格安SIM

【格安SIM】YouTubeを制限無しで見れる事業者は?こんな疑問にお答えします!

 

YouTube見放題の格安SIMを探している

制限なしで見れる格安SIMはどれ?

 

というか、そんな格安SIMある?

 

こんにちはKIDです!

今回はこのような悩みに回答していきます。

 

YouTubeは気軽に動画見れて楽しめますが、

ギガを凄い消費するというデメリットがあります。Wi-Fi環境外でYouTubeを視聴すると速攻で制限かかります。

 

制限かかったことある人はお分かりだと思いますが、まじで使い物にならないくらい通信速度が遅いです。

 

そんな中、スマホ代を下げつつYouTubeを制限なしで見れる最高の格安SIMを紹介していきます。

 

\本記事の内容/

YouTubeを制限なしで見れるプランがある格安SIMを紹介

ついでに別の方法でYouTubeを制限なく視聴する方法を紹介

 

こんな人はこの記事に合いません

・YouTubeをそんなに見ない人

・大手キャリアのデータフリーに加入してる人

 

では、ここから本文に入ります!

まずは目次からお進みくださいませ。

 

YouTube制限なしで見れる格安SIMはどこ? 

BIGLOBEが制限無しで観れる!

タイトルにもあるように、

BIGLOBEという格安SIMがYouTubeの動画が見放題です。

 

BIGLOSEには、エンタメフリー・オプションというプランがあり、こちらのプランと音声SIMとセットで契約するとYouTubeの動画を制限無しで見ることが出来ます。

 

よくある質問

プランの料金はどのくらいかな?

 

エンタメフリーオプションは、

音声SIMが480円、データSIMが980円です。

(税別価格)

 

めちゃくちゃ安いですよね。

しかも、現在キャンペーン中で音声SIMでエンタメフリープランを契約すると、最大3ヶ月無料になります。

 

KID
3ヶ月無料とはこやつやりおる。。。

 

また、公式サイト内でBIGLOSEの乗り換えた場合のプラン診断ができるので実際のスマホ代がどうなるのか分かりますよ。

 

\プラン診断して見る/

公式サイトはこちら

 

 

YouTube以外の動画サイト制限なしで見れる!

BIGLOBEのエンタメフリーオプションを契約すると、YouTube以外の動画サービスも制限無しで見ることが出来ます。

 

見れるサービスは以下の通りです。

ポイント

YouTube

AmebaTV

UNEXT

YouTubeKIDS

 

このあたりの動画配信サービスも制限無しで見ることが出来ます。

 

最近だと、AmebaTVが伸びてきて見る機会がも増えてくると思うのでこれはありがたいですね。

 

KID
ちなみに僕がよく見るバズビデオ制限無しに含まれていない。。。泣

 

YouTubeを含む動画配信サービスの制限無しに目がいきがちですが、下記のような音楽、電子書籍も制限無しになります。

 

音楽

GooglePlayMusic

YouTubeMusic

Apple Music

Spotify

AWA

Amazon Music

LINE Music

radiko.jp

らじる★らじる

dヒッツ

RecMusic

 

電子書籍

dマガジン

dブック

 

その他

Facebookmessenger

 

ぶっちゃけ、YouTube以外はそこまで見ないと思いますが、YouTube以外にも制限無しで使えるサービスがあるとだけ覚えておけばOKです。

注意事項

ここ勘違いしてる人が多いんですが、

スマホがよく使われる時間帯はYouTubeも回線速度が低下し動画が見にくくなります。

 

理由としては、格安SIMは大手から回線を借りてその分スマホ代を安く提供しているので、混雑時はどうしても遅くなります。

 

格安SIMはそういう使用なので、仕方ないといえば仕方ないですが。。。

 

よくある質問

えwそれ意味なくない?

 

お昼や夜は重くなりがちですが、その他の時間帯は問題なく見れますよ。

 

今現在は、このBIGLOSEしかYouTubeを制限無しで見ることが出来ないので現状は我慢ですね。ですが、動画サービスは凄い伸びてきているので今後別の格安SIMでもYouTubeを制限無しで見れるプランが出てくる可能性は十分あります。

 

ストレスなくYouTubeを見たいなら格安SIMはオススメできません。

出来るだけWi-Fi環境内で見るようにしましょう!

格安SIM以外でYouTubeを制限なしで見る

ここでは格安SIMの契約以外でYouTubeを制限無し、もしくはギガを抑えて見る方法を解説します。

 

BIGLOSEのプランに目がいきがちですが、切り口を変えて別の方法でYouTube見ることもできます。

WiMAXを契約する

WiMAXを契約すると、ギガを気にせずYouTubeを見ることが出来ます!

持ち運びできるポケットWi-Fiみたいなもんですね。

 

このWiMAXは月額約2700円くらいなんで、格安SIMを契約しつつWiMAXも契約するという感じ。

 

例えば、格安SIMを1ギガくらいで契約し、WiMAXを契約すると月額4000円くらいでYouTubeもストレスなく見れるような状態ができますね。

 

デメリットとしては、格安SIMとWiMAXの二つ契約するので管理がめんどくさくなるのと、持ち運びがめんどくさいの二つです。

低画質で見るとギガを抑えれる!

YouTubeは低画質で動画視聴するとギガの消費を抑えることができます。

 

制限なしで視聴する方法ではありませんが、かなりギガを抑えて見ることが出来ます。

 

YouTube低画質にする方法

 

写真右上の:←マークを押してください。

そしたら画面下に、画質・字幕・報告・ヘルプとフィードバック・再生速度・VRで再生の6項目出てくるので画質を押します。

 

 

720P〜240Pの4項目出てきます。

240Pが画質が一番低く、720Pが一番画質が良いです。

 

ちなみにどれほど画質が違うのか写真をってきました。

明らかに画質違いますよね。笑

 

\高画質(720P)/

 

 

\低画質(240P)/

 

これくらいの低画質で許せる範囲内でしたら低画質のまま動画視聴しましょう。

わざわざ格安SIMに乗り換えることもないです。

 

スマホ代を下げたいのでしたら格安乗り換えを検討しないといけないですがね。

まとめ

ここまでの話をまとめます!

 

まとめ

YouTube制限なしで見るにはBIGLOSE!

エンタメ・フリープランを契約する!

WiMAXで代用もできる!

YouTube低画質モードにするとギガの消費を抑えられる!

 

格安SIM事業者は他にもたくさんあり、自分に合う事業者を選んでみてください!

 

料金が圧倒的に下がるのでオススメですよ。

 

では長くなりましたがこれで終わりたいと思います。

ありがとうございました!

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

 

\勧誘一切ナシ/

友だち追加

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 インターネットが大好きで、アプリやお金、VODの記事を書いていきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-格安SIM
-

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.