お金・副業 アフィリエイト

オプトインアフィリエイト始め方を詳しく解説【実は難しい】

2018年9月27日

どうも、KIDです!

 

・オプトインアフィリエイトって何?

・どうやって始めるの?

 

このような悩みを持っている人に回答していきます。

オプトインアフィリエイトとは?

オプトインアフィリエイトとはどういったものなのか?

オプトインアフィリエイトセンターが開催するキャンペーンを、アフィリエイターが宣伝してメールアドレスを登録してもらうだけで報酬が発生するアフィリエイトです。

アフィリエイターは、自分のブログやメルマガ、LINE@読者さんにキャンペーンの紹介を行います。

読者さんがメールアドレスを登録してくれたら1件あたり500~3000円の報酬がアフィリエイター(あなた)に入るって仕組みですね。

 

オプトインアフィリエイトセンターがキャンペーン用のランディングページや紹介文をすべて準備してくれています。アフィリエイターは、ただ紹介文と紹介リンクをコピーして張り付け、配信すればいいだけなので理解しするまでに時間はかかりません。

 

メールアドレスを登録してもらうだけで3000円はデカイ!

 

リストを大量に保有しているアフィリエイターさんは、コピペの3分くらいで10万円くらい一瞬で稼げちゃうんですね。

次にオプトインアフィリエイトを紹介する手順まで解説していきます。

オプトインアフィリエイトセンターに登録する!

オプトインアフィリエイトを始めるには、オプトインアフィリエイトセンターに登録しなければいけません。

 

オプトインアフィリエイトセンターは、何十社もインターネット上に存在し、僕も50社ほどアフィリエイター登録しています。

こちらにアフィリエイター一覧を作成していますので良ければどうぞ。

関連記事
[getpost id="868"]

※写真はとあるアフィリエイトセンター新規登録画面

まず、オプトインアフィリエイトセンターに登録するのですが↑の写真のように必要な情報を入力してください。

 

入力できましたら、内容を確認するをクリックして画面が切り替わりこの情報でアフィリエイター登録しますか?と表示されるのではいをクリックします。 これで準備完了。

アフィリエイトセンターによっては、登録アドレスに確認メールがくる場合もあります。

 

※オプトインアフィリエイトセンターによっては、新規登録画面やサイト自体の作りが違うので↑の写真と異なる場合があります。
基本的な情報入力などはかわりません。

 

オプトインアフィリエイトセンターに登録出来たら開催中の案件を紹介してみましょう!

案件を紹介してみる!

まず、オプトインアフィリエイトセンターにログインしてください。

ログイン出来たら↑の写真の赤枠内のアフィリエイトセンター利用規約・注意事項をよく確認してください。

利用規約、注意事項にはやってはいけない事や重要な事が書かれています。
必ず目を通してください。

 

確認できたら、赤枠内の「アフィリエイト一覧」をクリック。

すると↓のような画面に飛びます。

この画面にきたら確認するのが、アフィリエイト報酬、アフィリエイト期間。

写真上だと、1件のメールアドレス登録につき1,500円の報酬が入ります。

 

アフィリエイト期間以外のメールアドレス登録は報酬が入りませんので気をつけてくださいね。 

で、一番重要なのがアフィリエイトコードをコピーして紹介するまでです。

 

まずは、赤枠内のURLをコピーして自分の紹介したいブログ、LINE@に張り付けて紹介しましょう。

※アフィリエイトコードは、1種類だけでなく、2~3種類用意されています。

自分でアフィリエイトコード=LPページを確認して紹介すること。

URLだけだとそっけないんでアフィリエイトセンターが準備してくれている紹介文も組み合わせて紹介すると登録率があがります。

 

紹介文をクリックしてみましょう。

↓の写真は紹介文ではなく「原稿サンプル」となっています。↓↓↓↓

紹介文が何パターンか出てきますので、自分の気に入ったものを選びコピー。

 

そしてあなたが紹介したい媒体へ張り付けてみましょう。

 

そして、先ほどのアフィリエイトコードと合わせて紹介しましょう。

オプトインアフィリエイトはLINE@が相性が良い

オプトインアフィリエイトは、LINE@と相性よく、LINE@にリスト取りして、アフィリ投げるのが王道のやり方です。

 

なので、ブログやSNSを使ってLINE@に読者さんを集めるようにしましょう。

 

LINE@に読者さんがいる場合、その読者さんにキャンペーンを紹介すると、興味を持ってメールアドレス登録してくれたらあなたに報酬がはいります。

報酬チェック

紹介した案件に登録があると報酬履歴、または成約状況で確認することができます。

このアフィリエイトセンターでは、黒枠内のように合計で19登録の報酬が52,000円となっています。

 

ここまでの内容を理解出来たら、あとはひたすらLINE@に読者さんを集めていくだけです。

まとめ

まとめ

・オプトインアフィリエイトとは?

・オプトインアフィリエイトセンターに登録

・開催中の案件を紹介する

この記事では、主に↑の3項目について解説しました。

 

オプトインアフィリエイトで稼ぐためにはSVIP会員になっとかないと厳しいです。

別記事にSVIP会員になる方法をまとめた記事作成してますのでついでにどうぞ。

 

正直、ここまで解説した部分は簡単すぎて誰でもすぐに出来ます。

ですが、稼げてる人はほんの一部です。

 

こちらでアフィリエイト稼げない原因を解説しましたので、よければ覗いてみてください。

【アフィリエイト稼げない原因】1年やって稼げなかった原因と解決策を解説

 

この記事はこれで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

 

\勧誘一切ナシ/

友だち追加

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 インターネットが大好きで、アプリやお金、VODの記事を書いていきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-お金・副業, アフィリエイト
-

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.