レビュー

MacBookProレビューとベストな購入方法【最高です】

更新日:

こんにちは、KIDです。@KID_konoyubi

 

・ MacBookProのレビューが知りたい

・購入までの流れが知りたい

 

このような悩みを持っている人に回答していきます。

 

MacBookPro購入を検討している人やドヤ顔でブログ書きたい人は参考にしてみてください。

 

なお、ケースも一緒に買っておくといいです。

MacBookに適切なケースはどれ?おすすめの傷防止商品を紹介します。【必須アイテム】

MacBookProレビュー

この記事の信頼性ですが、先日MacBookProの15インチを実際に購入して、自分の目で見て感じた生の声を書いています。

 

僕はWindows歴6年で Macを扱うのは今回が初めてですが、結論としてMacBook Proはすごい使いやすく、持ち運びも便利で購入して良かったと思っています。

ちなみにこれです↓

 MacBook 評価

デザインがかっこいい

見てくださいこの美しさを。

マジでたまりません。。。

特にロゴがかっこいいですねぇ。

 

色はシルバーで、15インチです。

 

今までデスクトップパソコンばかり使っていたので、15インチでも画面が小さく見えます。

値段に余裕がある場合は、15インチを買っておいた方が後悔がないと思います。

トラックパッドが滑らか

キーボードの下にあるトラックパッドですが、滑らかで操作しやすいです。

 

今までWindowsばかり使っていてマウスに慣れていたこともあり、このトラックパッド機能が自分に合うか不安でしたが、2日もあれば慣れました。

いやむしろ、もうこちらのトラックパッドの方がいいレベルですね。

キーボードが押しやすい

キーボードが押しやすく、ポチポチなる音がすごい良いです。

手につく感じと言ったらつたわりやすいでしょうか。

 

ただ、マウスが無い分右クリックが出来ないので少しやりにくく感じましたね。

Touchi ID

キーボードの上の方にあるTouchi IDこれがまたカッコいいです。

指紋認証されておけば、ワンタッチでパスワード解除してログインすることができます。

 

また、音量や画面の明るさもTouchi IDで変更出来ます。

ただ、そこまでメインで役立つ機能ではないかなという印象です。

MacBook Pro 金額

・12インチ(142800円〜175800円税抜き)

・13インチ(142800円〜220800円税抜き)

・15インチ(258800円〜302800円税抜き)

 

インチが大きく慣れなるほど、金額も上がります。

 

ちなみに僕が今回購入したのは、15インチの258800円のMacBook Proシルバーです。

MacBook Pro 購入までの流れ

MacBook Proを購入する方法ですが、

結論としては下記3つのどこかで購入するのが良いでしょう。

 

  • アップル公式サイト
  • Amazon
  • 電化製品販売店(ヤマダ電機など)

 

それぞれメリットデメリットがありますので、詳しく解説していきます。

アップル公式サイト

僕はアップル公式で購入させていただきました。

 

理由としては、Macシリーズを購入したことがなかったので、使い方や購入までの流れに不安があったからです。

 

アップル公式にはサポートがあり、メールや電話で色々アドバイスしてくれます。

 

MacBook Proって13インチもあればデータの容量も違いますし、何より値段もガッツリ変わってきます。

KID
自分にあったMacBook Proどれなんだろう。。。

 

こんな悩みで一杯でしたが、サポートにお問い合わせして相談すると、分かりやすくアドバイスしてくれました。

 

自分にあったMacBook Proがどれか分かりません。。。

アップルサポート
お客様の場合、ブログをメインでされるのならこちらの商品が良いと思います。

 

このような感じで、詳しく教えていただけました。

ここが公式で購入する最大のメリットと感じました。

 

さらに、アップル公式で購入すると、

24分割の金利が0で購入することができます。

 

ここもかなりのメリットです。

MacBookって良い値段するので分割は非常にありがたいです。

詳しくは購入時に担当に聞いてみると良いですよ。

ただし、審査がありますので通ればの話ですが。。。

 

デメリット

良いことだらけのアップル公式ですが、値引きが出来ないというデメリットもあります。

アマゾンで購入

アマゾンで購入すると、アマゾンポイントがガッツリ付いてきます。(1P~10P)

 

ただし、有料のプライム会員になっておく必要があります。

アマゾンプライム会員の詳細は、別記事にて作成していますので良ければ参考にして見てください。

[getpost id="3525"]

 

MacBookの種類によってポイントは変わりますが、6/22現在で最大で10%ポイントが付きます。

28万円の MacBook購入したら、28000P付きますのでかなり大きいですね。

クレジットカードと合わせて購入すると、ポイントがたんまり溜まりますよ。

 

値引きなど出来ませんが、購入時に付いたポイントで MacBookのカバーやケースなど購入できますね。

それでもまだ余るレベル。。。

 

僕はアマゾンで購入するのが、一番お得に購入することができると思いました。

電化製品販売店で買う

定員さんと話しながら教えてくれますので、ベストな MacBook購入できると思います。

 

ただ、店頭に現物は置いてないと思うので、話を聞きながらだとアップル公式の方がいいかもしれませんね。

店頭で買うと、ポイントがガッツリ溜まるので、次回家電を買う時にお得になります。

MacBookProレビュー まとめ

 

MacBook Proはいい値段しますが、購入して損することはないです。

機能面も使いやすさ、カッコよさどれを取っても最高レベルです。

レビュー

 

僕は最高点つけておきました。

 

では、本日はこれで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうありがとうございました。

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。雑記ブログ運営しています。 インターネット関係を中心にアプリ、お金、僕の人生体験など交えて情報発信していきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね\(^^)/

-レビュー
-, ,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.