SNSアプリ アプリ

Twitterのフォロワー買う意味ある?実際に購入してみた結果をお知らせします

更新日:

 

・Twitterフォロワー買おうか悩んでるんだけどどうかな?

・フォロワー買うメリット、デメリットがあれば知りたいな

 

このような悩みを抱えてる人にお答えしていきます。

 

僕はネット初心者だった頃(2年前)に一度、Twitterのフォロワーを買ったことがあります。

今回は、そのフォロワーを買ったアカウントはどうだったか?メリット、デメリットを解説していきます。

 

記事を読むメリットは以下の通り。

 

  • フォロワー買う効果が分かる
  • メリットが分かる
  • デメリットも分かる

 

Twitterマーケティングをしようとしている方、Twitterのフォロワー購入を考えている方は参考にされてください。

 

それ以外の人にはあまり価値のない内容です。

Twitterのフォロワー買う必要性

まず始めに、Twitterのフォロワーを買う意味を理解しておきましょう。

 

フォロワー購入とは、お金の力で強制的に自分のTwitterアカウントをフォローさせることです。

 

購入したフォロワーは見かけ騙しなので、フォロワー買ってすぐ有名人になれる、Twitterアフィリエイトですぐ儲かるとお考えの方は購入したら頭抱えることになります。。。笑

 

とはいえ、メリットもありますので順番に解説していきます。

Twitterのフォロワー買うメリットは主に3つあると僕は考えています。

アカウント凍結対策

Twitterのフォロワーを買うと、アカウント凍結対策に繋がります。

 

Twitterはアカウントは作りたての状態(フォロワーが少ない状態)でフォローしすぎると、すぐロック、垢バンしてします。

 

特にフォロワー2000人越えるまではかなり危険です。

 

フォロワーを買うとそう言った垢バンのリスクを軽減でる訳ですね。

 

フォロワー買うとアカウントは100%凍結しない?

いいえ、凍結のリスクが低くなるだけなので、無理しすぎると垢バンします。

 

ちなみに、もし購入するのであれば、2000人でOK。それ以上勝手も効果ないです。

アカウント強化の時間短縮になる

先ほど、Twitterのフォロワー購入はアカウント凍結対策につながると解説しましたが、もしフォロワーを購入しなかったら手動でフォロワー2000人まで目指さないといけないです。

 

この2000人を手動で増やすのが割とめんどくさい。。。

 

フォロワー買うと、数日で購入した人数分フォロワーが増えます。手動の場合は1ヶ月くらいかかるのでその差は一目瞭然。

 

絶対に垢バンはしたくない人はフォロワー購入してみるといいかもです。

見栄えが良くなる

ここからはフォロワーが2000人超えたらの話になります。

 

Twitterをビジネス利用する場合、フォロワー購入した後も新規のフォロワー獲得を狙いますよね?

 

フォロワー購入すると見栄えが良くなり、フォロー返しされる率が高くなります。

 

日常でイメージしてもらうと分かりやすいんですが、外装がとても綺麗な店舗見たとき良いイメージ持ちませんか?

これに似たいうな感じです。

 

先ほどのを踏まえ一例出してみます。

 

・フォロワー5人のアカウントにフォローされる
・フォロワー1000人のアカウントにフォローされる

 

今回の場合だと、フォロワー1000人のアカウントの方がフォロー返しされやすいです。

 

新規のアカウントにフォローされると、詐欺垢なんじゃないかな?とかで警戒されます。

でも、フォロワーが1000人もいれば割と安心され、フォロー返し貰いやすいですね。

 

どちらもフォロー返ししないよ?

 

そんな人もいます。。。笑

ぶっちゃけ、フォロワー買う必要ある? デメリットもついでに

お金出してまで買う必要ない

お金出してまで買う必要ないです。

 

そもそも手動でも全然いけますし、ツールやアプリを使えば余裕で増やせます。

 

ちなみにおすすめアプリはこれ↓

スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール

フォロワー1万人購入でうん千円と結構なお値段します。相互フォロー増やしたところで見込み客とは関係なくビジネス利用もできないので買う必要なし。

 

そんな事しなくても、相互フォローの垢をフォローしていけば勝手にフォロワー増えていきます。

濃いフォロワーではない

この購入したフォロワーは、あなたに興味がない人達なので、何かアフィリしようとしても全く成約に繋がりません。

 

そらそうですよね、購入したフォロワーは外人もいれば訳わからんアカウントもいるしエロ垢もいます。

そんな垢にアフィリ流しても反応あるわけないですから。

 

でも正直に言います。

僕はくそ素人の頃に買ったフォロワーにアフィリリンク流してました。。。

まぁ売れるわけないですよね。笑

 

 

なので、購入したフォロワーにアフィリしても意味ないとだけ覚えておきましょうか。笑

怪しいアカウントに見える

購入したフォロワーが多くいるアカウントでも怪しく見える、違和感がある時があります。

 

それは、自分ツイートにいいねやリプが全く付いていない時です。

 

僕は今フォロワーさんが4000人くらいいるんですけど、ツイートすればそれなりにいいね貰います。

 こんな感じ。

 

でも、買ったフォロワーは見かけ騙しなのでツイートに対して反応してくれないです。

 

フォロワーが1万人にてツイートにいいねが0とか1だったら流石に違和感ありますよね。

なので、もしフォロワーを購入したのであれば、その辺も気をつけて運営していかないといけないです。

購入方法を解説

ヤフオク!

ヤフオク!
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

さっきからフォロワー買う必要ないと言ってるんですけど、それでも自分で買ってみて検証してみたいと思う方もいると思います。

Twitterのフォロワーはググればどこでも買えますが、僕はヤフオクを推奨します。

 

というのも、ヤフオクでしか買ったことないので他は分かりませんけど、ヤフオクなら大手で安心して取引できるからです。

こういう情報って、一歩間違えば詐欺にかかる可能性ありなんで使うなら保証などしっかりしてる大手使うのが無難です。

まとめ

まとめなんですが、総合的に見てもフォロワー買う必要はないです。

 

僕もフォロワー買って効果など知った上で「あぁ買わなくて良かった。。。」と後悔しておりました。

 

お金に余裕がない人はやめておいたほうが無難でしょう。

 

今回の記事はこれで終わりになります。

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。雑記ブログ運営しています。 インターネット関係を中心にアプリ、お金、僕の人生体験など交えて情報発信していきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね\(^^)/

-SNSアプリ, アプリ
-,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.