ブログ

ワードプレステーマDiverの評価と機能を解説!【初心者おすすめ】

更新日:

 

・ワードプレステーマDiverの評価が知りたい

・使える機能は?

 

このような悩み抱えている人に、

僕がオススメするワードプレステーマDiverの評価とついでに機能も紹介していきます。

 

ワードプレスのテーマに悩んでいる方やDiverに興味がある人に読んでもらえると嬉しいです。

Diverとは?

 

Diverサイトのトップページに「アフィリエイトに最適化されたワードプレステーマ」と記載されています。

「SEO対策、サイト回遊率、離脱率、アフィ収益等、Diverですべて解決して見せます」とかなり強気に書かれていますね。

 

機能やサイトデザインもオシャレで、

僕はこのテンプレートを見た瞬間一目ぼれしました(*ノωノ)

 

というか、僕のお気に入りのブログがありまして、そのブログがとてもおしゃれでずっと探していたんですよ。

で、ようやく発見できました。

 

使ってみての感想ですが、予想通りの高機能満載でした。

 

そこで今回は機能など紹介していきたいと思います。

ブロガーの皆さん、参考にしてくださいね^^

CTA(Call to Action)

コール・トゥ・アクション翻訳するとアクションの呼び出しと出ます。

日本語だと「行動喚起」だそうです。

 

深い意味は置いといて、人に誘導かけるためにあるものくらいで思ってもらえればいいかと。

見込み客に対して商品のPRページに誘導かける機能がこのDiverについています。

 

実際に見てもらえたら分かりやすいと思いますが、この記事の一番下にメルマガ誘導かける機能これがCTAです。

 

この機能の使い道は、商品PRページに誘導させる、メルマガ登録フォームに誘導をかけることができます。

ネットビジネスに欠かせないリスト取りがスムーズにできるのでおススメです。

 

フッダーCTA

 

フッダーCTAというのもあります。

こちらトップページに表示され画面をスクロールしても付いてきます(笑)

これでもかっていうくらいリスト取りに向いている機能ですね。

入力補助

 

こちら記事の作成時に使うことができます。

これがまた機能満載(笑)

僕がよく使うのを紹介しましょう!

囲い枠

・どうですか?
・なかなかいい機能でしょ?
・こんなのも出来ます。
・枠も数種類あります。
・ワンタッチで枠を呼び出せます。
・これがあるだけでイメージが変わってくる。
こちらもプラグイン無しで使うことができます。
タイトル入れて文字入れてボタン一つで枠ができます。

会話

HAYATO
こういうやつです!
会話形式にできるのでとても面白い機能。
僕は、自分の読者さんとのやり取りで使ったりしますね。
これは、ブロガーさん非常に多く使われています。

ピックアップスライダー

こちらピックアップスライダーといいまして、設定した記事がスライドで移動していく機能です。


人間という生き物は、動くものに目がいく用にできていますので、自分が読んでほしい記事を設定しておくと効果的です。
僕はまだ設定してないですがいずれ設定します。

SEO対策

ここが正直ブロガーさんが一番気になるところ。

どんなに機能良くてもアクセス集まらないと意味ないですからね。

 

設定に関しても特に触る箇所もありません。

メタディスクリプションは、記事の最初の文が自動で入ります。

自分で考えて記入したい場合でも簡単にかけるので問題なし。

 

アクセス状況ですが、真ん中の赤矢印で導入して2~3日でアクセスが跳ね上がりました。

 

これは偶然なのかDiverさんのパワーなのか(;'∀')

Diverさんのパワーということにしておきましょう!

 

PV数はそこまで多くないものの、

導入前は1日20PVしかなかったブログが100PVまでアクセス上がったのは事実でした。

ハヤト
Diverさん、あんた凄すぎる!

 

 

まだ少ないですが、アクセス増えたのが目に見えてやる気UPです!

モチベーションアップにもつながったのでよかったです。

唯一のデメリット

これだけすごい機能がついているのなら相当高いハズ…

果たしていくらなのだろうか。

 

金額は、17400円です!

 

高いか安いか分かんない人のために説明すると、テンプレートの中では、値段は高めです。

 

その他のテンプレートが1万前後なのでそちらと比較するとやや高いですね。

ですが、これだけの機能付いていてこの値段だと僕は安いし、導入してよかったと思っています。

お財布に余裕がある人は。早い段階で導入をすすめます。

まとめ

 

本日は、ワードプレステンプレート「Diver」の紹介されていただきました。

金額は高めですが、無料テンプレートと有料テンプレートでは、天と地ほど差がありますのでここはケチるところではありません。

 

最終的にブログ続けていくのなら、絶対有料テンプレートにする時が来ますので、あとあと有料に変えるくらいなら早めに使っておいておいたほうがいいです。

あとから設定仕直すのかなり手間だし、

無料のテーマでやり続けてると有料テーマ使っている人とアクセス、収益に差が付いてきますよ。

ぱぱっと購入を決めてととっととカスタマイズしましょう!

ぜひともブロガーさんは使ってみてくださいね!

きっとあなたのブログ運営に役立つと思います。

 

では、本日はこれで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 アプリやお金、インターネットが大好きで、そのへんの記事+人生の体験談を書いていきます!フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-ブログ
-

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.