お金・副業 アフィリエイト

オプトインアフィリエイト辞めた方が良い理由 経験者は語る…

更新日:

 

こんにちは、KIDです!

 

本日は、「オプトインアフィリエイトを辞めた方が良い理由」についてお話していきます。

 

オプトインアフィリエイトで検索して調べると、「オプトインアフィリエイト稼げる」とか「オプトインアフィリエイト稼げない」とか結構、意見が分かれてるんですよね。

 

未経験者は、オプトインアフィリエイト実際のはどうなの?って絶対に思うはず。

 

僕の意見としては、簡単に稼げないし、むしろ辞めた方が良いとも思っています。

 

そこで今回は、僕の思っていることを書いてみたので、オプトインアフィリエイトやっている人は読んでみてください。

 

オプトインアフィリエイトやっている人全員に、関係がありますので参考にしてくださいね。

 

この記事に合う人は以下の通り。

・オプトインアフィリエイト初心者
・オプトインアフィリエイト中級者
・オプトインアフィリエイトに興味がある人

 

ではここから本文に入ります。

 

オプトインアフィリエイト辞めた方が良い理由について

 

先に結論から話すと、

オプトインアフィリエイトは辞めた方が良いです。

 

オプトインアフィリエイトって実は、稼ぐの超難しいんですよ。僕もオプトインアフィリエイト始めた時は、簡単そうだとか、自分でも出来そうだとか思っていました。

がしかし、いざ取り組んでみると、全くといっていいほど稼げません。

 

ネットでは、初心者でも簡単に稼ぐことができるだとか、コピペで月〇万円という情報が出回っていますが、経験者の僕から言わせてもらいますとありえませんねの一言。

初心者でも簡単とか言ってるやつは詐欺師確定ですね。

 

オプトインアフィリエイトの仕組み自体は、すぐに理解できるものですが、かといって稼げるようになるかは全くの別物です。

 

例えるなら、野球のバット持って素振りしなさいと言われたら、誰でも振ることはできると思いますが、とんでくる球を打つことは簡単にはできませんよね?

それと似たようなもんです。

 

では、掘り下げて辞めた方が良い理由について解説していきましょう。

リストを取るのが難しすぎる

オプトインアフィリエイトで稼ぎたいなら、

リストを大量に集めなくてはいけません。

 

ですが、このリスト取りが難しい!

 

稼げない人の多くはここで挫折していきます。

 

このリスト取りに関しては、

オプトインアフィリエイトに限らず、どのビジネスでも難易度が高いです。

 

正直なところ、

このリスト取りに関しては、オプトインアフィリエイト辞めた方が良い理由について含まれていません。

 

ですが、簡単に稼げると思っている人に警告を表す意味で説明しました。

 

次からが本題です。

リストをASPに取られる

一度自分の見込み客、ファンになってくれた人は、商品購入後に再度自分の商品を買ってくれる傾向があります。いわゆるリピーターってやつですね。

 

ここでせっかく苦労して集めた読者(リスト)に、ASPの案件紹介しちゃうとASP(アフィリエイトセンター)に取られて、自分の商品買ってもらえなくなります。

 

酷い言い方ですが、せっかく集まってくれた読者さんを使い捨てるような感覚です。

 

ASPに読者を取られる=新規で読者を集め続ければいけないのが、

オプトインアフィリエイト切っても切れないデメリットです。

 

新規で読者さんを獲得するのがどれほど難しいか、リスト取れない人はお分かりになるでしょう。

なので、僕はオプトインアフィリエイトは難しいです。

自分の読者の信頼度を失う

せっかく集めた読者(リスト)に対してオプトを紹介するかけですが、あまりにも紹介しすぎるとウザがられます。

 

しかも、ほんとかどうかも分からなキャンペーンを紹介するんで。

 

アフィリエイターは自分でオプト登録することができません。なので、その紹介する内容が事実なのか確認ができないので、詐欺臭い案件もまとめて紹介することになるんですよね。

万が一、紹介した案件が、うさん臭そうなやつだったら、自分の信頼度が落ちるんですよ。

 

ネットビジネスってなんせ相手の顔が分からない分情報だけが頼りになります。

ここで、批判的な情報があれば、その人から商品購入しようと思いませんよね?

 

自分の信頼度を下げる可能性があるので、僕はオプトインアフィリエイトをおススメできません。

報酬額はキャンペーン開催頻度に左右される

オプトインアフィリエイトて、常時開催されている案件をもつASPは非常に少ないです。

ほとんどのASPは、年に2~3回キャンペーンを開催してます。

 

当然紹介するキャンペーンがない場合、自分の収入は発生しないです。

 

何が言いたいかというと、先月オプト収入で40万円だったとしても、今月は5万しかオプト収入がないのはよくあります。

 

収入が安定しないってこれほど不安なことはありませんよ。(笑)

ASPによって棄却未払いがある

一番怖いのは、この棄却、未払いです。

 

棄却とは?

 

オプトインアフィリエイトってメールアドレスが登録された数によって報酬が発生するわけですが、(1件メールアドレスが登録されたら1成約)棄却っていうのは、せっかくメールアドレス登録されたにも関わらず、何らかの不具合でキャンセルされる事を言います。

 

よくあるのが、

メール不通、メールアドレス登録後の動画視聴率が悪い場合は棄却になります。

 

僕の感覚では、合計成約数のうち1~2割は棄却になります。

 

中にはひどいASPもあって、9割棄却してくるところもあります。

僕もされた経験があります。

詳しくはこちらをご覧ください。

大大大激怒 オプトインアフィリエイトもう辞めます!!

未払いとは?

 

文字通り、支払いしてくれない詐欺ASPも存在しています。

僕も実際に未払いくらったことがあります( ノД`)シクシク…

 

雨にも負けず、風にも負けず、ようやくリストが取れるようになって初めて支払い額(5000円)を超えてワクワクしながら支払日を迎えました。

銀行に猛ダッシュで向かい、通帳を記帳して確認してみると、

 

・・・(´・ω・)

 

おんやぁ?

 

入金されていない…

 

何かの間違いかと思いASPにすごい勢いで問い合わせしてみました!

 

お問い合わせ内容

内容お世話になっております。
〇月に行われたキャンペーンの支払日が本日でしたが入金が確認できませんでした。
遅れか何かでしょうか?
確認お願いします。

 

という感じで送ったんですが、待てど暮らせど返事が返ってくることはありませんでした( ノД`)シクシク…

 

未払いがあるという噂は聞いていたんですが、現実に自分が起こるとは思いませんでした…

 

こういったのがあるのでオプトインアフィリエイトは良いように言われないんですよね。

なので、オプトインアフィリエイトはおススメできません。

 

稼いでない詐欺師ってこういうの知らないんでボロがでちゃうんですよね。

まとめ

・リストを取るのが難しい
・ASPにリスト取られる
・読者の信頼を失う
・稼ぎが安定しない
・棄却、未払いがある

 

今回はオプトインアフィリエイトを辞めた方が良い理由を僕なりに解説してみました。

 

では、本日はこれで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

【アフィリエイト稼げない原因】1年やって稼げなかった原因と解決策を解説

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 アプリやお金、インターネットが大好きで、そのへんの記事+人生の体験談を書いていきます!フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-お金・副業, アフィリエイト
-

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.