LINEモバイル 格安SIM

LINEモバイル申し込み方法!ネットで契約を超分かりやすく解説【実際に契約済み】

更新日:

 

LINEモバイルの申し込み方法が知りたな

契約まで解説してほしいな

 

こんにちは、KIDです。

今回はこのような悩みに回答していきます。

 

僕は先日、LINEモバイルをネットで申し込み契約しました。

一人で契約するの大丈夫なぁ、と不安でしたが無事契約することができました。

ネットで契約した感想ですが、簡単過ぎたの一言です。

 

そこで今回は、ネットでLINEモバイルを申し込み契約までの解説記事を作成しました。

分かりやすく解説しますので参考にされてくださいね。

なお、PCで操作契約の流れで解説していきます。スマホで契約人は少し見にくくなりますが基本的に契約までの流れは同じです。

 

この記事に合う人は以下の通り。

・LINEモバイル契約した人

 

逆にこんな人は合わないです

・まだ契約していない人

 

それではここから本文に入ります。

では早速解説していきます。

LINEモバイル申し込み方法

ここから申し込みについて解説していきますが、最初に準備するものや確認しておくことがいくつかあります。

順番に説明していきます。また、もう準備できている人は公式ページにとんでもたってもOK。

確認しておく事

プランをどれにするか決めておく

ギガをなんGにするか決めておく

どのキャリア回線を使うか決めておく

申し込みする前に契約するプランやギガをあらかじめ決めておきましょう。

申し込み最中に「どれにしようかなぁ〜?」と悩む人はあまりいないですよね。

ざっくり3つくらいまで絞って、申し込み時に最終決定する感じでいいと思います。

プランやギガに関しては別記事で解説してますのでよければ参考にしてください。

LINEモバイル特徴は?僕が契約を決めた3つの理由

 

その次に重要なのが、どのキャリア回線を選ぶかです。

LINEモバイルでは、dokomo、au、ソフトバンクの回線を使うことができますが、大手キャリアからLINEモバイルに乗り換えるのならもともと使っていた回線をそのまま使うのが分かりやすくていいかと思います。

具体例を出してみました。

docomo使ってた人→docomo回線

au使ってた人→au回線

ソフトバンク使ってた人→ソフトバンク回線

基本的にこんな感じです。

準備するもの

エントリーパッケージ

免許証【本人確認書類】

クレジットカード

MNP予約番号

実際にネットで申し込み契約するのに必要なものが上記の通りです。

必須ではないですが、ほとんどの人が準備しないといけないです。

 

では順番に解説していきますね。

 

エントリーパッケージ

LINEモバイルを契約すると初期費用で約3000円かかるんですが、エントリーパッケージを利用して申し込むと初期費用が抑えられます。

このエントリーパッケージは家電量販店やアマゾンで購入できます。

お得に契約したいのなら絶対に事前準備しておいた方がいいものです。

一応ここに商品ページ貼っておきます。

 

余談ですが、僕はLINEモバイルの雑誌を買ったらエントリーパッケージが付いていました。

KID
サイコウ

 

公式サイトへアクセス

はい、それではここから実際に申し込んでいきましょう。

写真付きで分かりやすく解説していきます。僕も同じ手順で申し込みましたが簡単でしたよ。

まずはLINEモバイル公式ページに移動しましょう。

公式ページのリンク準備しておきました。

LINEモバイル公式はこちら

 

