VOD アニメ

【ダイの大冒険】無料で動画をみる方法を解説!おすすめは動画配信

2019年12月21日

 

ダイの大冒険を無料で動画を見たい!

どこかで見れるサイトないですか?

 

こんにちは、KIDです。

今回はこのような悩みに回答していきます!

 

2019年の12月21日に、ドラゴンクエストダイの大冒険のアニメ新作が放送されることが公表されました。

 

\新作ダイの大冒険PV/

同時にゲーム化の発表もあり、僕はのニュースを見たときまじで飛び跳ねて喜びました。。。

 

サイコウです。

 

僕はこのダイの大冒険も単行本全巻持っていて、ドラクエシリーズのゲーム、アプリもほぼほぼ全部プレイしているくらいドラクエ好きです。

 

そんな僕が、今回は新作ダイの大冒険のストーリーがどこから始まるのか勝手に想像して、さらに初代ダイの大冒険を無料で視聴する方法をついでに解説します。

 

早く見たい。。。

待ちきれないよ!

いつから放送?

 

とお悩みのからは読んでもらえると嬉しく思います!

 

では、ここから本文に入ります。

まずは目次からどうぞ!

【ダイの大冒険】無料で動画をみる方法を解説!おすすめは動画配信

 

放送は2020年秋

・2020年秋にアニメ化決定

 

ドラゴンクエストダイの大冒険の公式Twitterでツイートがありました。来年の9,10,11月あたりで放送されるんではないかなと思います。

 

その他の情報は特にないので今後情報更新待ちですね!

急いで情報を知りたい人は公式Twitterをフォローしておくといいですよ。

ダイの大冒険あらすじ

魔王ハドラー率いる魔王軍と勇者率いる勇者パーティの戦いは、勇者パーティの勝利で終わり、魔王の配下であったモンスターも魔王の支配から解き放たれ、世界に平和が訪れた。

それから十数年後。モンスターが平和に暮らす怪物の島・デルムリン島で唯一の人間である少年ダイは、鬼面道士のブラスに育てられながら、ゴールデンメタルスライムのゴメちゃんを始めとする友達のモンスターたちと共に平和に暮らしながら、勇者になることを夢見ていた。

ある日、ゴメちゃん以外の島のモンスターたちが凶暴化。辛うじて理性を保っているブラスは魔王が復活したことを察する。そこに勇者の家庭教師を名乗る謎の人物アバンとその弟子の魔法使いポップが現れ、島をマホカトールで覆い、モンスターたちを魔王の支配から救った。魔王を倒し、平和を取り戻すべく、ダイはアバンの指導を受けて、秘められた力を開花させていく。

修行の最中、復活したハドラーが現れ、アバンがかつて魔王を倒した勇者であること、自身がハドラーを超える力を持つ大魔王バーンの力で蘇り、再び地上を制圧するために新たな魔王軍が編成されたことを語り、アバンとその弟子たちを倒そうとする。弟子たちを護るためにメガンテを使い、その命を散らすアバン。生き残ったハドラーとの戦いの最中、ダイは謎の紋章の力でパワーアップし、ハドラーを退ける。アバンの遺志を継いだダイは魔王軍を倒すべく、ポップやゴメちゃんと共にデルムリン島から旅立っていく。

デルムリン島から旅立ったダイ一行は同じアバンの弟子であるマァムが仲間に加わったことを皮切りに魔王軍幹部の獣王クロコダインと魔王軍幹部であると同時にアバンの一番弟子でもある魔剣戦士ヒュンケルも仲間となり、氷炎将軍フレイザードを撃破して、パプニカ王国を奪還。ダイと旧知の仲であるパプニカ王国王女レオナの救出にも成功した。

しかし、ダイは次第に自分自身の力が人間として、あまりに超絶したものであることによる他者からの視線に苦悩するようになる。そんなダイの前に魔王軍の幹部である竜騎将バランが現れ、ダイの正体が伝説の竜の騎士であること、さらには自らの息子であることを告げた。

自らの正体が人間でないこと、実の親が魔王軍の軍団長であるという事実を認めようとしないダイの記憶を消去し、赤子同然となったダイを連れ去ろうとするバランだが、阻止しようとするポップの決死のメガンテによって、ダイの記憶が戻り、親子の激闘の末にダイの奪還を断念したバランはポップの息を吹き返させた後、どこかに姿を消す。

軍団長4人を欠き、魔王軍の戦力は大きく低下したことから、世界各国の王が集まって、魔王軍への最終決戦の準備が進み出し、ダイ一行も魔界の名工ロン・ベルクによるダイの剣や大魔道師マトリフから継承されたメドローアなど、新たな力を得て力を蓄えていく。一方、ハドラーは打倒アバンの使途のために妖魔司教ザボエラの手で超魔生物となり、ハドラー親衛騎団も得る。

ダイ一行は魔王軍の本拠地である鬼岩城の破壊に成功するものの真の本拠地であるバーンパレスは魔宮の門によって硬く閉ざされ、立ち入ることが出来ずにいた。バランとの共闘により魔宮の門の破壊に成功した後、ハドラーと対峙するが、バランはハドラーの体内に黒の核晶(くろのコア)と呼ばれる爆弾が埋め込まれていることに気づく。バランは黒の核晶が起動する前にハドラーから引き抜こうとするが、魔影参謀ミストバーンによって、黒の核晶が起動してしまい、バランはダイたちを守るために全ての力を使って爆発を押さえ込んで命を落とす。さらにバーンとの直接対決において、ダイ一行は敗北してしまう。

