LINEモバイル 格安SIM

LINEモバイル特徴は?僕が契約を決めた3つの理由

更新日:

 

LINEモバイルの特徴が知りたい

メリットもあれば知りたいな

 

こんにちは、KIDです。

今回はこのような悩みを抱えている人に回答していきます。

 

以前からずっと気になっていた格安SIM。

スマホ代を下げたい一心で格安SIMのこと調べまくり、調べて行くうちにLINEモバイルにたどりつきました。

 

LINEモバイルのプランは僕にぴったりでした。

そこで今回は僕がLINEモバイルを選んだ理由とLINEモバイルの特徴について解説していきます。

 

LINEモバイル契約しようか迷っている人は参考にされてくださいませー!

ではまず目次からどうぞ〜。

 

※この記事を書いている時点でまだLINEモバイルは契約はしていません。

LINEモバイル特徴

料金が安い

スマホ代が大手の携帯会社と比べると圧倒的に安いです。

LINEモバイルも含めた格安SIMの会社は大手の携帯会社の回線を借りて通信しているので、その分料金を安く出来るってわけですね。

どれくらい料金が安くなるの?

 

プランにもよりますが、スマホ代を半分にすることも可能です。

 

こちらがLINEモバイルの料金プラン

2〜5ヶ月目6ヶ月目以降
コミュニケーションプラン845〜1610円1690〜3220円
MUSICプラン1195〜1760円2390〜3520円

どのギガを選択するかによって料金が確定します。

うん、ぱっと見で大手の携帯電話の会社より安いのが分かりますね。

 

安いけどなんだか裏がありそう。。。

 

もちろんデメリットもあります。

格安SIMは大手携帯会社の回線を借りています。

そのためスマホがよく使われる時間帯に回線スピードが低下するというデメリットがあります。

ここは格安SIMを契約する最大のデメリットでもあるので、よく調べてから契約するといいです。

 

ちなみに回線速度が知りたい場合は下の枠内見てください。

 

回線速度が知りたい場合

YouTubeで〇〇モバイル速度と検索すると、実際に契約した人がどれくらいの通信速度なのか動画で載せてくれています。

契約まえに目安の回線スピードを見ておく契約後のギャップが少なくなるかもです。

データフリーが魅力的

LINEモバイルにはデータフリーのプランがあります。

TwitterやLINEなどのSNSをどれだけ使っても通信費が減らない最高のプランです。

 

Wi-Fiの環境外でスマホを使うと通信費を消費するのですが、先ほどのSNSは使いたい放題です。

 

YouTubeは通信費かかる?

 

残念ながら、YouTubeはデータフリーの中に含まれていません。

Wi-fi環境外でYouTubeを視聴すると割と早い段階で速度請願かかります。。。

なので、YouTubeをよく視聴する人はちょっと不向きかも。

 低画質で動画を見るとギガ消費を抑えられます。

キャンペーンが最高

LINEモバイル契約するとLINEポイント5000円分貰えます。

 

LINEモバイルに乗り換えてスマホ代ががっつり下がったのにさらに5000円分ポイントくれるとか神すぎますね。

 

店頭で契約すると貰えないのでネットで契約する方がいいですよ。

ただ、キャンペーン期間内なのでお早めにどうぞ。

LINEモバイルはこんな人がおすすめ

SNSよくつ使う人

SNSをよく使う人は、LINEモバイルがおすすめです。

冒頭でも解説した通り、LINEモバイルにはデータフリーというSNSをどれだけ使っても通信費がかからないプランがあります。

 

KID
僕なんかTwitter中毒かかっているのでまさにぴったりですね!

 

SNSをよく使う人はLINEモバイルが圧倒的におすすめ。

携帯料金下げたい人

スマホ代金を下げたい、安くしたい人は格安SIMはおすすめです。

スマホ代金を半分以下に落とせるので節約したい主婦さんや学生さんにぴったり。

 

ここで一つ例を出しておきましょう。

格安SIMに乗り換えてスマホ代が10000円から5000円になりました。

家族4人格安SIMに乗り換えたら月に20000万円節約。

年間だと240000円。

 

はい、くそ貯金できますね。

僕がLINEモバイルを選んだ理由

この見出しでは、僕がLINEモバイルを選んだ3つの理由について話していきます。

LINEモバイルはこんな人におすすめと内容が似ていますが読んでみてください。

 

・スマホ代を下げたい

・データフリープラン

・LINEという安心感

 

スマホ代が今よりも下がらないと格安SIMに乗り換える意味がないので、スマホ代が下がりつつ自分に合う格安SIMを探していたところLINEモバイルにたどり着きました。

 

自分に合う格安SIMと言ったんですけど、僕はネット大好き人間です。

特にTwitterをよく使っているので、SNSのデータフリープランがあるLINEモバイルは僕にマッチしていました。

実はこの時点でほぼLINEモバイルに決めてましたね。

 

あと、格安SIMって聞いた時どんなイメージ持ちました?

僕はこんな感じ。

 

KID
僕は料金安くなるのは分かったけど安心して使えんの?

 

実はこんな感じでちょっと不安だったりしてました。

でもLINEだと知名度抜群だし、安心して使えそうなので決定的になりました。

 

こんな感じで僕は数ある格安SIMの中からLINEモバイルを選びました。

まとめ

LINEモバイルはスマホ代が安くなる

SNSをよく使う人にぴったりなデータフリープランがある

LINEという絶対的信頼度

 

LINEモバイルはSNSをよく使う人や、スマホ代安くしたい人にぴったりの格安SIMです。

年間に換算すると数万円くらい違ってきますので、節約したい人は検討してみるのありですね。

まずは、自分自身で契約して実際に使ってよければ家族のスマホも乗り換えてみるといいかもです。

では本日はこれで終わります。

 

購入前の最終確認【LINEモバイル・口コミ】Twitterでツイートを総集めしました

 

LINEモバイル公式はこちら

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。雑記ブログ運営しています。 インターネット関係を中心にアプリ、お金、僕の人生体験など交えて情報発信していきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね\(^^)/

-LINEモバイル, 格安SIM
-,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.