レビュー

iPhoneXを傷から守るためるには?絶対に装備した方が良い防具はこれ!

2020年2月12日

 

iPhoneXを傷から守にはどうしたらいい?

おすすめのカバーやフィルムがあれば知りたいな?

 

こんにちはKIDです。

今回はこのような悩みに回答していきます!

 

記事内容

  • 僕が使ってるiPhone Xカバーとフィルム紹介
  • カバー装着すべき人を解説

 

iPhoneXは機能も抜群でスマホの中ではトップクラスの性能です。

 

そんなiPhoneですがいくつか弱点があります。

それは本体がダメージを受けやすく傷つきやすいことです。

 

こんな経験ないですか?

 

せっかく新品のiPhoneまたはスマホを買ったのに落として傷だらけになった。

画面が割れてまともに見えなくなった。

 

このような状態になった人も多いかと思います。

 

KID 
僕もiPhone 1台、スマホ二台ぐらい落として破損させて画面も割ったことがあります。。。

 

せっかく買ったiPhoneを傷つけない破損させないために、

本体を守るカバーやフィルムを装着する必要があります。

 

そこで今回は、iPhone本体を守るべき理由と装備しておいた方がいい防具について解説していきます。

 

iPhone裸で使っている人は参考にしてもらえると嬉しく思います。笑

 

では、ここから本文に入ります。

まずは目次からどうぞ!

iPhoneXは傷つきやすい!

 

冒頭でも簡単に解説したんですが、iPhoneを含むスマホは傷つき破損しやすいです。

画面は特に割れやすい

iPhoneは画面が特に割れやすいです。

 

今使っている僕のiPhoneXSは画面割れしていないのですが、以前使っていたスマホの画面がバキバキに割れていました。笑

 

ポケットに入れてて車から降りる時の落とし、このままアスファルトの上に叩きつけてしまったことがあります。。。

もう見るも無残な状態。。。

 

こんな経験した事ある方も多いんじゃないでしょうか。

 

結構いろんな人のスマホ見ても画面割れてる人多いですよね。

そんな感じでiPhoneの画面を割ってしまっている人も多いです。

 

落とすと破損する

iPhoneは精密機械なので落下等により内部が破損することがあります。

 

僕が実際に以前使っていたiPhone 8なんですが、数え切れない位落として本体にかなりのダメージが来ていました。

 

とある日、いつも通りiPhoneを操作しようと手に取ったところ、全く動かないではないですか!

 

そうです。壊れて電源が入らなくなりました。泣

iPhoneが壊れた原因については修理に出していないため分かりませんが、落下等により内部が傷内部が壊れたのだと僕は思っています。

 

iPhoneXを傷から守るためる装着する装備は?僕が付けてる防具紹介します!

ガラスフィルムは装着必須

カバーも装着すべき

 

iPhoneが傷つきやすいのは先ほど説明したんですが、じゃあどうすれば本体を守れるのか?

 

間答えは簡単で画面のフィルムとiPhoneのカバーを装着して本体を傷から守りましょう。

 

なんだそれだけかよ。。。

 

実は意外にもこれやってない人が多いんです!

 

フィルムは必須装備

画面のフィルム装着は必須です。

 

僕はちょっとお高めなガラス製のフィルムを取り付けているんですが、まぁこれがまた効果抜群です。

 

ドラクエで言う命の石みたいなもんでしょうか。

わからない人はゴメンなさい。。。

 

落としてしまった時にもiPhoneの画面に傷を付けずに守ってくれます。

 

ガラス製のフィルムは激しく落としてしまった場合割れる場合もありますが、僕はそれでもiPhone本体の画面が割れた事は1回もないです。

 

しかも、ガラスのフィルムは購入して半年以内に割れてしまった場合、無償で新品と交換できるのがあるので結構オススメですよ。

 

ちなみに僕が装着しているガラスフィルムはこれです。

iPhoneカバーも同日付けるべき

また、iPhoneカバーも同時につけるべきですね。

 

これは取り付けているとつけていないで大きな差が出るので、安いカバーでもいいのでなるべくつけたほうがいいです。

 

KID
ドラクエで言う防具みたいな感じかな?

