VOD 動画配信サービス

U-NEXT 無料期間に登録して動画を視聴した感想!登録・解約方法も解説

2019年12月7日

 

読者さん
U-NEXTが気になります。。。

U-NEXTを無料期間内に解約したら本当にお金かからないの?

登録・解約方法もついでに知りたいです!

 

こんにちは、KIDです。

今回はこのような悩みに回答していきます!

 

記事内容

  • U-NEXT使った感想を解説
  • 登録方法を解説
  • 解約方法を解説

 

動画配信サービスのU-NEXTは、アニメ、映画、ドラマが盛りだくさんです。

 

お試しで31日無料視聴出来るので気になる動画を料金かからず視聴できるのが最高です。

 

だけど、本当に料金かからないの?

U-NEXTについてもっと詳しく知りたいな

 

という人のために、

実際に契約してみて感じたことや登録・解約方法を解説していきます。

 

U-NEXTの契約について悩まれている人は参考にしてもらえると嬉しく思います!

 

では、ここから本文に入ります。

まず目次からどうぞ!

\見放題作品をお試し視聴して見る/

U-NEXT公式はこちら

 

U-NEXT 無料期間に登録して動画を視聴した感想!登録・解約方法も解説

 

U-NEXT登録して良かったところ【感想も】

・31日無料視聴が最高すぎる

・高画質で視聴できる

・登録・解約が超簡単

・作品が多い

・毎月ポイントが貰える

 

僕が登録してよかったと思ったのはこの5項目。順番に解説していきます。

 

31日無料視聴が最高すぎる!

U-NEXTでは、登録して最初の1ヶ月は月額プランの動画が実質料金かからず視聴することができます。

 

僕も31日無料視聴に登録してみたんですが、このお試し期間って最高ですね

 

見放題の動画が14万本もありますので休日にクッソ見てます。僕は結構アニメとか見るんですけど、まじでいくら時間合っても足りません! 笑

 

高画質で視聴できる

U-NEXTは高品質の画質と音声で動画が楽しめます。

 

こちらドラマ牙狼の一部をスクショしました。こんな感じの画質です。

なかなか伝わりにくいと思いますが、写真で見るより高画質です。

 

画質が荒いとせっかくの動画の楽しさ半減ですよね。でも、U-NEXTならその辺が問題ないです。

質や音声にこだわりがある人は満足できますよ。

登録・解約が超簡単

U-NEXTはお試し登録・解約の手順がとても簡単で分かりやすくどちらも3分でできます。

 

僕は結構、他のサイトで登録・解約しようとしてサイト内を迷子になることが多いんですが、U-NEXTはまじで簡単でこれは非常にありがたかったなと思いました。

 

これは同じ経験ある人多いはず。。

 

登録・解約方法については別の項目で解説してますのでそちらをご覧ください。

作品が多く楽しめる!

 

見放題動画14万本、レンタル作品2万本、その他漫画や雑誌がたくさんあり、飽きるという言葉が存在しないです。笑

 

当然ながらとてもお試し期間内に全部見れることはできませんので全部制覇するには数年の時を要するくらいの数があります。

 

動画を全部見ようと思ったら単純計算で15年以上かかりますね。

毎月ポイントが貰える

毎月1200円分のポイントが貰えます。

 

このポイントは、レンタル作品や電子書籍を視聴するときに消費します。

 

1本の動画が200〜400円くらいなのでひと月で約4本くらいレンタル作品を視聴できますね。

 

ぶっちゃけ、毎月4本くらいタダで見れるんだったらわざわざレンタル作品購入してまで見る必要はないですね。それくらいお得なポイントだということです。

U-NEXT登録して悪かったところ

・全ての動画見放題ではない

・月額料金が高め

 

僕が感じたU-NEXTで気になるとこのがこの二つ。

他の動画配信サービスと比較しても料金が高め

動画配信サービス月額料金【税抜き】無料期間
U-NEXT1990円31日間
Hulu933円2週間
dアニメストア400円31日間
FOD888円31日間
Amazonプライムビデオ500円31日間

 

見ての通り、無料期間は31日間と長いものの、月額料金がかなりお高めとなってます。

 

日本トップクラスの動画配信サービスで安心安全は嬉しいけど金額の高さはやはり気になりますね。。。

 

ただ、31日間無料で視聴できるのでお試しで使って見たい人は料金気にせず使えすのでここはいいところです。

 

長期的に使うかも?という人はその時になったら再検討すればOKかなと思います。

 

全ての動画が見放題ではない

U-NEXTではお試し期間の間で全ての動画を視聴できる訳ではないです。

 

なので、少し物足りなさを感じました。やはり、無料お試し視聴と聞いて登録し他のに観れる動画と見れない動画があるのは気になるのが本音です。

 

