VOD 生中継

Jリーグ無料配信サイトってある?そんな疑問に答えます!

更新日:

 

Jリーグの試合を見たいんだけど、無料で見れるサイトとかないかな?

他のサポーターの人はどうやってみてるんだろう?

 

こんにちは、KIDです!

今回はこのような悩みに回答していきます。

 

本記事の内容

Jリーグを無料で見れるサイトはない!

ダゾーンなら1ヶ月無料で見れる!

 

この記事を作成した僕は、Jリーグレノファ山口サポ4年のサッカー信者です。笑

 

そんな僕が、Jリーグを無料で見れるサイト・方法があるのか?を解説していきます。

 

目次だけでもサクッと目を通して貰えると大変嬉しく思います。

では、ここから本文に入ります。

Jリーグの試合を無料で見る方法はある?

結論ですが、Jリーグの試合を常時無料で見れるサイトはありません。

 

Jリーグもビジネスなんで、試合を見るにはお金がかかってきます。

 

もし、試合を見るのがタダだったらクラブやJリーグにお金が入らないので、クラブも存続できませんし、試合どころの話じゃすまないですね。

 

繰り返しになりますが、無料で見るサイトはありません。

 

仮に、ネットで視聴できるサイトがあったりしたら違法の可能性が高いです。

 

こちらJリーグの禁止事項です。

 第5条(禁止行為)

  • 営利目的で競技、式典、観客等の写真撮影またはビデオ撮影をすること。
  • 大会の音声、映像の全部または一部をインターネットその他メディアを通じて配信すること。

引用元:https://www.jleague.jp/aboutj/control/

 

基本的にビデオ撮影、配信は禁止と書かれています。

見つかったらレッドカードを受けますね。

 

よくある質問

営利目的じゃない配信ならいいの?

 

ネットで配信している=広告収入を得ようとしている可能性が高いので違反の可能性大です。

 

また、稀にSNSで試合をライブ中継配信している人を見かけますが、こちらも禁止事項に該当するのでダメです。

 

KID
禁止事項は守りましょう!

 

稀にTV中継される時もある

年間数回テレビ中継で試合が方法される時があります。

 

これは僕の予想ですが、宣伝として稀にテレビ中継してるのではないかなと思ってます。

 

僕はレノファ山口サポなんですが、地元山口で年間42試合のうちホームゲームの1、2回はテレビで放送されています。

 

クラブのホームページの試合予定表を見ると、テレビ中継ある時は記載されていますよ。

パブリックビューイング

こちらも稀に駅前なんかで試合を中継してますね。

 

僕は行ったことないんですけど、無料で試合観れるチャンスです。

 

サポ同士仲良くなれるので気になる人は是非行ってみてください。

 

僕は人が集まるところは苦手なので行きませんが。。。

ダゾーンなら1ヶ月無料で視聴できる!

 

結論ですが、ダゾーンなら1ヶ月間試合を無料視聴できます。

 

お試し期間で登録月の料金が0円になります。

 

KID
僕もお試し期間内に登録しました!

 

ダゾーンが出た初期は回線が悪く、よく止まったりしてましたけど、今では改善されて止まることもほとんど無いです。

 

最近では週末が楽しみですね🤗

 

\無料視聴してみる/

ダゾーン公式はこちら

 

無料期間が終わっても僕はそのまま継続して視聴しています。

 

ちなみに、Jリーグの試合の放映権をダゾーンが買い占めているので、Jリーグの試合を見れるサイトはダゾーンだけです。

 

よくある質問

無料期間が終わったらどうなる?

月額のプランへ移行します。

 

月額1760円【税抜き】

ドコモユーザーは980円【税抜き】

 

ダゾーンをどのように登録したかで料金が分かれます。

 

といっても2パターンで、月額1760円か、ドコモユーザーは格安の980円でダゾーンを視聴できます。

 

KID
ドコモずるいよお

 

途中解約もOKなのでお試しには持ってこいですよ。

 

ただ、面白すぎてそのまま継続利用する人がほとんどだと思いますけど。笑

KID
途中解約する人は真のサポじゃない!

 

また、ダゾーンの評判はこちらの記事で掘り下げて解説してます。

【ダゾーン評判】2年使ってみての感想とメリット、デメリットを解説

ダゾーンのいいところ【見れる内容も】

見れる試合

明治安田生命リーグ戦

J1、J2、J3の全試合

プレーオフ、入れ替え戦

ハイライト

ベストゴール

海外サッカー

 

サッカー以外のスポーツ

野球

F1

ラグビー特集

スポーツ系のアニメ

ゴルフ

 

サッカーだけじゃなく、スポーツ全般の試合が見れるのがいいですね。スポーツ好きな人には圧倒的におすすめです。

 

ダゾーン口コミ

ルヴァンカップ、天皇杯はスカパー!

ついで情報ですが、

ルヴァン・カップと天皇杯はスカパー!での視聴になります。

 

通常のリーグ戦と放映権が違うので、ダゾーンではこのルヴァン・カップと天皇杯は見ることができません。

 

なので、この2試合はスカパー!を契約しないといけません。

 

僕は、スカパー!契約してないんですけど、もし見たいなら短期での契約でOKかと。

まとめ

 

まとめ

Jリーグのリーグ戦を見るのはダゾーン一択

ルヴァンカップ・天皇杯はスカパー!

 

繰り返しになります、リーグ戦はダゾーン一択です。

 

無料で1ヶ月見れるのでお試し感覚で試してみてください。

 

\お試し視聴してみる/

ダゾーン公式はこちら

 

スポンサーリンク



LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 アプリやお金、インターネットが大好きで、そのへんの記事+人生の体験談を書いていきます!フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-VOD, 生中継
-,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.