活用できるアプリ

カメラアプリを使って奇麗に写真を撮る/絶対にスマホに入れておきたい3つのアプリ

投稿日:

どうも、KIDです!(@KID_konoyubi)

いつも僕のブログを読んでいただきありがとうございます。

 

・スマホのカメラで写真撮ったんだけど、写りが良くない

・どうすれば奇麗に撮れるの?

・何か良いカメラアプリはないのかな?

 

こんな悩みや疑問を抱えている人は、最後まで読んでみてください。

カメラアプリを使って奇麗に写真を撮る

 

スマホに最初から入っているアプリで写真撮ると「なんか微妙だなぁ」なんてことよくありませんか?

 

僕は写真写りがむっちゃ悪くて、人に写真撮られるのが苦痛で仕方なかったです。

 

僕と同じような悩みを持っている人は、今から紹介するアプリを使って写真を撮ってみてください。

 

一瞬で悩みが解説すると思います。

 

3つアプリを紹介しますので、

人を撮る時

食べ物を撮る時

背景撮る時

この3パターンでアプリを使い分けるとより効果的に撮れますよ。

人を撮るときはビューティープラス 

 

人を撮る時はこのビューティプラスで決まりですね。

めっちゃいい感じに撮れますよ!笑

 

KID
ほれ、ぼくも写真撮ってみたんですがいい感じに‥(小声)

 

笑ってないのが気になるところですねwww

 

 

以前撮ったやつですが、かなりふざけてます、、、(笑)

 

これもビューティープラスで撮っています。

 

このふざけた写真は公開しようか迷いましたが、悩んだあげく

 

 

ぶち込むことにしました。。。

 

 

ビューティープラスの使い方なんですが、アプリをインストールして、起動してパシャり。

ほんとこれだけでシンプルです。

 

撮影モードはいくつかあるのですが、そこまで重要じゃないかなと思います。

まだ使ってない人はぜひ使ってみてください🤘

 

インストールはこちら

BeautyPlus - 撮影、編集、フィルター

BeautyPlus - 撮影、編集、フィルター
開発元:Meitu Technology, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

食べ物を撮るときはフーディー

 

食べ物を撮る時はこのフーディーがおすすめです。

どんな料理でも美味しそうにとれちゃいますよ。

 

使い方はアプリインストールして1タップで撮影完了です。

 

実際にフーディーで撮った写真がこちら。

どうです?

なかなかいい感じに撮れてるでしょ?

 

KID
もしかして、カメラマンのセンスある?

 

ちなみに普通に撮ると↓のような感じになります。

 

見比べると差が激しいですね。。。

僕はこんな感じで撮影してSNSにUPしてりしています。

 

無料なので使ってみてくださいね。

 

インストールはこちら

Foodie - 生活のためのカメラ

Foodie - 生活のためのカメラ
開発元:SNOW INC.
無料
posted withアプリーチ

 

背景を撮る時はライトルーム

 

背景なんか取るときは僕はこのライトルームを使っています。

ライトルームは、画像を編集することが出来ますよ。

 

よくTwitterのヘッダー画像を作ったりするんですが、このライトルームで画像編集したりしています。

 

編集前の画像

 

編集後の画像

 

どうですかね?

全然編集後の方がいいでしょ?

 

編集も簡単で、写真上の「色彩度」「色かぶり補正」など左右に調整して自分の好みの色合いにすればいいだけです。

 

ちなみに、このライトルームは有料プランもあるんですが、無料で全然使えます。

 

まだインストールしていない人は使ってみてくださいね。

 

インストールはこちら

Adobe Photoshop Lightroom 写真加工

Adobe Photoshop Lightroom 写真加工
開発元:Adobe Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

LINEカメラ

 

LINEカメラは、もう使っている人も多いと思います。

もちろん僕もインストールして使っていますよ。

 

こちらも画像編集機能が豊富で、写真を可愛く見せたいときはこのLINEカメラで編集するといいですね。

 

ただ僕は、ビューティープラスやライトルームの方が使っている回数は多いです。

使いやすさなのか、慣れなのか分かりませんがライトルームをよく使っていますね。

なので優先度的には低めです。。。

 

といっても入れて置いて損はないので使ってみてくださいね。

まだインストールしていない人はこちらからどうぞ。

 

インストールはこちら

LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工

LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

まとめ

まとめ
・カメラアプリを使って写真を撮る
・人を撮るときはビューティープラス
・食べ物を撮るときはフーディー
・背景はライトルーム
・画像編集できるLINEカメラ

 

こんな感じで僕はカメラを使い分けています。

 

他にもカメラアプリ沢山あるんですけど、今説明したアプリをインストールしておけば間違いないですね。

 

これ以上インストールすると、管理が難しくなります。

 

撮影のコツも覚えておけば、よりきれいに撮れたりしますのでついでに撮り方を調べておくのもありですね。

 

では、本日は、これで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。雑記ブログ運営しています。 インターネット関係を中心にアプリ、お金、僕の人生体験など交えて情報発信していきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね\(^^)/

-活用できるアプリ
-,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.