仕事&会社

会社に行きたくない‥そんな人にオススメの解決策を教えます

2019年7月7日

 

・会社に行きたくない

・上司の顔見るだけでも嫌気がする

 

こんな悩みを抱えている人に解決策をお伝えしていきます。

 

この記事の内容

  • ストレスなく会社を辞める方法が分かる
  • 嫌な上司に顔をあわせる事なく退職できる

 

仕事辞めたい、上司の顔も見たくない、でも中々退職を伝えられない。どうしたらいいのか‥

 

会社勤めてされている人なら一度は思ったことあるでしょう。

 

僕も会社員してた時に嫌気がさして逃げ出した経験があります。

 

そこで今回は、僕の体験談を踏まえながら会社を辞めたいならどうすべきか?について解説していきます。

 

こんな人はこの記事に合いません

退職を考えていない

仕事が楽しい

 

ではここから本文に入ります。

まず、目次からどうぞ。

会社辞めたいなら辞めるべき

嫌なら我慢する事はない

悩む事はないです。今すぐ辞めましょう。

悩んでいても前に進みませんし、自分が苦しい思いするだけです。

 

僕は高卒で会社に入社してわりと長い間働いていましたが、人間関係や仕事内容が合わず、我慢の毎日。会社辞めようと思っていたけど中々言い出せず、2年くらい時間だけだ過ぎていました。

 

辞めた後で思う事ですが、もっと早く退職しておけば良かったなとちょっとだけ後悔。

 

よくある質問

そりゃ分かっているけど生活もあるし。。。

 

もちろん、その言い分は分かります。

 

会社辞めたら収入なくなる訳ですし、不安になるのは当然です。

 

なので、会社を辞める前にのあてを見つけておくのがベストです。

 

会社辞めたときのデメリット

今まで勤めて積み上げてきた給料や長年積み上げてきた地位が無くなります。

 

辞めて別の会社に入ると、また一からのスタートになるので当然と言えば当然ですね。コネや優遇されて入るなら分かりませんが、それ以外だと新入社員となんら変わりません。

 

僕も会社辞めた時は一時的に無収入になりましたし。

 

ただ、近年実力主義になってきているので、仕事ができる人は早い段階で給料や重要な役柄を任せられることもあります。

 

その点は良いことなんでチャンスがあれば評価を上げれますね。

会社辞めるメリット

自由になってストレスが無くなります。

 

シンプルに会社の業務や嫌な上司ともう関わることがなくなるからですね。

 

ここから僕の体験談です

僕も会社辞める前はストレスでご飯も喉を通らないくらいで、休日は家に引きこもり状態でした。

 

誰とも連絡を取りたくなかったのでスマホの電源OFFにしてると、親が涙を流しながら僕が住んでたアパートを訪ねてきたのは今でもよく覚えています。

死んだと思っていたらしい。。。

 

よくある質問

仕事辞めた後はどうなった?

 

特に問題なく生活しています。

 

貯金がそこそこあったので1年間は余裕で暮らせました。1年あれば次の就職先も見つかます。貯金は重要ですね。

仕事辞めたいのなら退職代行に頼む

仕事辞めたいのなら退職代行に任せましょう!

退職代行使用すれば、すぐ辞めれます。

 

ここが本記事で一番伝えたかった所。

 

退職代行を使うことで嫌な上司と顔をあわせることなく会社を辞めることができます。

 

正直なところ、僕は退職代行利用して会社辞めた訳ではありません。というのも、僕が会社辞めた時は退職代行があるなんて知らなかったからです。。

 

もっと早く知っておけば間違いなく利用していたのに。なかなか言い出せずにいたあの2年間はもう元に戻ってこないです。もし、なかなかいいだせず、時間だけが過ぎているあなたはちょっと参考にしてみてください。

 

よくある質問

本当に退職できるの?

 

はいできます。

詳しくは退職代行のページで確認できます。

 

次の項目で退職代行のページリンク貼ってますので覗いて見てください。

オススメの退職代行は?

・退職代行「EXIT」

・汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービス

・Jobs

 

上記の通りでこの辺が有名どころです。

こちらの退職代行を使う事でストレスなくすんなり辞める事ができます。

費用もかなり安いので後は頼むだけ。

 

EXIT

特徴
・正社員は5万円が費用
・アルバイトは3万円が費用
・メール、ラインでお問い合わせ出来る
・転職までサポートしてくれる

退職代行「EXIT」は業界でも有名で退職率は驚きの100%です。ここに頼めば、まず間違いなく会社辞めることが出来るでしょう。

 

汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービス

特徴
・メール、ラインで相談可能
・法律に強く、安心できる
・即日退職可能
・費用で54000円かかる

汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービスは、弁護士さんがあなたの代わりに仕事を退職までしてくれるサービスです。

弁護士さんなんで法律に強く、有給未消化や未払い残業がある時も対応してくれますし、心強いです。

 

Jobs

特徴
・費用が29800円と安い
・24時間対応可
・返金制度あり

・Jobsは顧問弁護士さんが対応してくれる退職代行サービスです。

クライアントの悩みに親身になって聞いてくれます。

まとめ

 

・仕事を辞めたいけど言い出せない時は退職代行に頼む

・仕事辞めてもどうにかなる

・悩む必要はなし

 

仕事辞めたら今まで溜まっていたストレスが解放されます。

 

僕はメンタルやられて絶望状態でしたが仕事辞めたことで復活できました。

給料が一時的に無くなりましたけど、貴重な経験ができたし、2年かかりながらも自分でうまくいっていなかった進路変更出来たのは良かったと思います。

あの時行動出来た自分を褒めてあげたいですね。

 

さて、長くなりましたが本日はこの辺で。

ありがとうございました。

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

 

\勧誘一切ナシ/

友だち追加

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 インターネットが大好きで、アプリやお金、VODの記事を書いていきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-仕事&会社
-, , ,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.