VOD アニメ

ドラクエのアニメを見る方法を解説!【アベルの伝説】

2019年10月24日

 

昔見たドラクエのアニメを見たいんだけど見る方法が知りたい。

無料で見れるサイトとかないかな?

 

こんにちは、KIDです。

今回はこのような悩みに回答していきます。

記事内容

  • ドラゴンクエストアベルの書を見る方法を解説
  • 動画配信サービスを解説
  • ドラゴンクエストアベルの書を簡単に解説

 

ドラゴンクエストのアニメというと間違いなくこれでしょう。

 

ドラゴンクエストアベルの伝説

 

かなーり昔のアニメなので、もしかしたら聞いたことない人もいるかもしれないですが、ドラクエには珍しいアニメの作品です。

 

そんなドラクエのアニメですが、

無料で見れるサイトとかないかな?と検索して調べたことがあります。

 

結論なんですが、動画配信サービスを利用すると簡単に見れます。

 

そこで今回はドラクエを見ることができる動画配信サービスを解説していきます。

 

ドラクエアニメを見る方法を探している方は参考にしてもらえると嬉しく思います。

 

ではここから本文に入ります。

目次からどうぞ。

 

KID
この記事を書いてる僕は、ドラクエ歴20年越えのドラクエマニアです!

 

ドラクエのアニメを見る方法を解説!【アベルの伝説】

ドラクエのアニメアベルの伝説を見る方法は主にこの2つです。

 

動画配信サービスを利用して見る

DVDを借りて見る

 

僕のオススメは動画配信サービスを利用して見る方法です。

 

動画配信サービスとは?

動画配信サービスとは、月額料金を払うことで好きなドラマ、映画、アニメなど視聴できるサービスです。

 

一番簡単で手軽に見ることができ、好きな時間で好きな端末で見れるからですね。自宅での視聴や会社の通勤電車や待ち時間でも見れるのが嬉しいです。

 

動画配信サービスは複数ありますので、どこで見るのがベストか解説していきます。

 

動画配信サービスで見る

動画配信サービス無料期間月額
U-NEXT31日間1990円
FOD31日間888円
dアニメストア31日間400円

 

ドラクエアニメアベルの伝説を見ることができる動画配信サービスは上記の通りです。

 

他にもありますが、この辺が動画配信サービスの中でもトップクラスで問題なく見ることができますよ。

 

動画配信サービスにはお試し登録で初月無料で利用することができます。

 

この無料期間内に動画を見て解約すればお金はかかりません。実質ただで見れるのでお得な方法になります。

 

次の項目で動画配信サービスの詳細を解説しています。

 

U-NEXT

U-NEXT特徴

・見放題のビデオ(1990円)が31日無料視聴できる

・最新作もすぐ見れる

・日本最大級

・電子コミック搭載

 

160000本以上の動画を視聴できる日本最大級の動画配信サービス。お試し登録すると見放題作品が好きな時に見れます。

※レンタル作品は別料金がかかります。

 

お試し期間内に解約すると料金はかかりません。

 

\見放題作品をお試し視聴して見る/

U-NEXT公式はこちら

FOD

 

FOD特徴

1ヶ月無料で利用できる

フジテレビの動画5000本以上

雑誌やコミックも読める

プレミア会員限定毎月1200P貰える

 

FODはフジテレビ系の動画をたくさん見れる動画配信サービスです。

お試し登録をすると、1ヶ月間無料で見放題の作品を視聴できるようになります。無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

 

\お試し視聴して見る/

FOD公式はこちら

 

お試し登録で無料視聴するにはAmazonのアカウントを使ってFODに登録する必要があります。

dアニメストア

 

dアニメストア

31日間無料

月額400円と安い

2800点以上のアニメが見れる

 

31日間無料で月額400円と格安で利用できるdアニメストア。2800点以上のアニメを搭載しているのでアニメ好きにはたまらない動画配信サービスです。

 

こちらも31日間無料で使えて期間内に解約すれば料金はかかりません。

 

\お試し視聴して見る/

dアニメストア公式はこちら

レンタルするならでも見れる!

TSUTAYA

DVDを借りて視聴するには上記のレンタルサービスを利用するといいです。

 

個人的にネットで申し込めば最短で翌日には自宅に届けてくれるTSUTAYAのサービスがオススメです。

 

家から一歩も出ずにネットで予約が完結してしますのが凄いところ。視聴が終わったら、郵便ポストに投函して返却完了です。

 

\無料レンタルしてみる/

TSUTAYA公式サイトはコチラ

DVDが欲しいなら

 

DVDを購入して見たいならアマゾンや楽天で買うといいですよ。コレクションとして欲しい人向けですね。

ドラゴンクエストアニメ紹介

ドラゴンクエストアベルの伝説あらすじ

汚染された水「死せる水」に沈んだ古の都エスターク。ある日、かつて世界征服を企んでいたエスタークの民の怨念により、邪悪なる存在・大魔王バラモスが生み出された。

赤き月、竜の日。アリアハンの村に住む幼なじみの少年アベルと少女ティアラは、同時に15歳の誕生日を迎えた[4]。2人はひょんなことから、アリアハンの近くにある「竜神湖」の湖底で竜伝説にまつわる石版を発見する。ところがその直後、伝説の竜を甦らせようと企む大魔王バラモスによりティアラがさらわれた。

アリアハンのパブロ神父によってティアラと自分の秘密を知らされたアベルは、モコモコとともにアリアハン国王に謁見し、ティアラを助けバラモスを倒すために旅立つ。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

 

ドラゴンクエスト3のストーリー+オリジナルが混ざったアニメです。実際にドラクエ3に登場する仲間キャラクターや街の名前も登場します。

 

ドラクエ3をプレイしたことがある人は特に楽しめるアニメです。

ドラクエアニメを見るべき人

ドラクエ好きな人

ロールプレイングゲームが好きな人

ドラクエ世代の人

 

僕はドラクエ世代で、子供の頃からゲームをずっとやっていましたし、アニメが放送していた時も毎週見てました。

 

ドラクエ好きな人はきっと同じ感じなはず。笑

 

ドラクエ好きでまだ見たことない人は特に見て欲しいアニメとなっています。

ドラゴンクエストアニメの評判

まとめ 【感想も】

ドラクエアニメ見る方法を解説

動画配信サービスを使うと簡単に見れる

ダイの大冒険は見れない

 

今回はドラクエのアニメを見る方法を解説してみました。

 

動画配信サービスで視聴すると、関連のアニメも見れますので使って見れください。

 

では本日はこれで終わりたいと思います。

ありがとうございました。

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

 

\勧誘一切ナシ/

友だち追加

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 インターネットが大好きで、アプリやお金、VODの記事を書いていきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-VOD, アニメ
-, ,

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.