ガジェット

MacBookに適切なケースはどれ?おすすめの傷防止商品を紹介します。【必須アイテム】

投稿日:

 

こんにちは、KIDです。

 

MacBook買ったんだけど、ケースは必要?

ついでにおすすめケースがあれば知りたいな

 

このような悩みを抱えている人に回答していきます。

 

僕は先月、欲しくてたまらなかったMacBookをとうとうお買い上げしました。

 

MacBook届いた時は最高の瞬間でしたね。

それと当時に僕はこう思いました。

 

KID
このMacBookだけは命をかけて守らなければいけない!

※そう、絶対に傷を付けてはならないです。

 

てことで、今回は僕が実際に使っているMacBook本体を守るケースを紹介していきます。

 

この記事を読むメリット

本体を守る必要性が明確になる

おすすめのケースがわかる

ついでにあったら便利な商品もわかる

です。

 

まだMacBook購入したばかりの人や、ケースを使っていない人は参考になるかもです。

 

それではここから本編に入ります。

目次から目を通して必要なところだけ見ていってください。

 

MacBookケース買う必要性

本体を守るために必須

MacBookは精密機械で、強い衝撃は破損につながるので与えたくないです。というか、精密機械じゃなくても与えたくはないですよね。故障の原因に繋がりますし、テンションも下がります。

よくあるのが、持ち運び中に落としてしまったとか。MacBook Proはノートパソコンなので特に持ち運びが多いです。コンクリの上に落としたりしたら画面も割れるし最悪です。

大事なパソコンを守るためにもカバーやケースは装備しておきたいですね。

 

はてな

カバーしてたら衝撃防げる?

 

100%完璧に本体を守ることは無理です。

ですけど、何も対策しないよりはマシですね。

売るときによかったと思う

いずれ使わなくなったMacBookは売ったり、下取りに出して買い替えたりします。

こういうときは、出来るだけ傷がない方が高値で売れます。

 

そらそうですよね、シンプルに傷がない方が綺麗でお客さんも喜んでくれますし。

逆に傷だらけだといくら安くても購入しようか迷うと思います。自分が買う側の気持ちになって考えるとよくわかります。

 

なので、MacBookを購入してすぐにでもカバーをつけておいた方が良きです。

※僕は遊戯王のレアカードはカバーに入れておかないと気が済まない人でした。。。

 

 

はてな

MacBookカバーとケースの違いは?

 

カバーはスマホで例えるとそのままカバーで、ケースは鞄みたいなやつです。

 

出来るだけ2点セットで購入した方がいいです。

ついでに画面に傷がつかないようにシールもあれば最高ですね。

 

MacBookケースおすすめはこれだ!

おすすめケース

僕はこちらのケース買ってMacBook持ち歩いています。

わりとシンプルで出し入れしやすいです。チャックがダブルになっているので開けやすい印象。

サイドポケットも付いているので充電器も入れる事ができます。

ただ、サイドポケットはそんなに物は入りません。

 

で、僕が購入を決めた理由はケースの中身がよくて、MacBookを衝撃から守ってくれそうだったからです。

ぱっと見で防御力高そうですよね。ふわふわ感がハンパないです。

メタルスライム並みの守備力になりますね。笑

商品リンク貼っていますが、購入される際はサイズよく確認してください。

 

おすすめカバー

僕はこちらのカバーを購入して装着しました。

写真だと少し分かりにくいかもですが、これでカバー装着しています。

ちなみに、色はクリアです。商品によってカラーのバリエーションも豊富で、他にも青や黒ピンクなんかもありますよ。

 

このMacBookカバーは、スマホカバーのPCバージョンをイメージしてもらうと分かりやすいかも。

本体を包んでくれて表面の傷を防止、破損から守ってくれます。取り付け方法も簡単で60秒で装着できます。

もちろん取り外しも簡単

 

何より嬉しいのが値段が安い!

スマホのカバー3000円くらいするイメージなんですけど、このMacBookカバーは2000円行かないのでお買い得。

 

フィルムはできればMacBook Proに付けておきたい

デスクトップならフィルムは貼らなくていいと思うんですけど、 MacBook Proにはフィルムを付けておいた方が良いです。

 

繰り返しになりますが、MacBookProは持ち運びするのでデスクトップより壊れやすいです。

当然ながら画面に傷が入る可能性もあるので付けておいた方が良いというわけ。

 

まぁ僕は命賭けて守るのでフィルムは貼ってないですけどね笑

とは言いつつ、僕が気になったフィルムを紹介しておきます。

 

一回でに傷を付けてしまったら即購入して装着します。

 

まとめ

シンプルにカバーやケースは取り付けていた方がいいです。

大事な相棒を傷つける前に防具を装備させて守備力を高めましょう。

(ドラクエ風な言い方になってきました。。。)

 

てわけで、本日はMacBookのケース、カバーの紹介でした!

これで終わります。お疲れ様でーす!

 

MacBookProレビューとベストな購入方法【最高です】

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。雑記ブログ運営しています。 インターネット関係を中心にアプリ、お金、僕の人生体験など交えて情報発信していきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね\(^^)/

-ガジェット
-,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.