格安SIM

【LINEモバイル評判】契約して3ヶ月立ったので感想と実際の料金見せます!

2020年1月9日

 

こんにちは、KIDです。

格安SIMのLINEモバイルに乗り換えて約3ヶ月が立ちました。

 

 

契約しての感想が一言で言うとまじで料金安すぎる!!

まじでサイコウです。🤤

 

実際にどのくらい料金が安くなったのか?

その他の気になることはあるのか?

 

などなど、使ってみての感想を書いていきます。

 

格安SIM気にはなるけどどうなんだろう?とお悩みの方は良ければ参考にしてみてくださいませ!

 

ではここから本文に入ります。

まずは目次からどうぞ!

LINEモバイル公式はこちら

 

【LINEモバイル評判】契約して3ヶ月立ったので感想と実際の料金見せます!

契約内容おさらい

・ソフトバンク利用

・毎月の料金が12000円

・iPhone X利用

 

こちらLINEモバイルの乗り換える前に使っていたソフトバンクの毎月料金です。

毎月の料金が12000円くらいかかっていました。

 

※ソフトバンク光とスマホ代が合算しているので料金は19000円となってます。

 

普通の人に比べて結構値段が高いです。内訳を調べてみるとギガ無制限の契約していたり最初に契約した時に有料オプションがポツポツです。

 

うん、適当に契約してそのままほったらかしという感じですね。。。

 

ここからスマホ代が劇的に安くなります!!

契約後は料金が半分以下

LINEモバイルに乗り換えてスマホ代が半分以下になりました。

こちら料金の明細表です。

10月の支払い明細

 

11月の料金明細

 

12月の料金明細

 

10月→1080円

11月→3244円

12月→3189円

 

1500円の割引が効いてるのでかなり安くなってますが、実質毎月5000円前後といったところでしょうか。

以前は毎月12000円かかっていたので7000円は安くなっていますね!

 

毎月のスマホ代をどうにかして安くできないかという人にはもってこいです。

 

ちなみに僕のLINEモバイルの契約内容はこれ。

契約内容

・コミュニケーションプラン10G/音声SIM

(3220円)

・持ち込み端末保証

(500円)

 

ギガをよく消費するので10G契約しましたが、実際にはそこまで使わなかったのでプランを落としてもいいかなと思ってます。

 

残念なところ

思ったよりも設定が難しい

LINEモバイル契約したら色々と設定や手続きしないといけないんですがこれが結構分かりづらく思ったよりも難しいです。

 

LINEモバイル公式ページに漫画形式で契約や設定方法が乗っているのですが、全員が同じ契約状況位ではないですし、いまいち分かりにくかったです。

 

具体的にはMNP転出番号取得や契約プランはどれにしたらいいのか?など訳わからないところが多く、自分で申込から設定まで完了するのに時間がかかるかもです。

 

こういった作業苦手な人はかなりキツく感じるかもしれません。。。

 

この辺は店頭で店員さんに話を聞きながら契約する大手キャリアの方が圧倒的に良いですね。

 

また、LINEモバイルの設定方法はこちらの記事で解説しています。

想像通りの回線速度

格安SIMは料金が安い代わりに回線速度が遅くなるといったデメリットがあります。

 

・朝の通勤時間

・お昼休憩時間

・晩ご飯の時間

 

具体的にはこの時間帯が混在し、格安SIMを契約している人のスマホの回線速度が遅くなります。

それ以外の時間帯は割と普通に使えます。

 

ここはすでに知っている人も多いかと思いますが、実際はどのくらいの速度なんだろう?という人のために動画を撮影してみました。

 

 

こちら平日の15時前に撮った動画です。

この時間帯だとそこまで気になる通信速度ではないですが、スマホがよく使われる時間帯になると、、、

はい、結構遅くなります。。。

というかまじで繋がらない状態になります。

 

僕の家ではWi-Fiを引いているので夜でも快適に使っていますが、Wi-Fiを引いていない場合は。。。

 

僕なら間違いなく発狂します。

 

という感じが通信速度の詳細になります。

 

実際に契約してみての感想

・とにかくスマホ代を下げたい人は契約もあり

・通信速度はかなり遅い‥

・設定がそこそこ難しい

 

点数をつけるなら70点くらいでしょうか。

スマホ代がそこまで気にならない人はあえて格安SIMに乗り換える必要はないかなと思います。

 

特に仕事でもスマホ使う人は格安SIMはまじでおすすめできませんね。僕も仕事でもスマホよく使うのでちょっと向かないです。

 

とにかくスマホ代を安くしたくて回線速度が遅くてもそこそこ我慢できる人は契約もありです。

 

LINEモバイルまとめ

感想の部分でもうかなり話したんですが、LINEモバイルは全員におすすめというわけではないです。

 

自分のスマホ利用状況や環境をみて、最優先がスマホ代を下げるになった場合は契約してもいいんじゃないかなと思います。

 

あと、格安SIMの契約をする前に今のスマホ代の内訳をみてプランの見直し使わないのについてる有料プランがあるかないかなど調べるといいですよ。

 

これだけでもかなり節約できるので。。。

 

では、本日はこれで終わりたいと思います。

ありがというございました!

 

 

LINEモバイル公式はこちら

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

 

\勧誘一切ナシ/

友だち追加

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。 ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 インターネットが大好きで、アプリやお金、VODの記事を書いていきます。 フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-格安SIM
-,

Copyright© KID BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.