ゲームアプリ

【ゲームアプリ】ツムツム遊んだ感想と高スコアの出し方

投稿日:

 

・ゲームアプリ・ツムツムって楽しいの?

・どうやって遊ぶのか知りたいな

ついでに高スコアの出し方も知っておきたい。。。

 

このような悩みや疑問を持っている人に回答していきます。

※この記事は、初心者から中級者向けの記事なので上級者には役に立ちません。

【ゲームアプリ】ツムツムの遊んだ感想と高スコアの出し方

 

この記事を書いている僕は、ツムツム歴が4年ほどです。最高スコアは1000万で無課金だとまぁまぁ良いスコアですね。

 

この記事を読むメリットは以下のの3つです。

  • ツムツムの遊び方が分かる
  • ツムツムの口コミが分かる
  • 高スコアの出し方が分かる

 

最後まで読み終えた頃には、操作方法や遊び方が分かり、ついでにツムツムの高得点出し方までわかっている状態になります。

ただのパズルゲームだろ?

舐めてるあなたはきっとハマると思いますので試しに1回でもプレイしてみてください。笑

 

・H2は最低でも500文字書くようにする。

・H2にキーワードを無理やり入れすぎない

・自分が書きたいことを書くのじゃない

ツムツムってどんなアプリ?【感想付き】

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

中毒並みにハマるアプリです。

ツムツムとは、ディズニーのキャラクター達をなぞって消し、スコアを競うゲームアプリです。

 

LINEをインストールしていると無料で遊ぶことができます。

※一部有料のアイテムがあり。

 

このアプリがまた予想以上に面白い❗️

僕は正直、このツムツムをただのパズルゲームだろ?と舐めてました。。。

 

KID
といあえず、インストールして1回やってみるか。

KID
うまく消せない❗️
くそ、もう一回だ❗️❗️

KID
全然スコアでないよ。。。

 

こうなってくるとツムツム中毒の始まりですw

僕は会社の休憩中や仕事終わりに狂ったかのように遊んでました。

 

LINE友達になっている人がツムツムをプレイすると、スコアが反映されてランキングとして見ることができます。

このランキングがまた余計で、友達同士で無言の戦い(スコアの競い合い)が発生するんですよね。

 

話が逸れたんですけど、ツムツムは予想以上に面白く、気がついたら中毒並みにハマるゲームです。

では次の項目で遊び方について解説していきます。

遊び方

ツムツムの遊び方ですが、いたってシンプル。同じ種類のツムツムを3つなぞって繋げると消す事ができます。

1プレイがおおよそ60秒(アイテム使うと60秒以上になる)で制限時間内により多くツムを消してスコアを競うパズルゲームです。

文字で説明するより、実際に見てもらった方が分かりやすいので動画を用意しました。

高得点の出し方

今から解説する下記の三項目がツムツムで高得点を出すカギです。

 

  • 高得点を出しやすいキャラを使う
  • ルビーを使う
  • ツムツムの消し方を意識する

 

この3項目は高得点を出すのに必須で、1プレイで全てやらないと厳しいです。

どれか一つでも抜けるとしょぼスコアに。。。

慣れてくると意識しなくても体が勝手に覚えてくれます。笑

高得点を出しやすいキャラを使う

ツムツムで高得点を出すには、使うキャラが重要です。

 

その理由は、キャラによってスキルが違い、このスキルが優秀なキャラほど高得点が出しやすいです。

ここで、僕がよく使う高得点を出しやすい優秀なキャラをいくつか紹介します。

☑️マレフィセント
☑️シンデレラ
☑️エルサ

この辺りのキャラを使っておけば高得点が期待できます。

中でも超高スコアが出せるマレフィセントは、初期の頃から登場してて最強のツムとして今も多くのプレイヤーから使われています。

ちなみに、初期の頃はランキング上位が全てマレフィセントという珍事が。。。

 

もう一つ重要なのが、キャラのスキルを上げるです❗️

スキルが上がったキャラは、使えるスキルの効果時間や効果範囲が大きくなり、高得点に繋がります。

 

ですが、当てたばかりのキャラはレベルが低く、スキルレベルも低いままなのでこのままだと使い物になりません。

レベルは、何度もプレイしていれば勝手に上がっていきますが、スキルはガチャで同じキャラを当てないと上がらない仕組み。

※イベントによってスキルが上がるチケット貰えます。

ここが、かなりキツイです。

 

ここまでの話をまとめると、

高得点を出しやすいキャラを使い、なおかつスキルレベルもUPしていればより高得点が出せるです。

ルビーを使う

このルビーは、高得点を出すのに必須のアイテムになります。

 

ゲームのプレイ時間はおおよそ60秒ですが、時間が0秒になりなおかつ高得点が出せそうな場合、ルビーを使って制限時間を10秒追加できる反則のアイテムです。笑

高得点を出せそうならルビーを使って時間を延長させましょう。

ただし、ルビーは貴重なアイテムでむやみに使わず、ここぞという場面まで温存しておきましょう。

ルビーは基本イベントで入手できますが、有料で購入することも出来ます。

 

また、ルビーをコインに交換してガチャを引くことも出来ます。

万能すぎるし、使う場面が悩ましいです。。。

フィーバータイムにツムを消す&ツムの消し方を意識する

ゲームプレイ中にツムの消し方を意識して高得点を狙いましょう。

3つツムをなぞれば消せますが、それだけだと高得点は狙えません。

高得点を出すには、ツムを長く繋げてなおかつ、フィーバータイムに消すとスコアが跳ね上がります。

使うキャラによってツムの消し方が変わってきたりします。

例えば、10つ以上繋げて消す方が高得点に繋がったり、アイテム狙いで小分けて消したりとキャラによって変わります。

 

コインを貯める重要性

ツムツムでコインは貴重なアイテムです。

使い道は以下の通り。

 

  • ガチャを引く
  • プレイに有利なアイテムを使える

 

この2つしか使い道ありませんが、このコインとっても重要です。

コインがあればガチャが引けるので、キャラのスキルレベルをUPさせる事ができます。

コインを貯めまくってガチャを引きまくりましょう。

指定キャラが出やすいイベントあり

高得点が出やすいキャラはガチャの出現率が低めですが、ごく稀にイベントで日頃出にくいキャラの出現率がUPします。

そこを狙って貯めておいたコインをフルで使うといいですよ。

 

コインのもう一つの使い道は、1ゲームプレイ時にアイテムを使う事ができます。

このアイテムは高スコアを出すのに必須なので、スコア狙いでプレイする場合は必ず使うように。

キャラのレベル上げ、コイン稼ぎにはアイテムは使用しなくてもOK。

ピートを使う

ここでは大量にコインを集めるにはどうすればいいか解説します。

ズバリ、ピートを使ってゲームをプレイしてコインを集めましょう。

ピートは、コイン稼ぎに適したキャラで、1プレイで1000〜2000コインを集めてくれます。イベントで手に入るキャラなのでおそらく日頃からツムツムをプレイしている人なら入手済のはず。

数回プレイすればすぐガチャガ引けるくらい貯まるんでオススメですよ。

まとめ

・ツムツムがどんなアプリか分かった

・遊び方が分かった

・ついでに高得点の出し方が分かった

 

 

では、本日はこれで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 アプリやお金、インターネットが大好きで、そのへんの記事+人生の体験談を書いていきます!フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-ゲームアプリ
-,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.