公式ページに移動したら写真右側の申し込むをクリック。

そうすると以下のページに飛びます。

申し込み前の確認が出てきますが記事の最初で確認しているので目を通すだけでOK。

画面をスクロールして注意事項をさっと読み、

上記の項目に同意の上、申し込むをクリック。

同意するといよいよ申し込みに入ります。

まず、記事の最初で説明したエントリーパッケージの選択が出てきます。

エントリーパッケージを持っていれば写真右、持っていない人は写真左の通常申し込みを選びましょう。

僕はエントリーパッケージを使用して申し込みました。

エントリーパッケージ持っている人は、16桁のエントリーコードを入力しましょう。

ただいまキャンペーン中でLINEポイント貰えます

キャンペーンを入力するとラインポイント5000円分貰えいます。

超嬉しい特典なので入力して申し込んでくださいね。

「1907LP10」

入力し終わったら次に進むをクリック。

次は使う回線を選びます。

どの回線を使うか決めているならすぐ選んで次に行きましょう。

ちなみに、僕はソフトバンクから乗り換えたのでソフトバンク回線を選びました。

また、途中から回線の変更をすることもできますが、手続きがめんどいですし、手数料もかかるのであまりオススメはしません。

回線を選択したら次はプランの選びます。

3パターンの中から選びます。

オススメはコミュニケーションプランです。僕もコミュニケーションプランを選んでます。

どのプランか選んだら次は音声SIMかデータSIMを選びギガを選びます。

よく電話する人は追加サービスのいつでも電話のみをつけてもOK。880円しますがかなり安いです。

端末とSIMセットで買うかSIM単体で買うか選らびましょう。

次は新規で申し込むか他社から乗り換えるか選びます。

ここは他社から乗り換える人が多いんじゃないでしょうか。

僕はソフトバンクから乗り換えたので写真右の他社から乗り換えを選択しました。

ここで事前準備してもらったMNP予約番号を使います。

入力は3項目です。

①MNP予約番号

②MNP予約番号有効期限

③転入予定携帯番号

 

写真上で黒で塗りつぶしている所に、MNP予約番号を入力して、再度同じ番号を入力。

そのすぐ下に有効期限を入力。この有効期限はMNP予約番号を取得した時に教えてもらえるか、MNP予約番号と一緒にSMSで送られてきます。

転入予定携帯番号の欄は、新規の場合新しい番号を、乗り換えの場合今使っている電話番号を入力してくださいね。

次に端末とSIMをセットで購入するかSIMカードのみで購入するか選らびます。

 

その次にSIMの大きさを選びます。

ここは正確に選んでくださいね。僕はiPhoneXSなので下の写真通りSIM(小)を選択してます。

 

お客様情報の入力

続いてお客様情報の入力作業です。

もうちょっとだけ頑張りましょうね!

名前や生年月日を入力していきましょう。

住所や電話番号メールアドレスも入力。

お知らせメールの受け取りはどちらでもOKです。

 

その次に利用者の設定。

自分でLINEモバイルを申し込んで使うのなら左の利用者と契約者が同じを選択。違うなら右側を選択です。

契約内容の確認方法はどちらでもOKです。ここは自分がお好きな方に。僕は電子で交付を選びました。

 

規約を確認してチェックを入れて次へ進む(メール送信)しましょう。

そしたら先ほど入力したメールアドレスに確認のメールと、本人確認のメール2通届きます。

受診まで数分かかるのでまだ来てなかったらちょっと待ってくださいね。

僕はこんな感じでメールが届いてました。

 

本人確認

支払い方法

IDとパスワード設定

さて、これで申し込みラストです。

 

本人確認と支払い方法とID、パスワード設定して終わりです。

写真がなくて申し訳ないんですが、そんなに難しくないですから安心してくださいね!

 

本人確認は運転免許証持ってる人なら免許で、持っていない人は保険証やマイナンバーカードを出しましょう。

スマホのカメラで撮ったやつをそのままアップロードでOKです。

 

支払い方法はクレカかLINE Pay、LINE Payカードの3つから選んでください。

僕はクレカで支払いにしました。LINE Payをそこまで使っていないので。。。(小声)

 

最後にIDとパスワードを設定して終わりです。

設定したら必ずメモしておくこと。のちにLINEモバイルのマイページにログインしたりと使う場面が多々あります。

ここまで済んだら申し込みして終わりです!

お疲れ様でしたぁ!

あとは審査通ったら問題なく契約完了です。

まとめ

ここまででネットで申し込み契約完了です。

この次の作業はSIMが家に届いてから初期設定などありますのでお忘れなく。

初期設定のやり方は別記事にて解説します。

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。雑記ブログ運営しています。 インターネット関係を中心にアプリ、お金、僕の人生体験など交えて情報発信していきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね\(^^)/

-LINEモバイル, 格安SIM
-,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.