VOD アニメ

【ドラゴンボール】アニメを無料で見る方法を解説!5分で視聴

2019年12月24日

 

読者さん
ドラゴンボールのアニメを見たいです!

無料で視聴する方法があれば知りたいな。

 

こんにちは、KIDです。

今回はこのような悩みに回答していきます!

 

記事内容

  • ドラゴンボールアニメを無料視聴する方法を解説
  • 絶対に知っておきたい注意事項を解説
  • ドラゴンボール アニメ紹介

ドラゴンボールは、日本を代表する漫画アニメで今年て連載から20年立ちました。

 

当然僕も子供の頃から良くアニメしていましたし、「かめはめ波」とかやって遊んでました。笑

 

そんなドラゴンボールですが、動画配信サービスを利用すると無料で視聴することができます。

 

そこで今回はドラゴンボールを視聴できる動画配信サービスの解説と絶対に知っておきたい注意事項を解説していきます。

 

ドラゴンボールを無料で見たいとお探しの人は参考にしてもらえると嬉しく思います!

 

ではここから本文に入ります。

まずは目次からどうぞ!

 

【ドラゴンボール】アニメを無料で見る方法を解説!最高におもしろい

 

ドラゴンボールを視聴する方法はこの二つです。

 

①動画配信サービスを利用

②DVDをレンタルで借りて見る

 

①の動画配信サービスを利用して視聴するは冒頭でも少しお話しさせていただいたのですが、その他にもDVDをレンタルで借りて見るという方法があります。

 

が、

 

①の動画配信サービスを利用して視聴する方法が簡単で最短で5分以内で視聴できます。

 

さらに、動画配信サービスには登録して1ヶ月は料金が発生しない無料お試し期間があります。このお試し期間を使って視聴し、期間が終わる前に解約すれば一切料金がかかりません。

 

この方法が一番簡単で料金もかからず、一番お得に視聴できる方法になります。

 

動画配信サービスにも種類がありますのでドラゴンボールを視聴できるおすすめ動画配信サービスの解説を次の項目でしていきます。

 

おお、ちょっと知っておきたいな!

という方は次の項目にお進みくださいませ。

ドラゴンボールは動画配信サイトを利用して視聴がオススメ

U-NEXT
Hulu×
dアニメストア
Amazonプライム・ビデオ
FOD

 

ドラゴンボールを視聴できる動画配信サービスは上記の通りです。比較的どの動画配信サービスでドラゴンボールを視聴できますね。

国民的アニメのドラゴンボールなんでそりゃ大体のところで見れますよね。笑

 

ちなみに、僕はU-NEXTを契約しているのでそちらでドラゴンボールを視聴しています。

ドラゴンボールにはご存知の通りシリーズが複数りますが、U-NEXTではこちらのシリーズが配信されています。

 

U-NEXTで視聴できるドラゴンボールシリーズ

ドラゴンボール×
ドラゴンボールZ
ドラゴンボールGT
ドラゴンボール改
ドラゴンボール超

○見れる ×見れない

 

見ての通り初代ドラゴンボール以外は全部視聴できますね。

 

続いてドラゴンボールを視聴できる動画配信サービスのざっくりとした比較です。

動画配信サービス比較

動画配信サービス無料期間月額料金
U-NEXT31日間1990円
dアニメストア31日間400円
Amazonプライム・ビデオ31日間455円
FOD31日間888円

 

無料期間はどこも1ヶ月ありますので、ドラゴンボールアニメを視聴するには十分すぎる期間です。

 

料金はばらつきがありますが、無料お試し期間を使っての視聴なのでどこを契約しても良いのかなと思います。

 

長期的動画配信サービスと契約する予定の人はもう少しじっくり検討した方が良いですが、お試し期間で解約予定の人は僕も契約しているU-NEXTがオススメですよ。

 

契約方法が超簡単で3分で登録5分以内に動画を視聴できます。

U-NEXT

U-NEXT特徴

・見放題のビデオ(1990円)が31日無料視聴できる

・最新作もすぐ見れる

・日本最大級

・電子コミック搭載

 

160000本以上の動画を視聴できる日本最大級の動画配信サービス。お試し登録すると月額プランの作品が好きな時に見れます。

※レンタル作品は別料金がかかります。

 

登録して最初の31日間は料金が発生しません。

好きな動画を視聴して、その後解約すれば一切お金かかりませんのでめっちゃお得です。

 

登録方法も簡単で3分で登録して5分以内には動画見れますよ。登録手順やU-NEXTの感想はこちらで詳しく書いてますので参考にされてください。

 

 

\見放題作品をお試し視聴して見る/

U-NEXT公式はこちら

 

絶対に知っておきたい注意事項

絶対に知っておいて欲しいこと

公式サイト以外で配信されている動画を見るのは危険です!

