お金・副業 アフィリエイト

情報商材アフィリエイト商品が売れないのは信頼関係ができていないから

2018年10月10日

どうも、HAYATOです!

ブログ更新していきまっせー!

本日は「情報商材アフィリエイト商品が売れない理由について」解説していきたいと思います。

アフィリエイトって、人に商品紹介して買ってもらったら報酬が入るんですが中々買ってもらえないんですよねー。

僕もやりだした頃、1本売るのがすごく大変でした。

そこで今回は僕なりの売れない原因について書いていきます。

情報商材アフィリエイトで商品が売れず絶望している人は参考にしてください。

商品が売れない理由

ずばり商品が売れない理由は、

 

信頼関係ができていないからです!

 

 

信頼関係って何のことだか分かります?

商品を紹介するあなたと、商品を買ってくれるお客さんの間で目に見えない関係のことです。

お客さんの視点からして「この人が勧める商品なら買っていいかも」って思うのが信頼関係。

例えば、あなたとあなたの友達は友情関係ができていますよね?

それと似たようなもんです。

要するにあなたがアフィリエイトで商品が売れないのは、信頼関係ができていないから買ってもらえないんですよ。

あなたの友人が儲かる壺ってうのを紹介してきたら「こいつがいうんなら信用できるかな?」ってなりませんか?

さすがに儲かる壺は怪しすぎるかw

逆に見知らぬ人が「この壺儲かりますよ」って言ってきても「うっせーあっちいけ!」ってなりますよね?

全く素性も知らない人から商品紹介されても怪しさMAXで絶対に買ってくれません。

さらに、ネットの世界は相手の顔が見えないので「騙されたらどうしよう?」って心理が絶対に働きます。

実際にあなたも初心者の頃、同じような経験ありませんでしたか?

僕も最初の頃、情報商材を買うか買わないかで迷っていた時は、不安で不安で仕方なかったですよー。騙されたらどうしようって。

あと絶対にやってはいけないのが押し売り。

これはSNSでたまに見かけます。

商品に自信を持っている人がありがちな失敗するやり方で、ドン引きされて終わりなんで絶対にやめてください(笑)

あなたもとてもいい物を見つけたら、周りに言いたくなるときってありませんか?

まじでいい物だから使ってみて!って感じで。

あなたがどんなに自信を持っていい商品だと思っていたとしても、商品の価値を決めるのはお客さんだというのを忘れないように。

自分のリアルな友達や知り合いに進めたら「そうだね」くらい言ってもらえるかもしれませんが、ネットの世界だと即ブロックです。

最悪通報される可能性もあり。

なので、押し売りはやめましょう。

商品を売るための解決策

商品を買ってもらいたいなら、お客さんと信頼関係を築くことです。

SNSを利用してアフィリエイトしているんなら、コミュニケーションを取って交流を深めることです。

商品を売るためにコミュニケーション取るって言う考えはあまり良い言い方ではないんですがね…

この信頼関係っていうのは、1~2日で築けるもんではなく時間も日数もかかります。

どういうことか分かりますよね?

日頃からコミュニケーション取るようにしましょうってことです。

一番手っ取り早く商品を売るにはメルマガを組み合わせて商品を販売するです。

メルマガは、最初に準備しておけば自動で信頼関係や商品の販売までできるのでまじでオススメです。

むしろ、情報商材を売るならメルマガとセットと考えた方が良いです。

ブログで情報商材を紹介しても信頼関係があまり築けません。

サイドバーにバナー張ってもほぼ効果なしです。

ブログはコミュニケーション取るには不向きの媒体なので。

YouTubeなんか組み合わせるとさらに信頼関係が築けます。

顔も見れて声も聞こえると安心感半端ないです(笑)

大事なのは媒体を組み合わせことですね。

ブログ→メルマガ→商品販売

SNS→メルマガ→商品販売

メルマガを使う場合は、費用がかかりますがそこが唯一のデメリットです。

費用といっても年間で5万くらいなんで安いもんです。

5万で営業から信頼関係を築くまで自動でやってくれるのはメルマガくらいです。

ちなみに僕が使っているメルマガ配信スタンドは MyASP。

料金も安く機能も多いのでごり押しします(笑)

まとめ

・情報商材買ってもらいないのは信頼関係が築けていないから。

・信頼関係築くには日頃からコミュニケーションをとる。

・商品の価値を決めるのはお客さん

・情報商材売るならメルマガを使え!

・ブログとメルマガはセット

いかがでしたか?

僕なりの商品買ってもらえない時の理由と解決策でした。

商品買ってもらえない場合には必ず原因があります。

今回は信頼関係を中心にお話させていただきましたが他にも原因がある場合があります。

商品売る前に集客できていないとか。

まずは、自分の紹介方法やアクセス状況から見直しをかけてみてはどうでしょうか?

少しずつでいいので原因を突き止めて改善していきましょう!

本日はこれで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

 

\勧誘一切ナシ/

友だち追加

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 インターネットが大好きで、アプリやお金、VODの記事を書いていきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-お金・副業, アフィリエイト
-

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.