投資アプリ

FX初心者は絶対にデモトレードで練習すべき理由とおすすめデモアプリ

更新日:

どうも、KIDです!(@KID_konoyubi)

いつも僕のブログを見ていただきありがとうございます。

 

・FX興味あるけどなんか怖いなぁ

・FXデモアプリって何なの?

・おすすめFXデモアプリは?

 

こんな悩みや疑問に答えていきます。

 

FXって勝てば結構利益を出せますが、その反面リスクがデカイです。

 

慣れるまでは絶対にマイナスになるので、僕は初心者のうちは、デモトレードで経験を積んで本当のトレードした方がいいと思っています。

 

デモトレードは、アプリをインストールすると簡単に出来るんですが、FXのデモアプリって種類がたくさんあります。

 

FX初心者さん向けのアプリであるのにもかかわらず、どれを使えばいいか迷う状態になると思います。

 

そこで今回は、僕がおススメするFXのデモアプリを紹介と、デモアプリの詳細など解説していきます。

 

・FX初心者だけど何からやればいいのか分からない
・FXの練習がしたい
・デモアプリ本当に損失でない?
・FXのおすすめデモアプリは?

 

上記に該当する人も最後まで読んでもらえたら参考になる内容かなと思います。

 

FX初心者は絶対にデモトレードで練習すべき理由

 

このFXって、価格が上がるか下がるかの2択しか選択肢がないんですが、利益を出せている人は1割ほどしかいません。

プロのトレーダーでも勝率は6割くらい。

 

僕も今から1年半前にFXに手を出しましたが、見事大赤字になってしまいました(´;ω;`)ウッ…

 

KID
いきなり10万円溶かしたぜー、、、泣

 

そう、FXはリスクがある危険性の高い投資なんですね。

 

こんな僕みたいな失敗をしないためにも未経験者、初心者は、

FXのデモトレードで練習してから本番に挑むべきです。

 

なんでKIDさんデモアプリで練習しなかったの?

 

デモアプリの存在を知らなかった、、、

FXデモアプリについて

まずは、FXのデモアプリについて説明していきましょう。

 

デモアプリってもう想像できているかもしれませんが、チャート画面を見て売り買いできる練習用のアプリだと思ってください。アプリ内で架空のお金が用意されて、そのお金で売り買いトレードの練習が出来ます。

 

要Check

デモアプリ内のお金は架空のお金なので、

いくら失敗しても自分に損失が出ることはありません。

 

ここがデモアプリの最大のメリットです。

 

初心者のうちは、ほぼ100%マイナスになってしまうので、デモアプリでたくさん失敗して経験を積み、利益を出せるようになったら本物のお金でトレードしていくのが良いと思います。

 

で、ここから僕がオススメするデモアプリ紹介になります。

デモトレ

 

まず最初に試してほしいのがこのデモトレ。限りなく本番に近いトレードができます。

 

本物のトレード画面と同じなので、デモなのに、これ本当に大丈夫かな?と不安になるくらいです笑

 

ここでデモトレのメリットについて簡単に解説しましょう。

デモトレ4つのメリット
・リアルタイムトレード搭載
・自由な資金設定
・いつでもリセット可
・相談できるコミュニティ

 

この4つのメリットが、最大の特徴であり、初心者の人には心強い内容となっています。

 

本物のトレード感覚なので、ここで利益を出せるようになったら、それはすなわち実際にトレードしても利益を出せるということですね。

 

まずは、デモアプリをインストールして練習してはいかがでしょうか。

 

FXなび

 

漫画形式となっていて、とても見やすく覚えやすいのがこのFXナビです。

僕が初めてデモアプリをインストールしたのがFXナビでした。

 

FXは、基本土日は市場が休みなのでトレードすることが出来ませんが、このFXなびのデモアプリは土日でもデモトレードすることが出来ます。

これがFXなびの最大のメリットといえるでしょう。

 

メリット
・漫画形式で分かりやすい
・土日でもデモトレードできる
・取り扱い通貨が多い

 

副業で始めた会社員の方は、土日でもデモトレードできるFXなびがおススメです。

 

インストールはこちら

FXなび -デモトレードとFX入門漫画で投資デビュー

FXなび -デモトレードとFX入門漫画で投資デビュー
開発元:GREEN MONSTER .INC
無料
posted withアプリーチ

 

 

まとめ

 

まとめ
・FXはリスクがあるのでデモで練習する
・デモアプリ詳細
・デモトレ
・FXなび

 

もう一度いいますが、FXはリスクがあり損失を出す可能性があります。

 

まずは経験を積んで勝率が高くなってきたら本当のトレードをすると良いでしょう。実際の取り引きするときも最初は少ない金額から始めるようにしてくださいね。

 

元金全部なくなったーなんて羽目にならないように注意してやってください!

 

それでは今回は、これで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 アプリやお金、インターネットが大好きで、そのへんの記事+人生の体験談を書いていきます!フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-投資アプリ
-, ,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.