを数字で解説してみました。

難しいからといって挑戦しなければそれこそ可能戦0%なんでまずはやってみることをお勧めします。

 

じゃあ今回はこれで終わりますねー。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 アプリやお金、インターネットが大好きで、そのへんの記事+人生の体験談を書いていきます!フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-お金・副業
-

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.