アプリ ライブ配信アプリ

【ライブ配信アプリイリアム】使い方・特徴・稼ぎ方を解説

更新日:

こんにちは、KIDです。@KID_konoyubi

 

・イリアムってどんなアプリ?

・使い方など知りたいな

ついでにイリアムで稼ぐ仕組みも知っておきたいかな。

 

このような悩みを持っている人に回答していきます。

 

この記事を読むことによって、

イリアムがどのようなアプリなのか?使い方や稼ぎ方が分かります。

 

約3分で読めますので、最後までお付き合いくださいませ。

イリアムとは? 特徴も記載

IRIAM(イリアム) VTuberのVライブ動画配信

IRIAM(イリアム) VTuberのVライブ動画配信
開発元:ZIZAI Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

イリアムとは、バーチャルライブ配信の一つで、無料で配信、視聴することが出来ます。

キャラと恋愛や会話出来き、今から流行るであろうアプリの一つです。

アカウント作成したらすぐにでも配信可能❕

 

ここでイリアムの特徴を解説します。

 

イリアム特徴
・アバターで配信出来る
・モーションライブ方式

 

他のライブ配信アプリと違いは、バーチャルのアバター姿でライブ配信されるところです。

イメージしにくい場合は、下の写真をご覧ください。

このようにアバター姿で配信出来るってわけですね。

 

容姿に自信がない人でも気にすることなく配信できますし、顔出ししなくてもいいので身バレしにくいです。

 

モーションライブ方式ですが、つばりギガをあまり食わない低速通信のことです。

Wi-Fi繋いでなくてもギガを抑えることが出来ますので、気にせず視聴できます。

 

この2点がイリアムの特徴と呼べるでしょう。

イリアムの使い方はとても簡単(アカウントは作成必須)

見出し通り使い方はとても簡単です。

と言っても、アカウント作らないと使えないので、まずはアカウントから作りましょう。

アカウント作成

・アプリインストール
・ログイン方法選択
上記2項目ですぐにログイン出来ます。

まずは、アプリインストールしてください。その次にログイン方法を選択できるので、そこから自分でログイン方法を選びましょう。

アカウント作成は以下の2つから作ることが出来ます。

 

  • Twitterで新規登録
  • メールで新規登録

 

僕は、Twitterアカウント持っているのでTwitterでログインを選択しました。

連携だけなのでスパッと登録できるのでおすすめです。

 

ここまでくれば視聴が出来ます。

使い方

イリアムの使い方ですが、ぶっちゃけそんなに気にしなくていいです。

というのも、次の項目で解説しますが、イリアムでできること少なめです。

ライブを視聴する
ライブを配信する

この二つがメインなので視聴、配信方法だけ覚えておけば問題なしです。

イリアムでできることのまとめ

ライブ視聴

Vライバー(配信者)のライブ配信を視聴することが出来ます。

 

アプリのホーム画面に、オススメや有名Vライバーが表示されていますので、配信を見に行ってみてください。

配信者と距離が近いのでコミュニケーションが取りやすいです。つまり仲良くなりやすいってわけですね。

※最初はとりあえずいろんなVライバーの配信を見に行けばOK

ライブ配信

Vライバーの配信を見るだけでなく、自分もVライバーになって配信することが出来ます。

 

といっても、実はイリアムでVライバーになって配信するのは少し難しいです。

イリアムの公式ページの「Vライバー募集」から応募して合格しないと配信できません。

 

ここが他のライブ配信アプリと大きく違う点です。

正直なところ、審査があるので他のライブ配信アプリに流れる人も多いかなと思います。

 

なお、別記事にておすすめライブ配信アプリを比較しています。

[getpost id="3396"]

 

審査があるため、今現在イリアムで配信しているVライバーの数は少ないです。

裏を返せば、審査を合格してしまえば他の配信者が少ないので一気に有名になれるチャンスですね。

人が少ないうちに審査受けてVライバーになっておくことを勧めます。

こちらのイリアム公式ページからVライバー申請できます。

https://iriam.com/

 

KID
ぼ、ぼくも申請受けてみようかな。。。

イベントに参加

Vライバー向けのイベントが多くあります。

ここで好成績を収めると、一気に注目を集めることができるので、有名配信者になりたかったら積極的にイベントに参加しましょう。

仮に好成績収められなくても、勉強になることがたくさんあります。

損をすることはまず無いですね。

イリアムのお金が入る仕組みと稼ぎ方

Vライバーの審査に合格したらお金を稼ぐことも出来ます。

まずは、どういう仕組みで収益が発生するのか確認しておきましょう。

 

・投げ銭によるポイント収益

 

Vライバーは、視聴者さんが配信中に送ってくれる投げ銭で儲けることが出来ます。

この投げ銭は、ライブ配信アプリの中でも定番の稼ぎ方ですね。

 

大きく収益を伸ばしたいなら、視聴者さんを集めてたくさん投げ銭してもらうだけです。

 

視聴者さんを集めるだけじゃなく、投げ銭してもらうにはどうしたらいいのかも考えて配信する必要があります。

なので、視聴者さんを楽しませるトークスキルなどが入りますね。

まとめ

・イリアムの使い方がわかった

・イリアムの稼ぐ仕組みがわかった

 

本文内で触れましたが、イリアムはVライバーがまだまだ少ないです。

ライバルが少ないうちはチャンスなのでVライバー申請して配信を初めてみましょう❕

 

では、本日はこれで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

IRIAM(イリアム) VTuberのVライブ動画配信

IRIAM(イリアム) VTuberのVライブ動画配信
開発元:ZIZAI Inc.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。雑記ブログ運営しています。 インターネット関係を中心にアプリ、お金、僕の人生体験など交えて情報発信していきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね\(^^)/

-アプリ, ライブ配信アプリ
-,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.