アプリ 活用できるアプリ

【FiNC評判】最新のダイエットアプリについて解説

更新日:

 

 

・ダイエットしたいけど続かない‥

・絶対にダイエットしなければいけない

・FiNCの評判はどうかな?

 

このような魂の叫びをしている女性のために、ダイエットアプリFiNCの紹介と使い方など解説していきます。

 

※このアプリをインストールしただけじゃ痩せません。あくまでやるのは自分自身です。

FiNCとは?

FiNCとは、AI(人工知能)があなたの健康状態やダイエットをサポートしてくれるアプリです。

 

ダイエットしたいけど、やり方が分からない、続かないって人はかなりオススメできます。

 

KID
三日坊主で終わる人には、特にいいかもね?(ニヤリ)

FiNCの特徴って?

FiNCの特徴としては、AI(人工知能)を使ってあなたの体に合う美容健康メニューを選んでサポートしてくれるところです。

 

ダイエットって「絶対に痩せてやる!」と決めて意気込んだものの、なかなか上手くいかない人が多いと思います。

 

うまくいかない理由としては、痩せ方が分からない、継続できないがほとんど。

 

でも、このFiNCをインストールして使えば、アドバイスしてくれますので、最短ルートで目標体重に導いてくれると思います。

 

KID
栄養士さんや、ジムトレーナーが付いているみたいなもんだね!

FiNCの評判は?

ぶっちゃけ、ここが気になるところだと思うんですが、FiNCの評判は悪くはありません。

 

なぜか、GoogleでFiNCと入れると「FiNC アプリ 怖い」といったキーワードが並んでいます。

僕が調べたんですが、FiNC アプリが怖いという情報は出てきませんでしたね。

 

一つ気になったのが、

気づかないうちに有料プランに登録して、お金がかかってしまった人が一部いたようです。

ちなみに、有料プランは月額980円です。

 

ここが怖いと思って「FiNC アプリ 怖い」というワードが出た可能性ありです。

 

その次に実際に痩せれるか?

なんですが、ここは自分次第ですね。

 

FiNCが痩せさせてくれるんじゃなくて、あくまでダイエットに取り組むのは自分次第です。

 

実際に毎日継続のしてやれば、効果あったといった口コミもあります。

ここまでの話しで、使ってみたいなぁと思ったらFiNCの使い方を解説していきますので下に進んでみてください。

FiNCの使い方は?

ここでFiNCの使い方を解説していきたいと思います。

利用するには、アプリインストールして会員登録をする必要があります。

 

勘違いしている人がいるんですが、

アプリインストール、会員登録するだけでお金はかかりません。

お金が発生するのは有料会員になる場合です。

 

ではまずは、会員登録から始めていきましょう。

FiNC会員登録

インストールはこちら

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー
開発元:株式会社FiNC
無料
posted withアプリーチ

 

会員登録の手順は以下の通りです。

 

①アプリをインストール

(僕の招待コード入れると500円分のポイント貰えます)

②アプリを起動させ、「はじめる」を押す。

③マスコットキャラクターのフィンクの案内で質問に答えていく。

 

フィンクの質問内容
・性別、生年月日・頑張りたい内容

・身長、体重

・目標の設定など

・ニックネーム

・睡眠時間

・ポイントの説明

 

[aside type="warning"]注意事項[/aside]

フィンクの質問の最後に有料プランの案内をされます。

 

本気でダイエットしたい場合はいきなり有料プラン利用してもいいと思いますが、まずは無料プランで使ってみることをおススメします。

なので、有料プランを案内されたら必ず(あとにする)を選択しましょう。

 

KID
フィンクちゃん、
ちゃっかり売り込みかけてきやがるぜ、、、

 

間違って「同意してはじめる」を押すと、そのまま2週間の無料お試し期間がスタートし、のちに有料プランへ自動変更します。

間違って同意してはじめるを押した場合は、忘れないうちに退会しましょう。退会がわからない場合はサポートへお問い合わせしてね。

最後にLINEと連携したら無事に設定完了です。

 

ちなみに自分プランが今どうなっているか確認する方法ですが、

下のスクショ中央付近に「あなたは無料会員です」と表示されています。

ここを見ればすぐに自分のプランが分かりますね!