繰り返しになりますが、公式サイト以外で配信されている動画は違法に配信されてる可能性が高く、違法と知りながら動画を視聴すると罰せられる可能性があります。

 

注意ポイント

YouTubeで配信されていたから見た

検索して出てきたサイトで配信されていたから見た

 

よくあるパターンですが、この辺が危険なやつです。

 

最近だと、名前は出しませんが、大きい漫画サイトの運営者が著作権違法で逮捕されました。これは記憶にある方も多いでしょう。

 

視聴者はまだ逮捕されていませんが、今から何らかの形で視聴者にも罰がくるかもしれません。。。

 

さらに、違法サイトで視聴するとウイルスに感染することもあります。なので、公式サイト以外で動画を見るのはやめておきましょう!万が一何か起こっても自己責任になります。

 

こういった危険な目に合わないためにも安心安全な動画配信サービスを利用して動画を見るようにしましょう。

 

ドラゴンボールアニメを紹介

あらすじ

ブルマとの出会い、ドラゴンボールを探す旅へ
さあ願いを言え、どんな願いもひとつだけ叶えてやろう…

山奥で1人くらしていた少年、孫悟空の前に突然ブルマという女の子が現れた。ブルマは7個揃えると願いがかなうというドラゴンボールを求めてやってきたのだ。悟空のじいちゃんが遺した珠がまさにそのドラゴンボールであったことから二人の不思議な旅が始まった。

道中、武天老師こと亀仙人や牛魔王、その娘チチ、村を襲っていたウーロン、砂漠で山賊をしていたヤムチャとプーアルに助けられながらドラゴンボールを集めていく。しかし悟空たち一行は油断した隙にピラフ一味に捕えられ、持っていた6つのドラゴンボールを奪われてしまう。

さらに世界制服を企むピラフは自分の持っていた1つを加えて神龍を呼び出すことに成功。 万事休す…と思われたそのとき、月を見ていた悟空が大猿に変身、さらにウーロンの機転のきいた(!?)行動により、ピラフの野望を阻止することができた。

ウーロンの願いを叶えたドラゴンボールは石になり、どこかへ飛んでいってしまった。願いをかなえることができるようになるのは一年後…。悟空はもっともっと自分を鍛えるため、ブルマたちと別れ、亀仙人のもとへと金斗雲を飛ばすのであった。

引用元:http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon/story/index.html

スタッフ・キャスト

原作鳥山明
掲載誌週刊少年ジャンプ
企画土屋登喜蔵
清水賢治
七條敬三
チーフディレクター岡崎稔
西尾大介
制作担当岸本松司
キャラクター設計前田みのる
美術設定辻忠直
音楽菊池俊輔
制作東映アニメーション
キャスト
孫悟空野沢雅子
ブルマ鶴ひろみ
ヤムチャ古谷徹
ウーロン龍田直樹
プーアル渡辺菜生子
ピラフ千葉繁
シュウ玄田哲章
亀仙人宮内幸平
天津飯鈴置洋孝
クリリン田中真弓
ピッコロ大魔王青野武
牛魔王郷里大輔
ナレーター八奈見乗児

 

好きなシーン&ストーリー

ナメック星編

+ クリックして下さい

サイヤ人との激闘で死んでしまった仲間を復活させるべく地球からはるか遠くの星ナメック星に向かうブルマ、クリリン、ご飯。しかし、ナメック星には宇宙の帝王フリーザがドラゴンボールを集めて願いを叶えようと企んでいる。

ご飯達は果たして、ドラゴンボール を集めて仲間達を生き返らせることができるのか!?

ここはドラゴンボールの中でも特に面白いと人気の話です。僕も大好きでネタバレになりますが、地球で戦ったベジータが仲間になり、ギニュー特戦隊やフリーザとの激闘、ピッコロの復活や悟空が超サイヤ人に変身したいと見所がたくさんです!

ここからセル編や魔人ブウ編と話が続いていきますが、ドラゴンボール好きとしてはこのナメック星編は特に見てほしいと思います。

その中でも1番の名場面がクリリンがフリーザに殺され、怒りに満ちて悟空が超サイヤ人になり、フリーザと闘う場面でしょう。

マジで超サイヤ人孫悟空カッコええ!!

ドラゴンボールの評判

まとめ 【感想も】

・ドラゴンボールは動画配信サービスを使って視聴がオススメ

・動画配信サービはU-NEXTが良い

・公式サイト以外で視聴は危険

 

ざっくりですが、本記事の内容はこんな感じです。

 

漫画でもアニメでも何回見ても面白いアニメです。

ぜひ視聴してみてください。

 

では、長くなりましたが、この辺で終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

 

\勧誘一切ナシ/

友だち追加

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。 ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 インターネットが大好きで、アプリやお金、VODの記事を書いていきます。 フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-VOD, アニメ

Copyright© KID BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.