 

iPhoneを裸で持ち歩くのは防具を装備してない状態と同じなのでやは攻撃を受けたときのダメージも大きいです。。。

 

カバーにはシリコンタイプと手帳タイプとありますが、間基本は自分の好みで選んで問題ないかなと思います。

 

シリコンタイプの方がお値段は安いですが、手帳タイプはおしゃれでかっこいいですよ。

 

ちなみに僕はこの手帳タイプのカバーをつけています。もう結構ダメージが来てますが。笑

 

こんな人におすすめ

スマホ使ってる人

長年使う予定がある人

売る可能性がある人

iPhone X 利用者

iPhoneまたはスマホを持っている人は当然カバーをつけたほうがいいですね。

長年使う予定の人

iPhoneを4年契約で長い期間使う予定がある人は間違いなく装備をしっかりしておいた方がいいです。

 

僕が以前使っていたiPhone 8 はカバーをしていなかったので2年位で壊れて使えなくなりました。

 

2年の契約だったのでちょうど支払いが終わったタイミングで良かったですが、これが4年契約だったりしたら。。。

考えただけでも恐ろしい。。。

 

なので、できるだけ長期間使う人はフィルムやカバーをつけておいた方が良いです。

売る可能性がある人

iPhoneを使わなくなったら売ったりする可能性がある人はカバー、フィルムの装備をしていたほうがいいですね。

 

傷があるかないかで売るときの査定が大きく変化します。

 

まぁ普通に考えてそりゃそうですよね。汚い傷だらけのiPhoneよりも新品に近いきれいな状態のiPhoneの方が高く買ってくれますもん。

 

と言うわけで、将来売るかもしれない人も子のためにしっかりとしたカバーやフィルムをつけておきましょう。

 

こんな人にはおすすめできない

既に傷が入っている人

 

先ほどはフィルムやカバーを装着した方が良い人を開設したんですが、逆に装着しない方がいい人もいます。

既に傷が入っている人

もうすでにiPhoneが傷だらけの人はカバーを装着しない方がいいかもです。

 

というのも、iPhoneのカバーって結構いい値段するので、傷だらけの状態でカバーをつけてもぶっちゃけもう手遅れですよね。

 

高いお値段かけてカバー買ったのに、もうすでにiPhoneにダメージが行き壊れそうもう売れない状態だと、カバー代がもったいないです。

 

繰り返しになりますが、傷等をつけてしまっている場合はカバーする意味もなくなってくると思うのでお勧めはできません

 

新しく買い換えた時にカバーを装着するようにしましょう。

カバー装着した人の声

まとめ

カバーは必ず装備する

フィルムもセットで購入がおすすめ

既に傷ついてる人は装備しなくてもOK

 

ぶっちゃけ言ってケースとフィルムは必須レベルです。

購入してまだ間もない状態なら100%つけたほうがいいですよ。

 

手帳型のケースは値段が3000円とかなり高額でフィルムと合わせると5000円ぐらいしますがそれでも僕はつけるべきかなと思います。

 

ケースにはおしゃれな手帳タイプからシリコンかわいいデザインのものもあるので自分で好みのものを装備してiPhoneを守りましょう。笑

 

では本日はこんな感じで終わります。

ありがとうございました!

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

 

\勧誘一切ナシ/

友だち追加

 



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
KID

KID

こんにちは!ブログ管理者のKIDです。 ガジェットっぽい雑記ブログ運営していきます。 インターネットが大好きで、アプリやお金、VODの記事を書いていきます。 フレンドリーなので気軽に話しかけてくださいね。 よろしくお願いします!

-レビュー
-

Copyright© KID BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.