格安SIM

LINEモバイルはTwitter使いたい放題?疑問にお答えします!

2019年9月6日

※この記事は現在編集中です

LINEモバイルはTwitter使い放題なの?

 

こんにちは、KIDです。

今回はこのような悩みに回答していきます。

 

あのLINEが運営しているのが格安SIMのLINEモバイル。

スマホ代を安くしたいと大手キャリアから乗換えする人が増えてきました。

 

契約するプランにもよりますが、

大手のキャリアで契約している時よりもスマホ代が半分くらいになったりもします。

そこで本日は、LINEモバイルではTwitterが使い放題なのか?という疑問にインポイントで解説していきます。

スマホ代を安くしたい人やLINEモバイルが気になる人はぜひお読みくださいませ。

逆にこんな人はこの記事には合わないです

ギガを使いまくる人

YouTube見まくる人

ではここから本文に入ります。

それでは早速行ってみましょう。

LINEモバイルはTwitter使い放題なのか?

結論ですが、契約するプランでTwitterを使い放題になります。

もっと詳しく

LINEモバイルのコミュニケーションプランとミュージックプランを契約すると、どれだけTwitterを使ってギガを消費しません。

 

コミュニケーションプランとミュージックプランは、Twitter以外にもSNSをどれだけ使ってもギガを消費しないというデータフリーになってます。

ここがLINEモバイルの特徴ですね。

Twitter

LINE

インスタ

Facebook

具体的にはこの辺のSNSアプリがデータフリーの対象ですね。

僕はTwitterをバリバリ使うので大変ありがたい機能となっています。

 

Twitterの口コミを拾ってきました。

注意事項【知っておきたいこと】

SNSをどれでけ使ってもギガを消費しないのはありがたいことですが、LINEモバイルにはいくつか知っておきたいことがあります。

順番に解説していきます。

 

YouTubeはギガ消費する

残念ながらYouTubeは見れば見るほどギガを消費してしまいます。

僕も空き時間でYouTubeをよく見るんですが、気がついたら速度制限。。。

なんてこともありました。

 

YouTubeをよく見る人にはLINEモバイルはオススメできません。

YouTubeをよく見るなら動画視聴がデータフリーのプランがある格安SIMを契約すべきですね。

具体的にはこの辺りの格安SIMが動画のデータフリーがあります。

 

使いたい放題でも重くなるときある

Twitterをいくら使ってもギガを消費しませんがスマホがよく使われる時間は通信速度が遅くなります。

よく勘違いしている人がいるんですけど、

Twitterギガ消費しない=速度早い=❌

これは間違いですね。

 

こんな人におすすめ

SNSをよく使う人

データフリープランが特徴なので、SNSをよく使う人はLINEモバイルがオススメですね。

若い方にぴったりなんじゃないかなと思います。

プランもシンプルで見やすいですので。

wi-fiがない人

上の項目と内容がじゃっかん被りますが、

コミュニケーションプラン以上で契約すると自宅にwi-fi引いていない人もギガを気にせずSNSを使えますね。

まとめ

LINEモバイルのコミュニケーションプランとミュージックプランは、Twitterを含むSNSをどれだけ使ってもギガは消費しない。

ただし、データフリーなだけで回線速度が常時早いわけではない。

YouTubeはデータフリーではない

 

以上の3点が今回の記事のメインの部分になります。

Twitterでの口コミをを見つけましたので参考にされてください。

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

 

\勧誘一切ナシ/

友だち追加

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 アプリやお金、インターネットが大好きで、そのへんの記事+人生の体験談を書いていきます!フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-格安SIM
-,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.