詳しくは次の項目で解説してますのでお進みくださいね。

契約まえに絶対に確認しておきたいこと

・31日間無料後自動で有料プランに以降

・無料期間中全ての動画が見放題ではない

 

この二つは絶対に確認しておきたい内容です。

 

31日間無料後に自動で有料プランに以降します。

引き続き契約する予定ならそのままでもいいのですが、お試しで契約してみた‥という人は有料プラン以降前に解約手続きをしましょう。

 

解約方法について記事内に手順を作成していますのでご確認くださいませ。

 

 

また、ここが一番言いたかったことなんですが、

U-NEXTはお試し期間で全ての動画が見放題!という訳ではないです。

 

というのも、U-NEXTはポイント制の動画と見放題の動画と2種類存在しています。

 

月額プランの動画過去の動画
ポイント制の動画新作・準新作の動画

 

月額プランの動画はお試し期間で視聴できますが、ポイント制の動画はこの無料お試し期間では視聴できません。

 

なので、自分がみたいと思っている動画が見放題作品なのかポイント制の動画なのか事前に確認しておきましょう。

 

確認方法は下記の通りです。

検索して自分の見たい動画を選択する。

 

選択したらタイトル下に星マークが出るので、そのすぐ下にポイントか見放題か載ってます。

上の写真ではポイントとなってるので、ポイントを使って見る動画ですね。

 

以上が確認方法です。

 

※たまにU-NEXTでは全ての動画が見放題と間違った情報を記載している人がいますのでお気をつけくださいね。

3分でできる登録手順を解説

・お客様情報の入力

・内容確認

・アカウント追加

 

上記3ステップでU-NEXTをお試し登録することができます。

 

時間にして3分!いや3分もかからないです。

これだけ登録が簡単なのは非常に嬉しいですね。

 

\見放題作品をお試し視聴して見る/

U-NEXT公式はこちら

 

お試し無料登録する場合はU-NEXTホーム画面右上の「まずは31日無料体験」を押します。

 

 

step
1
お客様情報入力

 

  • 名前
  • 生年月日
  • 性別
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 電話番号
  • お住まい

 

上記写真の通り、ご自身の情報を入力してください。

メールアドレスを登録しても迷惑メールなど送られてこないので安心してくださいね。

 

step
2
決済方法選択

 

  • クレジットカード番号入力
  • 有効期限入力
  • セキュリティーコード入力

 

U-NEXTお試しするには決済方法クレジットカードを入力する必要があります。

 

上記の3項目を入力してください。

よくある質問

クレカ入力してもお金かからないよね?

 

はい、決済方法の選択だけなので料金はかかりません。

と言っても、お試し視聴が31日間なのでそれをすぎると料金かかりますので注意が必要です。

 

U-NEXTに登録したクレカは再度登録できません。

過去に一回U-NEXTを利用してて、再度同じクレカで登録しようとしても「登録済み」と表示されできないです。お試し登録する場合は別のクレカを使いましょう。

 

step
3
登録完了、アカウント追加

ここまできたらほぼ完了です。

 

ついで情報ですが、3人までアカウント追加できます。

ご家族のアカウント作って置くのもいいかもです。また、あとから作成もできるので基本はスルーでOK。

 

別に必要ないよ

という人は、ホームを押してU-NEXTのホーム画面に戻りましょう。

 

 

解約方法を解説【3分で解約完了できる】

設定・サポート

契約内容の確認・変更

解約はこちら

 

U-NEXTのホーム画面から上記の順番で進んでいくと解約ページに飛びます。

 

 

ついで情報ですが、ここで無料期間の終了日を確認することができます。

 

写真では2020年の1月9日まで無料期間で、それをすぎると自動で有料プランに移行します。有料プランに移行したくない場合はこの日付けまでに解約しましょう。

 

 

あとは恒例のアンケートに答えましょう!笑

わりと数は少ないので1分くらいで終わります。

 

上記写真の注意事項をよく確認してください。

 

解約したと同時にU-NEXTの全てのサービスが使えなくなります。

ポイントが残っている場合は全てなくなってしまいますので、できることなら消費して解約しましょう。

 

問題ない場合は同意して解約するを押すと完了となります。

 

ここまでわずか3分くらいなのでU-NEXTはまじで優秀です。

解約方法が分かりにくいとこが多いので、、、(小声)

 

U-NEXTの口コミ

U-NEXTまとめ

・31日無料期間が最高すぎる

・登録・解約方法が簡単

 

色々長々と解説しましたけど、この二つがよかったなと思ってます。

何か好きな動画を見たい場合は無料お試し期間を使って見てください。

 

では本日はこれで終わりたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

\見放題作品をお試し視聴して見る/

U-NEXT公式はこちら

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

 

\勧誘一切ナシ/

友だち追加

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。 ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 インターネットが大好きで、アプリやお金、VODの記事を書いていきます。 フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-VOD, 動画配信サービス
-,

Copyright© KID BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.