ブログ

裏技! ブログランキングで上位表示させてアクセスUP!!

2018年9月17日

どうも、HAYATOです!

久々に風邪を引いてしまい、3日ほどブログお休みしておりました(;´・ω・)

熱が38.2度まで上がり、平均体温低めの俺にはきつ過ぎる。

ですが、頑張ってブログ更新していきまっせ。

本日は、ブログランキングで上位表示させてアクセスUPさせる方法を書いていきますね。

ブログランキングとは?

ブログランキングとは、名前の通りいろんなブログが集まってランクつけされ、ランキングを競うサイトです。

例えば、にほんブログ村とか、人気ブログランキングとか、アメーバブログとかが存在しています。

アメーバブログは、結構有名ですよね! 芸能人さんもいっぱい利用してますよ。

で、今回はにほんブログ村と、人気ブログランキングランクを上位表示させてアクセスUPを狙う方法を紹介していきます。

アメーバブログは、少し仕様が違いますので今回はパスで!

要望があればアメーバブログアクセスUPさせる記事も書いていきます。

※ブログランキングに参加するには事前に会員登録、自分のブログをカテゴリーごとに分け、ランキングに登録などの作業する必要があります。

ランクを上げるメリットは?

まず、メリットの部分について説明しますね。

ブログランキングの上位に入れば、自分のブログのアクセスUPにつながるためです。

ブログ開設して間もない場合、検索エンジンからのアクセスがほとんどないため、こういったブログランキングから人を呼び込んだ方が手っ取り早くアクセスを呼び込めます。

やはりアクセスがあると、記事を書く側としてはモチベーションアップにもつながります。

なので、ぜひとも活用したいところです。

がしかし、

簡単にランキング上位に入ることはできません。

僕も登録したては、200~300位と圏外に近い状態からのスタートでした。

正直、30位以内に入れなとアクセスUPは見込めません。

Googleとかで検索した時、どれだけよく見てもせいぜい2~3ページですよね?

つまり、それを過ぎると人は見るのをやめてしまうんです。

なので、あなたのブログもランキングの上位表示させ目に留まりやすい見られやすい状態にしていきましょう。

一般的なランクを上げる方法

今回は、にほんブログ村で話を進めていきます。

まず、確認しておいてほしいのが一般的なランキングの使用についてです。

日本ブログ村では、INポイントOUTポイントというものが存在します。

※写真上では週間INと週間OUTに略されています。

INポイントとは、自分のブログを見てくれている人が、自分が貼ったランキング参加用バナーをクリックして日本ブログ村に移動した時にポイントが発生します。

※事前準備としてランキング参加用バナーは各ランキングサイトの説明をみてご自分のブログに張り付けておいてください。

これは僕のブログですが、下の写真赤枠内のバナーをクリックして、ブログランキングサイトに移動するとINポイントが発生します。

1ユーザーが1日、1回、1クリックで10ポイントほど入ります。カテゴリーによってポイントが振り分けられるので確認してください。

 

逆にOUTポイントは、日本ブログ村からあなたのブログへ移動した時にポイントが発生します。

こちらも同じく、1ユーザーが1日、1回、1クリックで10ポイントほど入ります。

下の写真のように、ブログランキング内の赤枠内をクリックして僕のブログへ訪れるとOUTポイントの発生となります。

 

INポイントとOUTポイントについて説明しましたが、ランキングの変動にはINポイントが高いほど上位にランクアップすることができます。

なのでOUTポイントは気にせず、INポイントだけ集めましょう。

自分のブログに張ってあるバナーをクリックしてブログランキングサイトに誘導かけましょう!

 

えッでも!?

アクセスないんで誘導もくそもないんやけど(;´・ω・)

 

って人にやってほしいことがあります。

ポイントを貯める裏技

それは、、、

毎日1日1回自分でクリックすることです!

ええそれだけ~!?( ゚Д゚)

 

これが意外にも効果的なんです。

ライバルが少ないカテゴリーだと、これだけで上位に入ることができます。

1日1回毎日とかなりめんどくさいですが、めんどくさいからこそやっている人が少ないので効果的。

あまり活動していない順位の塊を一気に抜き去ることができます!

ちなみに、僕はこの方法であるカテゴリーで2位に入ることができました。

50人中ですけど(* ´艸`)クスクス

でも、上位表示されたことによってアクセスUPにつながったのは間違いないです。

もちらん、ライバルが多いカテゴリーは自分でクリックだけではポイントがたらず、上位に入ることは難しいが、、、

まとめ

・会員登録をする

・ブログにバナーを貼る

・毎日、1日、1回、自分でクリックする

・INポイントを貯める

以上をもう一度確認してもらい実行してください。

特に難しいことではなく、シンプルに自分のブログのバナーを1日1回自分でクリックするだけです。

上位に入ってきたらコメントいただいたりもするんでテンションあがってやる気でますよ~!

ってなわけでこれで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

 

\勧誘一切ナシ/

友だち追加

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 アプリやお金、インターネットが大好きで、そのへんの記事+人生の体験談を書いていきます!フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-ブログ
-,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.