活用できるアプリ

お金が貯まらない原因って!?まずは管理からやっていきましょう!

更新日:

どうも、KIDです!(@KID_konoyubi)

いつも僕のブログを見ていただきありがとうございます。

 

お金が貯まらない、、、

 

誰でも1回は悩んだことがあるでしょう。

 

KID
なぜだ、なぜお金がたまらないんだぁァァァーー

 

とまぁ、僕もこんな感じで毎月に給料日が待ち遠しい状態で2~3年は過ごしてましたね。

 

そんな僕でしたけど、ある一つのことをするだけでお金が貯まるようになってきましたので、僕の体験談を話していこうと思います。

 

・お金が貯まらない
・お金を貯めたい
このような悩みを持っている人は参考にしてください。

お金が貯まらない原因

まず確認しておきたいのが、お金が貯まらないには理由があります。

 

それは、収入よりも出費の方が多いもしくは、収入と同額の出費がある時ですね。

収入よりも出費が多ければ多いほど、お金が貯まるどころかどんどんマイナスになっていきます。

 

ここまでの話は、誰でも分かります。

 

では、どうしたらいいのか?

 

答えは簡単で収入を増やすか、出費を減らせばこの問題は自然と解決していきます。

難しく考えず、給料を多く貰うか、生活費を少なくするかのどちらかですね。

 

給料を多く貰うか、生活費を少なくするかで問題解決するんですが、簡単にできることと出来ないことがあります。

それは給料を多く貰うです。

 

バイトや残業を増やせば少しくらいは増やせるでしょうけど、バイト先や会社に影響されてしまうときもありますよね。

 

バイトスケジュールがいっぱいだったり、最近は残業させない会社も増えてきてますからね。

 

ということは、収入を増やせないのなら出費を減らすしか方法はありません。

 

なので、収入を増やすよりも、出費を減らすようにするを先に考えて行動するべきですね。

 

簡単に出費を減らせと言っちゃったわけなんですが、これもなかなか難しいですが、まず出来る事から始めてみましょう!

お金の流れを把握する

 

まずは、お金の流れを把握することから始めましょう。

これがむっちゃ大事で、ここができていないから無駄な出費がでたりします。

 

お金を管理するってとても重要で、お金貯まらない人は、ほぼこのお金の流れや管理がちゃんとできていません。

 

なので、お金の流れを知る、管理するからやってみてください。

 

僕は、このお金の流れと管理することによってお金を溜まりやすくする環境を作りました。

 

主婦さんは家計簿付けたりしてると思いますが、今の時代はアプリ1つでお金を管理できます。

 

男ってこういうのめんどくさがってやらない傾向があるんですが、本気で貯金をしようと思ってるのならめんどくさくてもやるべきです。

 

ちなみに、僕はこのアプリでお金管理、流れを把握しています。

簡単に管理できるので使ってみてくださいね。

 

インストールはこちら

家計簿 マネーフォワード ME - お金管理 アプリ

家計簿 マネーフォワード ME - お金管理 アプリ
開発元:Money Forward, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

貯金アプリを利用する

 

お金の流れが見えてきたら、次はどのようにお金を貯金するか考えていきましょう。

 

僕は以前会社に勤めていた時、給料を天引きして自動で積立していました。これが意外にも効果あって、月1万円でもいいのでやってると、気が付いたら数十万円て貯まっていました。

 

この自動天引き積立したお金を引き出すのがひと手間かかり、余計にも引き出そうと思いませんでしたね。

 

そして、会社退職した時に一括で下したら100万円以上貯金出来てました。

 

KID
積立しといてよかったーー!

 

働いている人はこの積立がおススメです。

 

積立できない人は貯金アプリを使ってみましょう。

 

合わせて読みたい記事
[getpost id="3664"]

 

この貯金アプリはとっても便利で、連携させておけば自動でお金を貯金してくれます。

とても便利なので使ってみてください。

 

インストールはこちら

finbee-簡単にお金が貯まる貯金アプリ

finbee-簡単にお金が貯まる貯金アプリ
開発元:NestEgg, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

まとめ

 

まとめ
・お金の流れを明確にする
・お金を管理する
・積立する
・貯金アプリを使う

お金を貯めるのは、本気になればいくらでも貯めることが出来ます。ただ、自分が本気で貯めたいかと思ってるか思ってないか。

 

溜まったらいいかなぁという軽い気持ちなら結果は出ないでしょう。本気で貯めたいなら、お金の管理からやっていきましょう。

 

では本日はこれで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。雑記ブログ運営しています。 インターネット関係を中心にアプリ、お金、僕の人生体験など交えて情報発信していきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね\(^^)/

-活用できるアプリ
-, , ,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.