LIFE

脱サラして2年が立ち思うこと。

更新日:

どうも、HAYATOです!

 

いつも僕のブログを見ていただきありがとうございます。

本日もブログ更新していきまっせ!

 

今日は、「脱サラして2年が立ち思うこと」を書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

脱サラして2年立ったが今の心境は?

ずばり、絶好調です!(笑)

というよりも、会社を辞めてよかったって心の底から思っています。

 

‘‘あのまま‘‘会社員してたら僕は、ストレスで身も心もボロボロになっていたでしょう。

毎日長時間労働で、サービス残業は当たり前。

給料も全然なかったし、まじで会社の奴隷状態でした(笑)

 

過労死とかパワハラで大きくニュースで取り上げられたりしますが、僕が以前勤めていた会社もいつかはテレビで叩かれるだろうなってくらい酷い状態のとこにいました。

一応大手の会社でしたが、中身はブラック企業ってやつ。

 

僕は、そんな会社が嫌になり辞めてやりました。

嫌になったから辞めたって理由は、良く思われないかもしれません。

 

ですが、あのまま60歳まで会社員として働き続けるイメージがどうしても想像できませんでした。

 

大金持ちになってやろうとか、革命起こしてやろうとかそんなデカいことは一切考えていません。

 

それから僕は、インターネットビジネス(アフィリエイト)でお金を稼ぐ能力を身につけました。

自由な時間ができ、また金銭的にも余裕ができました。

自分の好きな人生歩めていますので、今はストレスが全くありません。

1日ゴロゴロしていても、収入は会社員の手取りの数倍は入ってきます。

 

2年前とは、人生が180度変わったといってもいいくらいです。

 

 

この能力を身につけていなければ、僕は一生会社員で朝から夜まで働き続けていたでしょうね。

 

2年前のあの時、1歩踏み出した自分に少しは褒めてあげたいと思います。

 

この記事を見てくれているあなたは、何かしらのご縁があってここにたどり着いたことでしょう。

会社員なのか大学生なのか無職なのか分かりませんが、もし今の現状にうまくいっていないなら、

絶対に行動に移した方がいいです。

 

人生1度きりなんでね。

時間は待ってはくれません。

20代になってから早く感じるでしょ?

 

僕は、このチャンスを自分の手でつかみ取りました。

会社を辞める方が怖いって思う人もいるでしょうけどそんなに大したことありません。

 

僕は、会社辞めた時も貯金なんて全くありませんでしたし、職のあてもない状況からここまでこれたので。

人間死ぬ気になれば何でもできます。

 

むしろ追い込まれてやるしかない状況だったのでここまでこれました。

学年テスト最下位の僕でもできたので、ほとんどの人でもやっていけると思います(笑)

 

 

結局何が言いたかったというと、

会社辞めたいけど踏み出せない人に背中を後押しできたらいいなと思ったんで書いてみたんですよ。

 

少しでもあなたが前向きにとらえてくれたら嬉しく思います。

 

では、本日はこれで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。雑記ブログ運営しています。 インターネット関係を中心にアプリ、お金、僕の人生体験など交えて情報発信していきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね\(^^)/

-LIFE
-

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.