ブログ

初心者さんがネットで副業するなら絶対ブログ

更新日:

どうも、HAYATOです!

 

いつも僕のブログを見ていただきありがとうございます。

ブログ更新していきまっせ!

 

近年、ネットで副業する人口が増えてきています。

そこで本日は「初心者さんがネットで副業するなら絶対ブログ」というテーマで書いていきたいと思います。

 

では、よろしくお願いします~!

じゃーいってみましょう。

初心者さんにブログをすすめる理由

 

あなたがどの程度の収入が欲しいかで、取り組む内容が変わってくるんですが、

僕はブログを使ってアフィリエイトでお金を稼ぐやり方をすすめます。

 

ここでアフィリエイトについて知らない方のために簡単に説明しましょう。

 

アフィリエイトとは、広告収入のことで自分のブログに広告を張って、その広告がクリックされたら報酬がもらえたり、広告先の商品を買ってもらえたらその購入金額の一部が貰えたりします。

アフィリエイトはたくさん種類があり、ブログを使うブログアフィリエイトや僕が得意なオプトインアフィリエイトなど山ほどあります。

ポイント

・ブログアフィリエイト

・オプトインアフィリエイト

・PPCアフィリエイト

・メルマガアフィリエイト

・情報商材アフィリエイト

・物販アフィリエイト

アフィリエイトって大まかな言葉でだいたいが、○○アフィリエイトと名ついてます。

 

例えば、

自分のブログを使ってアフィリエイトしたいならブログアフィリエイト。

メルマガを使ってアフィリエイトしたいならメルマガアフィリエイト。

 

っていうように、紹介方法や紹介するものによってアフィリエイトの前に名前が付け加えられます。

 

じゃあなんでブログを使ってアフィリエイトで稼ぐ方法をすすめるのか?

 

それは、低コストでノーリスクで始められるからです。

低コストってことはお金かかるの?

 

って、質問来そうなので先に答えておくとお金はかかります。

といっても、月に数千円ほど。

 

どういった費用かというと、ブログを運営するのにレンタルサーバーを契約しないといけないんですがこのサーバー代や、ドメイン代がかかってきます。

無料でできるブログもあるんですが、

 

有料ブログと比べるとその差は一目瞭然です。

 

無料ブログだと、利用できる範囲が狭くまたアクセスの伸び率も全然違うのでおとなしく有料から始めた方があとあと困ることが無くなります。

無料ブログで開始してもいいですが、長くブログ運営していくと、必ず有料ブログに切り替えるタイミングがきますので。

 

正直、このくらいの費用出せないようであればネットで副業は無理だと思います。

おとなしくバイトに行きましょう(´・ω・)

 

さらにブログはノーリスクで始められるのが良い!

ブログするうえでリスクは無いです!

 

先ほど説明しましたが、初期費用もごくわずかです。

 

考えてみてください。

 

月数千円で、何百万と手に入る可能性があるんですよ?

現実世界でこんな副業や仕事ありますか?

 

いいところに就職しようとしたら、いい大学出て場合によっては大学院なんかにも通わなくちゃいけないですよね。

この時点で、初期投資でうん百万って使いますからね。

ブログどんだけすごいんだよって話です。

 

ただし、少なからずデメリットも存在します。

 

そのデメリットは、成果がでるまで時間がかかること、1日に2~3時間の作業時間がいります。

 

ブログってアクセスを増やしてお金を稼ぐんですが、このアクセスがのびてくるまで最低3ヶ月はかかります。

さらに、アフィリエイトで商品紹介して購入された場合でも支払いは翌々月とかなんで、今から始めても最速で約5ヶ月前後に報酬が入ります。

作業時間も、ブログの記事書くのに2~3時間はかかるので結構大変。

 

よくこんなことを聞きませんか?

 

ネットビジネス難しい、ネットビジネス稼げない

これは、先ほど説明しましたが毎日のブログ更新と、成果が出るまで時間がかかるのでやりだした人の95%は辞めていきます。

今すぐお金が欲しい方には不向き。

 

こういう人は、バイトに行った方が早いです。

ブログアフィリエイトで向いている人

毎日2~3時間作業時間が取れて、コツコツ続けられる人です。

会社員の方には、少し難しいかもしれませんね。

 

最近、会社員の副業はやっているみたいなんですが、本業があるとどうしてもそちらを優先してしまうので成功率は低いかも。

まー忙しくても本気の人はやるんでしょうけど。

※会社員で本業以外でビジネスしたい方は投資関係が良いかもですね!

 

ある程度お金もあると思うので、仮想通貨や不動産投資など。

大学生ブロガーや育児ブログ書いている人が多いので大学生、主婦の方はブログアフィリエイトに向いているかもしれませんね!

ブログアフィリエイト始めるには?

まずは、自分のブログを作らなくちゃいけません。

ブログ作るには、レンタルサーバー(ネット上の土地)契約して、独自ドメイン(ネット上の住所)取得して、ワードプレス(ネット上の家)する必要があります。

僕がオススメするレンタルサーバーはここ↓


とりあえずエックスサーバー契約しておけば、ブログ始める必要要素すべて手に入ります。

 

ブログができたらアフィリエイト広告記載するためにASP(アフィリエイトセンター)に登録してください。

僕が利用しているアフィリエイトセンターはこちら。

[getpost id="868"]

こちら全部登録が済んだら後は、ブログのコンセプトを決めて記事を更新していく流れになります。

まとめ

まとめ

・初心者がネット副業するならブログ

・初期費用が少ない

・ノーリスク

以上の事から僕はブログから始める事をすすめています。

ススメはしますが簡単にとはいきませんのでそれなりの覚悟はいりますね。

やるなら副業というよりもビジネスとして取り組んだ方が正解です。

 

最後になりますが、まずは勢いでもいいので行動してブログを立ち上げましょう。

行動しなければ始まりませんのでね。

 

じゃあ本日は、これで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 アプリやお金、インターネットが大好きで、そのへんの記事+人生の体験談を書いていきます!フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-ブログ

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.