 

 

FiNCの使い方②

会員登録してホーム画面に移動できた人は今から実際にアプリを利用していきます。

 

でも、ホーム画面に移動してある事を思いませんでしたか?

使い方が分からない(´;ω;`)ウッ…
機能が多すぎてよく分からない、、、

はーい、僕も全く分かりませんでしたー。(笑)

機能が多すぎてマジで迷いますが、安心してください。

今から使い方を解説していきますね。

 

マイページ 記録をつける

まずは、マイページから見ていきましょう。

スマホ操作でホーム画面下にマイページと表示されていますのでタップしてください。

ここでは、日々の記録をつけることが出来ます。

記録をつけ続けるとポイントが溜まってダイエット用品も買えちゃいますよ。

ダイエットの一環として毎日記録するようにしましょう。

 

マイページでは、歩数、体重、睡眠、食事、ALLの5項目に分かれて、日々の自分のデータを見る、入力することが出来ます。

まずは歩行から見ていきましょう。

 

その日の歩行数がグラフで表示されるので見やすいです。

歩行数はスマホを持って歩くと自動でカウントされます。

 

この写真を見ていかにKIDが歩いていないのが分かります。。。

 

その他の項目は手動で入力しないといけないでちょっとめんどい、、、

 

体重は、FiNC専用の体重計を購入すると、毎日体重測定したら自動でデータを取り込んでくれるのもあります。

持っていない場合でも手動で入力するとデータで表示されます。

体重管理はダイエットには必須です

お金に余裕があれば買いたいところですね。

 

睡眠は自分の日々の睡眠時間を入力してください。

 

食事も同様に朝昼晩、間食を入力してください。

ホーム

ホームでは、ピックアップやランキング、イベントといった筍の投稿が並んでいます。

注目されている分、効果があるのかもしれないですね。

あなたに合ったものを実践してみるといいかと思います。

 

もし、自分に合うのが無ければ、検索でキーワード打って調べるのもありかと。

ためる/つかう

ここでは、ミッションでポイントを貯めたり、貯めたポイントをfincモールで使うことも出来ます。

ダイエットに使える商品がありますので覗いて見てくださいね。

例えば、体重計は一万円するんですが、アプリにデータ送れるのでダイエットの効率アップに繋がりますよ。

タイムライン

タイムラインは、他のSNSと似てて、FiNCに登録してるユーザーの投稿が流れてきます。

自分でも投稿することもできますよ。

でも使い道あったっけ?(小声)

FiNC有料プランと無料プランの違い

FiNCには、有料プランと無料プランの2パターンがあります。

ここで有料プランで使える機能を確認しておきましょう。

 

有料プランで使える機能

  • 体組成計無料レンタル
  • 専門家へダイエットプランの相談
  • 提携施設で使える優待クーポン券使い放題
  • 買い物で使えるポイントがすぐ貯まる

 

この4項目が無料プランとの違いになります。

目を引くのが専門家へ相談でしょうか。

専門家に相談できる機会ってそうそうないし、アドバイスも的確なんでより効果的なダイエットにつながります。

 

気になる料金なんですが、4つのプランがあります。

プラン内容

  •  1ヶ月960円
  • 3ヶ月2500円一括 (一月換算833円)
  • 6ヶ月4800円一括 (一月換算800円)
  • 12ヶ月8700円一括 (一月換算725円)

 

6ヶ月プランがお得なので本気でダイエットやりたい人はこのプランをおススメします。

FiNCまとめ

 

FiNCまとめ
・FiNCの使い方
・ダイエットに使いたい

 

このFiNCのアプリを使って分かったことは、

自分の体の変化を記録することで改善につなげることが出来るです。

 

データをつけるだけじゃどう頑張ってもダイエットはできませんので、何か一つでも取り込んでダイエットにつなげてみてください。

アプリが痩せさせてくれると思っていた人は残念ですが、それはあり得ません。。。(笑)

そんな人はいないかw

 

というわけで、努力して目標達成できるように頑張りましょうか!

 

では、本日はこれで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

インストールはこちら

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー
開発元:株式会社FiNC
無料
posted withアプリーチ

 

 

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。雑記ブログ運営しています。 インターネット関係を中心にアプリ、お金、僕の人生体験など交えて情報発信していきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね\(^^)/

-アプリ, 活用できるアプリ
-, , ,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.