VOD 動画配信サービス

ダゾーン月額の値段はどのくらい?そんな疑問に回答します!

2019年11月7日

 

ダゾーン月額の値段はどのくらい?

料金について詳しく知りたいな。

ついでに契約方法と解約方法も聞けたら嬉しいなぁ。

 

こんにちは、KIDです。

今回はこのような悩みに回答していきます。

 

記事内容

  • ダゾーンの料金について詳しく解説
  • ダゾーン契約方法を解説
  • ダゾーン解約方法を解説

 

ダゾーンとはスポーツ配信に特化した動画配信サービスの一つです。契約すると国内外のスポーツが見放題です。

 

 

そんなダゾーンですが、1ヶ月にかかる値段が契約方法によって少し違います。

僕も契約時に、・・・ん?となっていました。

 

実際に契約すると、とても簡単だったので今回はダゾーンの値段について解説していきます。

 

KID
この記事を書いている僕はダゾーンを契約して3年です!

 

 

では、ここから本文に入ります。

まずは目次からどうぞ。

 

ダゾーン月額の値段はどのくらい?そんな疑問に回答します!

ダゾーンの月額料金表

月額料金【税抜き】無料期間
ダゾーン1750円1ヶ月無料
ダゾーン for docomo980円1ヶ月無料

 

ダゾーンの料金体系ですが上記の通りです。

 

2種類あるの!?

と迷われた人もいるかと思いますがいたってシンプルです。

 

ドコモユーザーは月額980円で、それ以外のユーザーは月額1750円でダゾーンを視聴できます。ドコモだけ料金が半額の理由は、ドコモとダゾーンが提携してるからですね。

 

繰り返しになりますが、

ドコモユーザーは月額980円

その他のユーザーは月額1750円

 

KID
僕は格安SIMのLINEモバイル使っているので月額1750円払っています!

 

他者との料金比較

月額料金無料期間
ダゾーン980〜1750円1ヶ月
スカパー2500円〜4000円1ヶ月
WOWOW2300円1ヶ月

 

ダゾーンと比較対象となる動画配信サービスは上記の通り。

 

スカパーなど料金体系が複雑なので、スポーツに興味ありそうな人が契約するであろうプランを選んで比較してます。

 

見比べていただくとすぐわかると思うんですが、ダゾーンの月額の値段が圧倒的に安いですね。

ドコモユーザーだと他の動画配信サービスに比べて3分の1の料金です。

 

見れるスポーツに若干の違いがあり、どれが良いとは言い切れませんがダゾーンは料金も安いし見れるスポーツも多いので評判は高いです。

 

1ヶ月無料視聴できる!

ダゾーンに限らず、どの動画配信サービスでも1ヶ月無料視聴できるお試し期間があります。

 

ダゾーンのお試し期間では、例えば、11月の7日にお試し登録すると来月の12月6まではダゾーンの全動画が無料で視聴できます。

 

いつまでが無料期間なのかは、お試し登録するときに下記の写真のように記載されます。

 

記載されている日付をすぎると自動で有料プランに以降するので、

 

お試しでダゾーンを使ったけどもう見ないかな。。。

 

という方は、自動で有料プランに以降する前に解約してください。

絶対に知っておいて欲しい注意事項

公式サイト以外でスポーツを視聴するのはやめておきましょう。

 

公式サイト以外で配信してるサイトがあったら違法の可能性ありです。違法と知りながら視聴していると罰せられることも。。。

 

さらに!

リンクをクリックしてウイルスに感染してしまう事例もあります。

 

 

YouTubeで違法配信や動画投稿してる人もいるので気をつけましょう。YouTubeは公式だからと行って油断してると痛い目に合いますね。

 

繰り返しになりますが、公式のサイト以外で視聴しないようにしましょう!

