お金儲け

【2019年】オプトインアフィリエイトは稼げない?その理由は…

更新日:

HAYATO
どうも、HAYATOです!

 

いつも僕のブログを見ていただきありがとうございます。

ブログ更新していきます。

 

まずは、、、明けましておめでとうございます!

挨拶が遅くなりました。

 

本題なんですが、2019年になりオプトインアフィリエイトは稼ぎにくくなると僕は思います。

その理由について話していきましょう。

 

では、よろしくお願いします。

2019年はオプトインアフィリエイト稼げない?

 

オプトインアフィリエイトは、2017年くらいから流行りだして、初心者でも比較的やりやすいアフィリエイトです。

オプトインアフィリエイトはこちらで解説↓

[getpost id="2189" title="オプトインアフィリエイト" ]

 

※やりやすいと言いましたけど、簡単に稼げるわけじゃありません。

 

ではなぜ、2019年はオプトインアフィリエイトで稼ぎにくくなるのかというと、

 

メールアドレス1件当たりの報酬単価が低くなってきているからです!

 

オプトインアフィリエイト経験者ならもうお分かりと思いますが、最近メールアドレス1件あたりの単価が1500円前後(SVIP単価)が多いのにお気づきではないでしょうか?

※SVIP会員の報酬単価で話を進めていきます。

 

僕がオプトインアフィリエイトを始めたのが2017年頃。その当時は1件あたりの報酬単価は3000円が多かったです。2018年の前半も平均で3000円くらいでした。

 

がしかし!

 

2018年の折り返しを過ぎ夏の終わりくらいから報酬単価1500円でキャンペーンを開催するASPが増えてきました。

 

1500円でキャンペーンを開催するASPも、たまにあるので最初は気にしていませんでしたが、時間が立つにつれ他のASPも報酬単価1500円に引き下げてキャンペーンをしているではありませんか!

 

2019年オプトインアフィリエイトが稼げない理由は、

報酬単価が引き下げられたからです!

 

平均単価3000円から、1500円て酷すぎませんか?

いままでの半分ですよ?

 

ちなみに、キャンペーン開始時に先着100名報酬単価10000円というイベントも、今では先着100名5000円と半分です。

 

つまり、今までオプトで月30万円稼いでい人でも、2019年からは15万円しかなくなります。

要するに収入が半分になるってわけですね。

 

半分になった報酬をカバーするには、獲得件数を2倍に増やせばいいですが、それも難しいですよね。

獲得件数を増やすには、集客、リスト取りを2倍のでしなくちゃいけないですもん。

 

これは、正直言ってオプトインアフィリエイターには辛すぎる話です。

 

じゃーなんで報酬単価が引き下げられたのかについて考えていきましょう。

報酬単価引き下げられた理由

 

ではいったいなぜオプトの報酬単価が引き下げられたのか?

 

僕が単価が引き下げられた理由は、

不正をするアフィリエイターが増えたからだと思います。

 

不正内容としては、

・ステアドを使う

・第三者に頼んでアドレスを登録してもらう

・物を上げる代わりに登録を促す

・スパム配信

 

が上げられます。

 

捨てアド、第三者、物あげる方法でメールアドレスを登録させると、ASPのバックエンド商品購入につながらないです。

 

ASPは、見込み客のメールアドレスが欲しいのに全く興味ない人のアドレスを紹介しても商品購入率はかなり低いです。

 

ということは、ASPは売り上げが少なくなるのはわかりますね。

 

そのためASPは利用規約に禁止事項をちゃんと記載をしています。

それでも不正を働く人が後を絶たないんでしょう。

こういった不正を働くアフィリエイターがかなり増えてきたとASPもメルマガで訴えかけてきています。

 

ですが、不正を働くアフィリエイターを全員取り締まることは難しいと思います。

取り締まるにも専門の機関に委託しないといけないでしょうし、またお金もかかりますからね。

 

そういうのがあってオプトの報酬単価が引き下げられたと思います。

 

不正を働いていないアフィリエイターからしたらとんでもないくらい迷惑な話ですよね。

 

僕も、ASPのルールに違反することなく紹介していたんですが、ASPから「不正を働いていないか確認させてほしい」とメールが飛んでくることがありました。

 

本当に疑われた方は嫌な気分になるし、ASPにも嫌悪間を抱いてしまします。

 

ASPも被害にあってるのは分かるんですがね、、、

 

HAYATO
絶対に不正しないように!

 

まとめ

 

まとめ
・2019年はオプトインアフィリエイト稼ぎにくい
・報酬単価が引き下げられた
・不正を働くアフィリエイターがいる

 

2019年この先オプトインアフィリエイトの単価が下がったまま続くのかどうかは正直僕にも分かりません。

 

不正を働くアフィリエイターがいなくなれば報酬単価も元に戻るのではないかなと思っています。

見込み客のリスト集めて正しく紹介していれば何も問題ありません。

あと、もし故意で違反している方はもう絶対にしないようにしましょう。

調査されたらすぐばれますし、仮にまだ見つかっていなくても不正を働けば報酬単価もさらに低くなり自分自身オプトで稼げなくなりますよ。

 

では本日はこの辺で終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。雑記ブログ運営しています。 インターネット関係を中心にアプリ、お金、僕の人生体験など交えて情報発信していきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね\(^^)/

-お金儲け
-

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.