レビュー

VideoProcの4大機能画面収録の使い方と使った感想を解説

>>VideoProc公式はこちら

 

VideoProcの4大機能画面収録の使い方が知りたいな!

使用感なんか聞いてみたい!

 

こんにちは、KIDです。

今回はこのような悩みに回答していきます!

 

記事内容

  • VideoProcの画面収録機能について解説

 

VideoProcは誰でも簡単に操作できる動画編集ソフトです。

 

今回VideoProcの画面収録について使い方と使った感想を解説していきます。

 

VideoProcの画面収録について詳しく知りたい人は参考にしてもらえると嬉しく思います!

 

では、ここから本文に入ります。

まずは目次からどうぞ!

VideoProcの4大機能画面収録の使い方と使った感想を解説

画面録画

カメラ録画

 

VideoProcの画面収録で出来ることはこの二つ。

 

 

お使いのパソコンの画面を録画したり、カメラ録画では自分を映しながさ録画することもできます。

実際にVideoProcで画面録画してみました。

 

 

ちょっと分かりにくいと思いますけど、こんな感じで録画できます。

 

使う場面ですが、YouTubeに投稿するようの動画を作ったり、ゲーム配信で録画なんかもできますね。

 

では、実際に使い方を写真付きで解説していきましょう!

使い方はシンプル

使い方といってもとても簡単なので初心者でもすぐ覚えられます。

 

step
1
画面録画

 

まず、VideoProcを開いて一番右の録画アイコンを押しましょう。

 

 

そうするとこんな感じの画面になります。まずは、右上の画面録画からいきましょう。

選択して、写真右下にあるRECを押すと画面録画スタートです。

 

システムサウンドをオンオフに切り替えると音声有無に変更できます。

 

撮影風景を動画にとりました。

 

step
2
カメラ録画

 

写真右上にカメラ録画という項目があるのでそこを押しましょう。そうするとパソコンのカメラが作動して自分の方が映ります。

 

スマホでいう内カメですね。

 

写真準備したかったんですが、映るのは恥ずかしいんでごめんなさい。笑

 

あとは同じように準備できたらRECを押したら録画の開始です。

 

 

録画終了は画面右上のメニューバーにあるストップアイコンを押せば終わります。アイコンが小さいですが、秒数がカウントされているのですぐわかると思います。

 

ここまでできたらあとは収録した動画を保存したフォルダを開いて動画がちゃんと保存されていればOKですね!

 

保存した動画はVideoProcの編集機能を使ってアレンジするのも良きです。

 

使った感想は

シンプルで使いやすい

サクサク動くので使いやすい

 

別記事でも解説していますが、VideoProcはシンプルなので使いやすいです。

 

パソコンやツールを触るのが苦手な方でもすぐ慣れると思います。

 

実際に、僕が初めて触った時でもなんとなく

ここ押せばいいんだな?

ここからダウンロードだな?

という感じで問題なくこなせました。

 

VideoProcの評判は?

まとめ

 

録画機能は申し分なし!

ゲーム配信者に向いてる!

 

VideoProcは体験版も使えてさらに年間ライセンスがとにかく安い!

3680円で1年間使えますので他の動画編集ソフトに比べても格安です。

 

ぜひ使ってみてくださいね。

 

\お試し版を無料ダウンロードしてみる/

公式はこちら

 

では、本日はこれで終わります。

ありがとうございました。

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

 

\勧誘一切ナシ/

友だち追加

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。 ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 インターネットが大好きで、アプリやお金、VODの記事を書いていきます。 フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-レビュー
-

Copyright© KID BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.