ダゾーンで視聴するまでの手順

手順を徹底解説

  1. アカウント作成
  2. お支払い情報追加

 

上記の2項目を登録完了すると無料視聴できるようになります。

 

アカウント作成でやること

名前登録

メールアドレスを記載

パスワード設定

 

この3つを登録できるとアカウント作成は完了になります。

といっても難しいものではなく、どこにでもあるアカウント作成手順と変わりありません。

 

KID
では、早速アカウント作成からやっていきましょうか!

 

PCでダゾーンお試し登録するときは新しくタブを開いた方が見やすい!

パソコンでアカウント作成する人は別タブを開いて記事を見ながら登録すると分かりやすいですよ。

 

↑こんな感じで新しいタブを開きましょう。

ダゾーンのリンクはこちらで準備しておきました。

\無料視聴してみる/

ダゾーン公式はこちら

 

では、ここからアカウント作成手順について解説します。

 

ダゾーンの公式ページを開いたら、黄色い枠の「1ヶ月無料!簡単新規申し込み〉」をクリックしましょう。

 

そしたらアカウント作成に移動するので、

名前

メールアドレス

パスワード

の3つを入力です。

 

また、写真上では12月6日以降は料金が発生すると書かれてますね。この日付より前に解約すると料金はかかりません。

 

料金が発生する日付は登録した日によって違いますので各自確認してくださいね。

 

ココに注意

お試し期間が終わると自動で有料プランに以降します!

 

自動解約ではなく、自動で有料プランに以降になりますので、「もう見ることはないかな。。。」という人は必ず、料金発生前に解約しましょう。

 

うん、これあるあるですよね。僕はお試し登録してその後解約忘れてお金を払い続けていたパターンがブチあります。。。

 

おっと、話がそれましたが、最後にお支払い情報を入力するとお試し期間スタートになります。

 

 

支払い方はこの4つです。

 

  • クレジットカード
  • PayPal
  • キャリア決済
  • コード

 

オススメはクレジットカード決済ですね。クレカのポイントも貯まりますので。

 

僕もクレジットカード決済にしていますよ。

 

PayPalは電子決済で、キャリア決済はスマホ代と一緒に請求がくるやつです。コードは、ギフトコードを入力して支払いするんですが、メリットないのでやらなくてOKです。

 

コード支払いの詳細については以下の写真を参考にどうぞ。

 

ここまできたら完了です。

あとはダゾーンをお楽しみいただくだけです。

 

 

こちらダゾーンのホーム画面です。左上のメニューからお好きなスポーツを見てください。

スポーツを押すと、種目ごとに分かれるのでここを見るといいですよ。

ダゾーン解約方法

ホーム画面のメニューからマイアカウントに進み、ログインしてメールアドレス・パスワードを入力すると簡単に退会できます。

 

画像を用意しましたので同じ手順で退会してください。

 

step
1
ホーム画面メニューからマイ・アカウント

マイアカウントに進むにはメールアドレスとパスワードを入力が入ります。

 

step
2
マイアカウントから退会をクリック

 

step
3
写真一番下の退会しますをクリック

一時停止できる!

シーズンオフの期間は一時停止すると料金がかかりません。

 

僕はJリーグをよく見るので、Jリーグのシーズンオフである12月〜2月は一時停止して料金を止めています。

今後利用する人はこっちの方がいいですよ。

 

step
4
退会する理由書いて退会

 

以上で退会完了となります。

ダゾーンは比較的に退会が簡単ですね!

まとめ


月額1750円と安い

ドコモは980円で見れる

1ヶ月無料視聴できる

登録、退会が簡単

 

スポーツ見るならダゾーンがオススメです。

 

繰り返しになりますが、お試しで無料視聴できますので利用してみてください。

 

では、本日はこれで終わります。

ありがとうございました。

 

\無料視聴してみる/

ダゾーン公式はこちら

 

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

 

\勧誘一切ナシ/

友だち追加

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 インターネットが大好きで、アプリやお金、VODの記事を書いていきます。フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-VOD, 動画配信サービス

Copyright© KID BLOG , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.