SNSアプリ アプリ

【CTime】今注目のSNSアプリ/使い方と特徴も合わせて解説!

2019年8月28日

 

CTimeって何?

特徴は何だろう?

ついでに使い方も知りたいな

 

こんにちは、KIDです。

今回はこのような悩みをお持ちの人に回答していきます。

 

CTimeは一般の人でも公式インフルエンサーになることができるSNSアプリです。

※インフルエンサーを育てるのが目的。

 

利用者もまだ少なく、今始めても公式インフルエンサーになるチャンスが十分にあるので今話題となっています。

僕はまだ公式インフルエンサーに慣れていない(小声)

 

インフルエンサーになるといい事ばかりなので、あなたも使い方をマスターしてあなたも公式インフルエンサーを目指しませんか?

 

この記事を読むメリットは以下の通り。

・CTimeの特徴が分かる

・CTimeの使い方が五分でわかる

 

CTimer目指したい人は参考にされてください。

 

ではここから本文に入ります。

まずは目次からどうぞ!

CTimeとは? インフルエンサーになれる

CTime(シータイム)とは、一般の人でも公式インフルエンサーになる事ができるSNSアプリです。

CTimeの公式インフルエンサーの人はCTimer(シータイマー)と呼ばれています。

 

KID
YouTubeで動画投稿している人がYouTuberと呼ばれるようにCTimeではCTimerと呼ばれているんだね!

 

アプリはまだiPhone版しかリリースされておらず、アンドロイドが版がリリースされると一気にユーザーが増えそうです。

※9月にはアンドロイド版がリリースされる予定です。

 

SNSの中でもTwitterやインスタには無い特徴がありますので順番に解説していきます。

 

Twitterや、インスタにインフルエンサーがいるように、このCTimeでもインフルエンサーになれるってわけですね。

アプリはリリースされてまだ1年と短いですが、公式インフルエンサーを目指す人が増えてきました。

 

CTimeでインフルエンサーを目指す人が増えてきた理由

・公式CTimerになると毎月特典が貰える

・CTimeを利用しているユーザーが少ない

 

CTimeには他のSNSには無い特典があったり、利用しているユーザーがまだ少ないです。

 

正直、今からTwitterでインフルエンサー目指してもかなり難しいです。

YouTubeでも同じように今からYouTuber目指しても人数多すぎてしんどいです。

 

先ほど説明した通りCTimeは、まだ新しいSNSなので今からでも十分チャンスがあるってわけなので。

要は、今から流行りそうなやつに乗っかれって感じです。

公式インフルエンサーランク

公式CTimerにはランクがあり、上に行くほど貰えるプレゼントが豪華になります。

ここではまずランクから確認していきましょう。

 

ランク

・ブロンズランク

・シルバーランク

・ゴールドランク

・ティファニーブルーランク

 

ブロンズランクが一番下の公式でティファニーが一番レアのランクになります。

ちなみに公式CTimerになると、アカウントに公式のマークが付きます。

※こちらシルバーの公式マークです。

 

Twitterやインスタにも公式マークありますが、この公式マークがマジでカッコ良すぎますねw

僕もこの公式マークを目指した日々頑張っています(๑•̀д•́๑)キリッ

毎月プレゼントが貰える

次に、プレゼントについて解説していきます。

公式になると毎月プレゼント+金券が貰えます。

が、

KID
僕はまだ公式CTimerなっていないので詳しいプレゼントは分かりません。。。

ここだけの話、シルバーマークが付くと毎月ディズニーのチケットとかそれクラスの商品が届くそうです。

シルバーでかなり豪華な商品なのでゴールドやティファニーは一体何が届くんでしょうねw

公式マーク貰ったらみなさんに教えます!

CTime向いている人

CTimeのアプリが向いている人は以下の通りです。

 

こんな人におすすめ

・インフルエンサーになりたい人

・SNSが好きな人

 

CTimerに慣れば毎月プレゼントが貰えますが、それ以上に自分をブランド化出来るのがデカイですね。

知名度が上がれば注目を浴びますのでビジネスにも使えます。

権威性が上がるという感じ。

 

僕だったらブログやっているのでCTimeからアクセスが増えると嬉しいなと考えています。

 

毎月プレゼント貰えるだけでも十分すぎるんですけどね。

CTimeの使い方

CTimeの使い方ですが、ぶっちゃけとても簡単。Twitterや、インスタを使いこなしている人なら速攻で慣れます。

まだアカウントを作っていない人は開設からしていきましょう。

アプリをインストールしていない人はこちらでリンクを用意しておきました。

 

インストールはこちら

CTime

CTime
開発元:WCO Inc.
無料
posted withアプリーチ

記事の最初で説明しましたが、まだiPhone版しかリリースされていません。

 

アプリインストールしたら、メールアドレスを登録して承認させるだけで登録完了です。

 

ちなみにこれ僕のアカウント写真です。

フォローお願いします!

 

左上でプロフィール横の三マークを押すと項目が出てきます。

 

 

いくつか項目が出てきますが、タイムリーとランキング以外はほぼ使わないです。

なので、まずはこの2つから覚えておけばOK。

自分の投稿もタイムリーからできますよ。

実際に使い出した感想

とにかく楽しいの一言。まだ公式マークもらっていないのに(もらうこと前提)楽しんでいます。笑

何が楽しいのかと言うと、CTimeのユーザーさんはフレンドリーな人が多い印象です。

 

投稿したらポップやコメント打ち貰えます。

 

しかも!

 

公式CTimerの人も普通に絡んでくれたりします。特にすごいと思ったのが、CTimerの人がこちらがライクしたらライク返ししてくれることです。

Twitterでいうフォロー返しみたいなもんですね。

でもTwitterでインフルエンサーフォローしてもフォロバとかまず無いですから。

結論としては、他のユーザーさんと絡みやすいです。

まとめ

・CTimeは今話題のSNSでインフルエンサーになることが出来るアプリ。

・プレゼントが毎月貰える。

 

アプリは無料で使えますし、損をすることはありません。

まずはインストールして使ってみてください。

 

では本日はこれで終わります。

またお会いしましょう!

 

インストールはこちら

CTime

CTime
開発元:WCO Inc.
無料
posted withアプリーチ

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

 

\勧誘一切ナシ/

友だち追加

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 アプリやお金、インターネットが大好きで、そのへんの記事+人生の体験談を書いていきます!フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-SNSアプリ, アプリ

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.