辛うじて生き延びたダイ一行は、5人目のアバンの使途になったレオナを中心にミナカトールを発動し、バーンパレスの動きを抑えている間にバーンパレスに突入。ハドラーたちとの決着を付け、生きていたアバンも戦列復帰を果たす。

父・バランから受け継いだ力でダイはバーンを追い詰めるが、バーンはミストバーンに預けていた肉体を使って、真の姿となる。真の姿になった後のバーンは事前に世界の各地に投下していた複数の黒の核晶を使い、真の目的である「地上を消滅させ、魔界に太陽の光を降り注がせる」を成し遂げようとするが、神の涙であったゴメちゃんの力によって、世界中の人々が協力して、爆発は阻止された。

バーンを倒す最後の手段として、ダイは竜魔人となり、バーンも自らの鬼眼を解放し、鬼岩王と化す。宇宙空間で繰り広げられる激闘はダイの勝利で終わる。

地上に帰還したダイは仲間たちに迎えられ、勝利を喜びあう中、死んだはずの死神キルバーンが現れた。キルバーンの正体は、バーンのライバルである冥竜王ヴェルザーの部下であり、真のキルバーンである使い魔のピロロは表向きのキルバーンに搭載されている黒の核晶を起動させる。ピロロを倒し、ダイとポップは黒の核晶を空高く運んでいくが、ダイはポップを地上に戻し、黒の核晶の爆発に巻き込まれてしまう。

ダイの死に意気消沈するポップたちだが、ダイの剣の輝きが健在なことから、ダイは別の世界で生きていることが分かり、ダイが帰ってくるためにも地上の平和を守り抜くことを誓った。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/DRAGON_QUEST_-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA-#%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98

 

個人的なみどころ【前作のネタバレあり要注意】

+ クリックして下さい

前作のラストシーンでダイが爆発に巻き込まれ行方が分からなくなるところで漫画が終了してしまいました。

ですので、ダイの行方がどうなったのか?どこから話が始まり、どう進んでいくのかが最大の見どころです。

僕個人の意見なんですが、大魔王バーンと肩を並べるほどの力を持つ竜族の王ヴェルザーという裏ボスみたいなのがいます。

このヴェルザーは前作ほとんど登場していないのでこのヴェルザーが封印されている魔界から話が続いていくと繋がるのかな?と思います。

ダイが爆発の衝撃で魔界に飛ばされていると予想で。

とにかく、この記事を書いているのが発表された12月21日なのでまだ放送開始まで時間があるのでストーリーを予想しながら待ちたいところですね。

キット
待ち遠しいぜぇ‥

ダイの大冒険アニメを無料で視聴するには?

動画配信サービスを利用すると良い

ポイント

東映アニメオンデマンド

バンダイチャンネル

ヒカリTV

U-NEXT

Happ動画

ビデオマーケット

ビデオパス

アニメ放題

dアニメストア

j:comオンデマンド

milplus

Amazon Prime Video

ビデックスJP

GYAO!ストア

DMM

 

ダイの大冒険が視聴できる動画配信サービスは上記の通りです。

動画配信サービスとは?

動画配信サービスとは、月額料金を払うとサービスないで配信されている動画がお好きな端末で視聴できる公式のサービスです。

 

2020年の1月7日から順番に配信されますのでもうしばらくお待ちください。

 

もうすでにどこかの動画配信サービスを利用されている人は登録入りませんが、まだ使ったことない人はこの機会に動画配信サービスに登録して見ることいいですよ😊

 

また、動画配信サービスには、登録して1ヶ月無料で動画を視聴できるお試しプランがあります。このお試し期間を使って視聴し、期間が終了する前に解約すれば一切料金がかかりませんので実質タダで動画を見ることができます。

 

キット
このお試し期間めちゃくちゃお得です!

 

僕はU-NEXTを愛用していて、高温高画質で動画を視聴できるのでいいですよ。登録から動画視聴まで5分もかかりませんので早く視聴したいって人にはオススメです。

U-NEXTで視聴がおすすめ

U-NEXT特徴

・見放題のビデオ(1990円)が31日無料視聴できる

・最新作もすぐ見れる

・日本最大級

・電子コミック搭載

 

160000本以上の動画を視聴できる日本最大級の動画配信サービス。お試し登録すると月額プランの作品が好きな時に見れます。

※レンタル作品は別料金がかかります。

 

登録して最初の31日間は料金が発生しません。

好きな動画を視聴して、その後解約すれば一切お金かかりませんのでめっちゃお得です。

 

登録方法も簡単で3分で登録して5分以内には動画見れますよ。登録手順やU-NEXTの感想はこちらで詳しく書いてますので参考にされてください。

 

 

\見放題作品をお試し視聴して見る/

U-NEXT公式はこちら

 

【ダイの大冒険】の評判

【ダイの大冒険】無料で動画をみる方法を解説!おすすめは動画配信 まとめ

・新作ダイの大冒険 放送は2020年秋ごろ

・ダイの大冒険を見るには動画配信サービスを利用する

(来年の1月7日から配信)

・公式サイト以外での視聴は危険なので要注意

 

上記の内容がこの記事で言いたかったことになります。

 

すいません。。。

急いでいたのでかなりのスピードで殴り書きました。変なとこありますが許してください。

 

ほんと2020年は楽しいことがいっぱいですね!

うーん、待ち遠しい!

 

では、長くなりましたがこの辺で終わります。

ありがとうございました。

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

 

\勧誘一切ナシ/

友だち追加

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

キット@山口の副業ブロガー

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。 ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 インターネットが大好きで、アプリやお金、VODの記事を書いていきます。 フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-VOD, アニメ
-, , , ,

Copyright© KID BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.