アプリ フリマアプリ

フリマアプリでおすすめはどれ?特徴を解説します!

更新日:

 

フリマアプリでおすすめなのはどれかな?

 

今回はこのような悩みに回答していきます。

 

家にある不要なもの手軽に売ることができるアプリ。メルカリが有名で名前を聞いたことある人も多いはず。

 

実はメルカリ以外にもものを売ることができるアプリは複数あり、それぞれ特徴があります。

 

そこで今回はフリマアプリの特徴と、どれがおすすめなのか?を解説していきます。

 

この記事を読むメリットは以下通り

・フリマアプリ特徴がわかる

・ついでにデメリットも

 

ではここから本文に入ります。

 

フリマアプリ特徴

 

捨てたいんだけど捨てられない。捨てるのにお金もかかるしそんな人に使ってもらいたいのがフリマアプリです。

 

フリマアプリは、スマホで簡単に物を出品して売ることができ、今爆発的に利用者が増えています。出品だけじゃなく、欲しいものを見つけたら購入することもできますし、入れておいて損はないアプリです。

 

フリマアプリで代表的なものは、メルカリや楽天が運営しているラクマなどがあります。

次の項目では、オススメフリマアプリの特徴など解説していきます。

メルカリ

メルカリとは、誰でも売り買いできる最大級のフリマアプリで、スマホ一台あれば手軽に利用することが出来ます。

特徴としては、抜群の知名度と登録してあるユーザー数の多さです。

会社設立してまだそんなに年数も立っていないのに、ここまでの事業規模はマジですごい、、、

 

売り買い時に取引者同士のトラブル対策もされています。(商品が届いたのが確認できてから入金されるシステム)これだけ登録数が多いので、すぐに欲しい商品が見つかるかもしれませんね。

 

メルカリボックスというガイドブックサイトがあり、分からないことがあればここで質問したりすると先輩ユーザーが答えてくれたりします。唯一のデメリットとしては、出品者は商品が売れたら商品代金の10%を手数料として払わないといけないことですね。

 

フリマアプリをまだ使った事がない人は、手数料で10%と高いですけど、それでもメルカリを使った方が良いです。

 

招待コード入力すると、なんと300円分のポイントが貰えます!いきなり300円分のお買い物ができるので入力してみてくださいね。

 

インストールはこちら

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ラクマラクマは(旧フリル)、あの大手楽天が運営するフリマアプリです。

 

こちらもメルカリ同様にスマホ1台あれば売り買いすることが出来ます。操作方法もほとんど同じで、フリマアプリはメルカリかこのラクマこのどちらかあるいは両方使ってもOKです。

 

ラクマの最大のメリットは、メルカリより出品した商品が売れた時にかかる手数料が安いことです。メルカリが10%に対してラクマは3.5%です。

 

ラクマは使っておけばいいやんと思われますが、メルカリの方がユーザーが多いので、ラクマと使い分けるのが一番いいのではないかなと思います。僕の招待コード入力して会員登録すると、100円分のポイントが貰えます。

 

インストールはこちら

ラクマ(旧フリル) - 満足度No.1 楽天のフリマアプリ

ラクマ(旧フリル) - 満足度No.1 楽天のフリマアプリ
開発元:Rakuten,Inc.
無料
posted withアプリーチ
余談ですが、ラクマの運営会社楽天はヴィッセル神戸のスポンサーです。ヴィッセルサポじゃないですが、サッカー好きとしてはラクマ使ってあげたいですね。(笑)

BASE

 

BASE(ベイス)は、あなただけのネットショップを無料でインターネット上に作ることができます。

このネットショップって響きが良くて、本格的にショップを開きたい人にはすごい嬉しいサービスです。

今の時代は凄いですね、ネットがあればすぐ店を開けるのだからねー。

 

ショップのデザインや決済導入などすべてBASEがやってくれます。

 

ネット上にショップ開けるって、家賃かからないし、固定費ないし、まじで最高じゃないですか!

ショップに興味ある方は利用してみてくださいね。
インストールはこちら

BASE(ベイス)- 70万店舗から探せる通販・ショッピング

BASE(ベイス)- 70万店舗から探せる通販・ショッピング
開発元:BASE, Inc.
無料
posted withアプリーチ

モバオク

モバオクとは、DeNAが運営するオークションサイトです。

モバゲーを使った事あるひとは一回くらい聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

スマホ、パソコンで出品、落札ができ、ファッションアイテムを中心に幅広いジャンルのモノが取引きされています。

18歳未満は使うことが出来ませんので、大人向けになります。

出品者の費用は月額の324円のみとなっています。

その他の費用は、落札者になるので出品者の負担はかなり少ないです。

 

まだ利用したことない人は、使ってみてください。

インストールはこちら

モバオク!-運営実績15年のオークション&フリマアプリ

モバオク!-運営実績15年のオークション&フリマアプリ
開発元:Mobaoku Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ヤフオク

 

ヤフオクは、ヤフーが運営するオークションサイトです。

こちら誰でも1回くらい聞いたことあるんじゃないかっていうくらい有名です。

1円から出品でき、最低落札価格の設定もありません。最近出品するのが無料になりました。これで売りまくりですねw

 

最近は、フリマアプリの勢いが強すぎてオークションが押されているように感じます。

 

でも、まだまだ利用しているユーザーはいますので使ってみてください。

ヤフオク! -ネットオークション、フリマアプリ スマホでかんたんショッピング

ヤフオク! -ネットオークション、フリマアプリ スマホでかんたんショッピング
開発元:Yahoo Japan Corp.
posted withアプリーチ

 

 

 

 

まとめ

・メルカリ
・ラクマ
・BASE
・モバオク
・ヤフオク

不要物があればフリマアプリやオークションサイトを使って売ってみましょう。

処分するのもお金かかるものもあります。

処分するはずだったモノが売れたら、お金になるし、整理も出来ます。

一石二鳥なので、ぜひ使ってみてくださいね。

では、本日はこれで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 アプリやお金、インターネットが大好きで、そのへんの記事+人生の体験談を書いていきます!フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-アプリ, フリマアプリ
-,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.